Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ新体制発表会!・・新外国籍選手の話もデタッ!
昨日はジェフの新体制発表会。
一回はこーゆーの見に行きたいなー・・なんて思ったりします。今年みたいな時は特にね。
淀川社長が何を話すのか。
あのシーズンオフを踏まえて、クゼ新監督や昼田GMのインタビュー。
坂本や谷澤や馬場達、新加入選手のコメント。
それらを文字じゃなくて、目の前で話す言葉として聞いてみたい。そーすれば決意なり自信なり、ニュアンスも含めて理解できそうだから。・・メディア関係者にでもならないと無理だろうけど(笑)

「ジェフユナイテッド千葉:2008シーズン始動! 淀川社長トーク」(J's GOAL)
「ジェフユナイテッド千葉:2008シーズン始動! 会見集合写真」(J's GOAL)
「ジェフユナイテッド千葉:2008シーズン始動! 新ユニフォームお披露目」(J's GOAL)
「ジェフユナイテッド千葉:2008シーズン始動! 全体集合写真の撮影」(J's GOAL)
「【2008シーズン始動!】ジェフユナイテッド千葉:新体制発表会見での昼田宗昭チーム統括本部長・クゼ監督コメント」(J's GOAL)
「【2008シーズン始動!】ジェフユナイテッド千葉:新体制発表会見での新加入選手コメント}(J's GOAL)
「千葉が元豪代表DFボスナルを獲得」(ニッカン)
「千葉クゼ新監督「頂点に立てるように」」(ニッカン)
「クゼ新監督の千葉が新体制発表」(スポニチ)
「千葉再建にクゼ監督自信」(報知)
「千葉クゼ新監督「安心している」…新体制発表」(報知)
「千葉が新体制発表…復帰の坂本「相当な覚悟で戻ってきた」」(サンスポ)

【淀川社長】
またまた今までと変わらないお題目。
目標を変えない粘りや強さというよりも、図々しいとしか見えない(笑)
今までどおりのビジョンを目指すそうですが、これだけ選手が流出したにも関わらず「魅力あるクラブ作り(優勝争いできる強いチーム)」って、よくまぁ言えるもんだな、と。目標や理想像としてのビジョンは下ろさずにそのままにするにしても、現実を見据えたしゃべりはあってもいいだろ・・と思います。
実際はそういう話もしたのに報道されなかった・・なんて可能性は、薄いだろうしね。


【クゼ新監督・・頂点を目指す!?】
この状況で頂点=優勝を目指すのか?、ええ、そーゆーなら目指してもらいましょうじゃないか!・・って、プロである以上、常に優勝を目指すくらいの気概や心意気があってほしいと思います。
しかし実際のところ、今年のジェフは何は無くともJ1残留を目指す立場。主力の流出、体制の混迷・・降格の有力候補である事は間違いありません。
だけど!
この状態からの大逆転、大躍進!という夢物語が起こったら。
そりゃもうクゼ監督は、「くぜ」は「クゼ」でも、「救世観音」さっ!観音菩薩さっ!
 観音菩薩は手に水瓶をもち、それには使っても使ってもなくならない功徳水が入ってるそうな。
 選手が出て行っても出て行っても、若手が出てくるジェフにふさわしいじゃないかっっっ!!!


【外国籍選手】
個人的にちょっと安心したのがこのネタ。外国籍選手個人の評価がどうこうというのじゃなく、今回はちゃんとクゼ監督と昼田GMが話して決めているんだな、って安心できたとこです。
ジョレの契約解除や、朴やレイナウドはどうなる?とか。これらが、監督やGMの判断ではなく、一部経営陣(笑)の独断で動いていたらイヤだって、そんな不安があったのですよ・・。
そこはまずはひと安心。監督とGMの眼力を信じましょう。

朴が残留、しかしリザ行き。・・本人が納得したなら、アリか。JFLの舞台で活躍を期待!
レイナウドも残留。・・去年のジェフでは活躍しきれなかっただけに、新しいジェフでどうなるか。
ジョレ退団、新CB獲得・・一番の補強ポイントはCBだとクゼ&昼田さんの結論。早速、の噂も!
更に攻撃的なMFを狙う・・ここ最近は見なかったタイプの選手を見れるか!?ってワクワク!

さあ、どうなる!?


【新加入選手のコメント】
坂本については、書きたいことはもう書いてしまったので・・他に言うべき事は少なく。
オレは坂本を応援する、それだけです。
馬場や谷澤や苔口、青木。移籍してきた選手達。
益山に奥山といった新人。
プロになる夢が叶ったという乾。ミスタージェフを目指すという高田。・・二人のユース出身選手。

みんながんばれ!
お願い、がんばれ!

今年のジェフがJ1に残れるかどうかは、新加入選手のがんばりも大きいんだから!



===<巻の怪我・・>===
「岡田ジャパンに衝撃!巻 骨折も」(スポニチ)
「巻&高原出場OK!タイ戦に向けメンバー変更なし」(報知)
「高原&巻、2トップ譲らん!2戦不発もタイ戦で『結果』出す」(サンスポ)

現状、骨折はみつかっていない。
しかし痛みはひかない。
メディアによってニュアンスがばらけていますが、要点は上記二つ。

新居が膝を手術、開幕やキャンプに向けて不安があるだけに・・今年は巻にかかる期待もより大きく。
代表はどーでもいいから(オイ)、無事にチームに戻ってきてほしい・・。
  ジェフのトルコキャンプは2月2日から17日まで。日本代表はその間の2月6日に、タイとワールドカップ予選。
  元からそういう予定だったけど、巻がキャンプに参加できないっていうのは厳しいよなぁ・・。




===<リザの練習試合>===
「湘南戦 2月2日14:00 馬入」(湘南公式)
「栃木戦 2月5日14:30 市原スポレクパーク」(栃木公式)
「横河戦 2月10日12:00 横河武蔵野グラウンド」(横河公式)

トルコキャンプには25人ほどが参加で、それ以外はきっとリザとして練習するんだと思ってますが。
そのリザの練習試合の予定が、既に3試合ほど!!
去年もそうだったけど、リザの練習試合はジェフの公式HPでは全然アナウンスしてくんない。
ジェフのフロントにとってリザは「いらない子」なのかっ!?

とりあえず「J1とは無いだろう」と思って、J2とJFLのクラブしかチェックしてません。
加えて、もし地域リーグのクラブや大学との練習試合があれば、それも見逃してる事になります。
・・ちゃんと公式で情報出してくれればいいんだけどな。

それに。
リザ登録選手の一覧も、早く発表してほしいなぁ・・と思います。
去年までのリザ選手がどれくらい残ってくれているのか、ちょっと怖い。



===<水野、渡英!>===
「セルティック水野が俊輔に24時間密着?」(ニッカン)
「水野 10日にも公式戦デビューへ」(スポニチ)
「水野「楽しみ」英国向け出発」(報知)
「セルティック・水野が渡英…住居は俊輔先輩の部屋の下!」(サンスポ)

お前ら、24時間べったりかっ!
中村俊輔の部屋の「下」かっ!
俊輔を運転手にするんかっ!
オシムを見舞って交わした約束は「ナイショ」なんかっ!
一紙に一つずつネタがあるのは狙ってるんかっ!(なワケないが)

スカパーはJリーグのみの契約だったけど、セルティックを見るために契約変更でもしようかね・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/656-fa252973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。