Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

勇人の移籍、「WIN BY ALL」の終焉・・そして来てくれる人達。谷澤!馬場!苔口!
いよいよ質問/意見の事前受付が明日 1月19日(土)〆切となりました!
質問/意見、ぜひぜひ皆様お送りしませんか?
郵送なら今日投函すれば届くはず!メールやFAXなら明日でも!

【送り先】
「サポーターコミュニケーションデーについて」(ジェフ公式)

【質問まとめ】
「2008 ジェフ 「サポーターコミュニケーションデー」への質問」
自分の方で、今までの報道やサポコミ議事録から質問をまとめてみました。
皆様からのご指摘やご意見、よろしくお願いします!
また皆様が質問を送られる際のコピペ元としても使っていただければ!

同じ意見だから見守るというのじゃなく、同じ内容のコピーであっても、
百通でも!
千通でも!
一通でも多く!

大好きな選手達の移籍、迷走するクラブビジョン、その他諸々・・。
公式にジェフにサポの意見を届ける場ですので、メールでもFAXでも郵送でも、ぜひに!


さらに。
淀川社長の言動および責任にテーマを絞った質問を立ち上げるサイトもできました。
「淀川にNoを!」

いろんな意見やいろんな疑問、不満、感情があるかと思います。
サポコミにむけて、一通でも多くフロントにメッセージを送りませんか?
こちらもあわせて、ぜひご確認ください!



===<勇人はついに京都へ>===
ジェフの公式を見れば、勇人からのメッセージ。
京都への移籍を決断したと、あった。
「佐藤勇人選手からのメッセージ」(ジェフ公式)

ユースの選手にスパイクを贈り、
駅で若手達といっしょに「JEF PRESS」を配り、
今年を新生ジェフの元年だとして、新しい出発に向けて魂を込めて戦い、
勝った試合ではサポのフラッグを掲げ、
六連勝を飾った甲府戦ではサポとハイタッチをかわし、
・・味スタで惨敗を喫してもなお、胸のエンブレムを叩いてジェフの誇りを示した勇人。

ユースから在籍するこのクラブがどうなるのか見届けたい、引退までいたい、
そう言ってくれた勇人までもが、移籍を決断した。

どれだけ異常な事態だというのか。


もう、勇人を応援できない。
オレたちは、勇人といっしょに試合に臨めない。
ジェフの旗とエンブレムを、共にする事ができない。

悲しい。

今年、いなくなってしまうであろう選手の中で、もっとも心が押し潰される移籍だ。
なんでいなくなっちゃうんだ?
なぁ。
何が、勇人をしてジェフを離れようと思わせたんだ?

すごく、すごく、悲しい。

どれだけ異常な事が、ジェフの中で起こっているのか。


今までありがとう、勇人。

羽生を思い出すときはナビスコ初優勝の夜を思い出すけど、
勇人を思い出すときは、
味スタで惨敗したあの日、それでも胸をはってジェフのエンブレムを叩いていた姿を思い出すだろう。

ありがとう。
今まで本当にありがとう。

いっしょに初優勝できて、二連覇できて、本当に嬉しかった。
嬉しくていっぱい泣いた。
ぼろぼろ泣いた。

ありがとう。

新しい場所で、新しい仲間達とがんばってください。

今までありがとう。



そして、
勇人の移籍をもって、「WIN BY ALL」は終わったんだと、心から思う。



===<新しい始まり>===
「谷澤 達也 選手の加入について」(ジェフ公式)
「馬場 憂太 選手の加入について」(ジェフ公式)
「苔口 卓也 選手の加入について」(ジェフ公式)
「谷澤 達也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍」(柏公式)
「馬場憂太選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍決定のお知らせ」(FC東京公式)
「苔口 卓也選手 ジェフユナイテッド市原・千葉ヘ期限付き移籍のお知らせ」(C大阪公式)

まとめてどーーんっ!って主力がみんな去ってしまおうというジェフだけど、
そんなジェフに、来てくれる選手がいる。

柏から、谷澤。
FC東京から、馬場。
C大阪から、苔口。

谷澤と馬場は完全移籍、苔口は期限付き移籍。
来てくれてありがとう。
ほんとうにありがとう。

ちょっとだけおちゃらけた事を言えば・・、
3人が3人とも、何かしら一芸に秀でて、且つ、どこかしら欠けている面子だなぁ・・と(笑)
そういう面子がチームにフィットして機能すれば、それはそれで、とてもとても素敵なんだけどなっ!!!

いっしょに2008年を戦っていく3人。
・・楽しもうじゃないか!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:通りすがりさん
オレは勇人が大好きだったんです。凄く大好きで、キャプテンになったのはびっくりしたけど、嬉しかった。彼の気持ちを出してくれるところが好きだった。ジェフを好きで、ジェフを良くしようとがんばる姿がすっごく嬉しかった。
でもそんな勇人にすら、離れることを決断させるのが、今のジェフなんだと思っています。
それが余計に悲しい。
サポコミも一回や二回で良くなるとも思えませんが、少しずつ積み重ねていって、少しでも良くなればって思います。
使っていただき、ありがとうございます。

To:inujiroさん
使っていただき、ありがとうございます!
申し訳もなにもないです、皆さんに使ってほしくて、一通でも多くサポコミに意見が届けばって思ってまとめましたので、嬉しい限りです。ほんとはもっと早く公開したかったのですが、・・年末年始のジェットコースターのおかげで公開が遅くなってしまいました(苦笑)

To:urayasu_papaさん
ほんとに、人材流出リストは凄いありさまですよね。作ってた時は、「もっといるだろ?これだけじゃないだろ?」などと自虐的にニヤニヤしながら作っていました・・(苦笑)
サポが一人でも多く、フロントに対して声を上げるのが一番いいと思います。
それですぐに何かが変わらなくとも、少しでもプレッシャーになればそれだけでもいいかなと。今年は主力選手が移籍してしまいましたが、来季は一人でも残ってくれれば、再来季はもっと残ってくれれば、10年後にはまともなクラブになってくれれば・・そんな風に思ってます。
質問まとめを使っていただき、ありがとうございます。

【2008/01/19 13:10】 URL | khou #- [ 編集]


khouさん、urayasu_papaというものです。はじめまして。
サポコミ質問 つかわせてもらいました。さきほどFAX送信しました。とりまとめありがとうございます。
質問の中にあった淀川社長就任以降の流出人材リストみて寒気がしました。
僕が好きになったジェフはたったの3年でほとんどまるごと中身が入れ替わってる。

やっぱり今度こそはサポが働きかけなくちゃこのチームは変わらないと思えてきました。
自浄作用がまったく働いてないというかなんというか。酷いことになってますね。
【2008/01/19 12:08】 URL | urayasu_papa #- [ 編集]


大変申し訳ないのですか、勝手に質問のコピペとして使わせて頂きました。この質問状をお書きになるのに大変ご苦労なさったと思います。失礼しました。
【2008/01/19 01:02】 URL | inujiro #- [ 編集]


読んでて勇人の想い出が蘇ってきました。
本当に、特にこの1年、JEFをよくしようと、キャプテンとして新しいジェフを支えていこうとしてくれていたと思います。
羽生に続いて勇人の移籍発表をきいて、、
ちょっとずつ崩れてきてたんでしょうけど、とうとうひとつの時代が終わってしまった気がします。
でもジェフは続いていくし、そこで戦う選手がいる。
来てくれる選手もいる!
どんなチームになっていくか、楽しみでもあります。
質問状、送ります!
サポコミ、何か変えるきっかけにしたいですね。
【2008/01/18 23:24】 URL | 通りすがりです #- [ 編集]


To:C-4さん
うああああっ!
大変申し訳ございません!なおしました!
ごめんなさい・・。

ご指摘ありがとうございます。
【2008/01/18 13:31】 URL | khou #- [ 編集]


×矢澤
○谷澤
【2008/01/18 13:28】 URL | C-4 #6GgKOieI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/645-0a2d21b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


