Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




キャンプ練習試合、初戦は0-0!・・巻は骨折で代表辞退。サポコミの議事録も公開!
チーム作りに集中していた今年のトルコキャンプ。
しかしもちろんそれだけではない!この時期のトルコにはヨーロッパ中からたくさんのクラブがキャンプに来ている!せっかくなんだから!

・・という事で、やはり今年も行われたヨーロッパのクラブとの練習試合。
その初戦は、クロアチアリーグで現在3位(ディナモ/リエカに続き、ハイドゥクを上回る!)と活躍中のNK SLAVEN BELUPOです!

いや、先日のエントリーのコメント欄で、お二人のコメントで教えていただきました。
ありがとうございます!
(しかしよく見つけたなぁ・・すごい!!)

このSLAVEN BELUPO相手に、ジェフが0-0!!
「キャンプレポート 6日目 2/8(金)」(ジェフ公式)

BELUPO

向こうのクラブ公式のトップページを見ても、右に「REZULTAT SUSRETA」・・試合結果って意味か?・・とあり、そこにジェフと0-0だと書かれています。その「REZULTAT」をクリックすると試合情報に進むのですが・・読めねぇ・・(笑)

とりあえず、先方の面子に目を通します。誰一人知らない。そりゃそうだ。
なので、UEFAカップのガラタサライ戦(2007年8月30日)をクリックし、メンバーを比べてみれば・・。
おおお!
多少の違いはもちろんあるけれど、かなりメンバーがかぶっている。ジェフ戦に出場した21人中、11人はガラタサライ戦にも出場。すると、このジェフ戦の面子は、SLAVEN BELUPOにとってそれなりの主力メンバーだったと解釈できる。

その、ガラタサライとガチ勝負をした面子が中心の相手に、練習試合で0-0!

去年のキャンプでは海外クラブにけちょんけちょんにやられまくった事を思えば・・うーん・・一試合だけとはいえ、ちょっと嬉しくなってしまいます。去年とは選手も監督も変わってますが、守備陣に関しては補強した青木もおらず、噂のボスナルもいない。坂本をSBに配した4バックなのだろうけど、それでも主柱の水本が抜けたジェフ守備陣で、敵を零封。
いやいやいやいや!
点が取れないって選手コメントがありますが、守備組織が機能しづらかった去年よりも期待できるかもかもかもです。

これに巻や新居が戦線復帰すれば!
出場していないボスナルが加わり、レイナウドも加わり、まだ見ぬ外国籍選手が加われば!
さらに馬場も起用されて、苔口や青木良太も出てくれば!

ざ、ざ、・・残留を期待できるかもしれないっ!!!
家では「今年は去年より成績いいと思う!」ってドリームを語ってるけど!
でも今年は何よりも残留第一!なわけで。
その残留を期待できるかもかも!!!

がんばれ!


・・さて。
ところでジェフのチームスタッフ?広報?どっちかわかんないけど。
なんで「NK SLAVEN BELUPO」が「FELAYEN BELVPO」になったのか。
そのワケを教えてもらおうじゃないか・・(笑)



===<次の練習試合はドイツのSIEGEN!>===
「キャンプレポート 7日目 2/9(土)」(ジェフ公式)
「SF SIEGEN 公式」
「SF ジーゲン」(wiki日本語)
「ジーゲン」(wiki日本語)
「SIEGEN」(wiki英語)

更新の早さも内容も、今年は今までよりずっとよくなったキャンプレポ。
その末尾に、次の練習試合の情報がありました!

相手は、ドイツ3部リーグのレギオナルリーガ(南部)に所属し、現在12位のSFジーゲン。
ジーゲンってのは南部ヴェストファーレン(英語読:ウェストファリア)地方にある山奥の小都市で、ルーベンスの生まれた土地だそうな。あと「R」音の発音がドイツの他の地方と異なっており、訛りが強いっぽい。
「ザウアーランド地方とジーガーランド地方 数え切れないほど山のある地方」
「ジーゲンの暮らし」

で、「SIEGEN」だとかなんだとかで検索していたら、今シーズンに向けたこんな小冊子?っぽいのを見つけました。シーズン前に地元の新聞社が作った特集号!という感じなんだろうけど、この中ではSFジーゲン、けっこう大きな扱いとなっています。
「FUSSBALL KURIER」

そのSFジーゲンの今シーズンの戦績は下記のとおり。
「FUSSBALL DATABANK SF Siegen - Regional Liga Süd」

ドイツのクラブゆえ、みんな身体が大きいんだろうなぁ・・と思いますが、いくらドイツとはいえレギオナルリーグの12位のクラブ。も、も、もしかしたら勝てるかも!とちょっと期待です。
がんばれ!

※ジェフ公式のキャンプレポ、一番上の写真の真ん中の・・頭一つでかい、身体のバカデカイ彼が、ボスナルか・・?



===<巻、日本代表辞退!>===
「巻 誠一郎 選手 日本代表遠征への不参加について」(ジェフ公式)
「巻は無念のドクターストップ」(ニッカン)
「主力FW全滅…巻も大久保も辞退」(スポニチ)
「巻、右肋骨骨折…日本代表離脱」(報知)
「ドタバタ日本代表、メンバー発表翌日に大久保、巻、阿部が離脱」(サンスポ)

巻、やっぱり肋骨骨折だった!
・・という事で、中国への遠征を辞退する事となったわけですが。
本人は悔しいんだろうなと思いつつ、ほっとひと安心しているオレだったりします(笑)

だってさー、親善試合じゃないかー。
骨折してまで行く事ないとか、それよりトルコキャンプに参加しておくれとか、シーズンに向けてコンディション整えてくれって気持ちのほうがずっと大きいわけで。
まぁ、ジェフサポみんなそう思っているでしょうが(笑)

代表では、この前のタイ戦で点も決めたんだしさ!!!

※そもそも、この「東アジアサッカー選手権2008」という大会の意味づけも微妙だよね・・。
※遥か先に「AFCの東西分割」という遠大な戦略を見据えているならまだわかるけど・・。



===<サポコミ議事録公開!>===
「第8回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について」(ジェフ公式)

よ、よ、読みづらい!!!!

時間かけてちゃんと読む事にします。
現地には行っていたので、そのニュアンスだとか、あと自分のメモとつき合わせて。

でもって質問状と照らし合わせ、ジェフのフロントが何を回答したのか、まとめうようと思います。
「ジェフ 「サポーターコミュニケーションデー」への質問」


そして、来年のサポコミに向けた質問状ネタもまとめていくのだっ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/664-5c08d8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


