Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯は浦和!(と、浦和の思い出)
新年あけましておめでとうございます。
大晦日にも元日にもblog(笑)例年なら温泉でも行ってるか、実家に帰省しているか・・なんですが、今年は「やべー、年末年始間違いなく連日休日出勤だ・・!」と思って、プライベートの予定を全てすっとばしていたのです。
そしたら・・・、まぁ、プロジェクトの計画変更というやつが年末の土壇場で決定し、すっとばしたスケジュールはそのまま空白に・・・(苦笑)

ってなわけで、久しぶりの48時間予定梨&オレ一人!という時間をまったりすごしております。
(相方の奥さんは、友人と二泊三日旅行中)

で。
浦和、天皇杯おめでとうございます!(J's GOAL
何はともあれ2-1という結果はきちんとした勝利。TVで見てて思ったんですが、やはり浦和のドリブル主体のカウンターは鋭い!中盤を清水に制圧されている時間も長かったけど、・・いざ!という時のドリブル&パスで縦に攻め込むプレイはかっこよかった!
同じカウンターで戦うにしても、「大きく蹴って放り込む」よりは、浦和みたいに「縦に素早く繋いで駆け込む&たたみかける」サッカーはおもしろいですね。エメルソンがいた時のほうがより徹底されてはいたけれど、今はポンテが要になってボールが散るので、個人的には今の方が見てて好きです。

でも、ほんと、強くなりましたよね。浦和。今年は幸いにしてJEFは浦和に負けなかったけど・・・、でも浦和にはどうしても拭い去れないくらい苦手意識があります。

オシム体制1年目の2003年8月2日。
前節の清水戦に負けて優勝の夢が消えそうになっても、それでもかすかな望みがあった試合。
この日、友達と、オレと相方、3人で国立まで見に行ったのです(オレが「こんな機会もうないから、行こう行こう!」と騒いだ)。
だけど、この日、JEFはエメルソンにずたずたに切り裂かれてしまい、巻が1点返すも、1-2で完敗。一人で試合見ながら、悔しくてぼろぼろ泣いてしまったのです。。
友達(磐田サポ)、相方(当時サッカーに無関心)、顔を見合わせて「こいつ、どうしよう・・」と途方にくれていたそうな。

で、試合が終わった後、渋谷のスペイン料理屋に行ったら、隣のテーブルに女性ばかりの浦和サポ(4人)が!ちっくしょー!と思いつつも、なんでか、そのうちの一人とすげー話が盛り上がったのは、いい思い出です(笑)

オレ:「だって、よーやくよーやくの優勝のチャンスだったんだよ?ずっと負け続けて、毎年降格ぎりぎりで・・」
浦和姉:「いいじゃん!落ちてないんだから、こっちは落ちたんだから!」
オレ:「しかもせっかくいい監督(ベルデニック)が来たと思ったら、強奪されるし・・」
浦和姉:「そういう愚痴は、一度J2に落ちてからにして!J2行ったらね、相手を野次ろうにも、初めてやる相手ばっかりで、名前もわかんないんだから!野次るネタもないし!

この試合で配られたオシムうちわ。今でも自室の机に飾ってます。

060102_002738.jpg



にしても、ちょっと思うのですが・・。
===
ナビスコ優勝:JEF
リーグ優勝:ガンバ大阪
天皇杯優勝:浦和
J2降格:東京V、柏、神戸
===
これ・・何年か前に口にしてたら、・・きっとものすっごい勢いでバカにされてただろうな・・・。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/65-5d78bfe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。