Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SFジーゲンに0-2で完敗!・・フロントもがんばり中。
トルコでキャンプ中のジェフは、練習試合二戦目を対戦!
敵はドイツ3部・・レギオナルリーガ南部12位のSFジーゲン。

初戦をSLAVEN BELUPOと0-0で引き分けたジェフ、ここは勝って自信と手応えがほしいとこでしたが、結果は・・0-2で完敗・・っ!!
「キャンプレポート 8日目 2/10(日)」(ジェフ公式)
「Testspielsieg gegen JEF United an Tag 5」(SFジーゲン公式)
「SPORTFREUNDE TRAININGSLAGER TAG 6」(SIGERLAND KURIER)

ジェフ公式ではたった二行・・「ボールが奪えず、FKから失点、追加点も奪われた」ってそれだけですが。
SFジーゲン公式や先方の報道ではもっと詳しく書かれてます。
無理矢理そのドイツ語レポを読んでみれば・・。
===
・SFジーゲンはキャンプのおおよそ半ば。
・どーやら、ジェフ戦の勝利が練習試合最初の勝利だったらしい(チクショウメ)
・で、敵は4-5-1の布陣。
・先方はピッチを広く使い躍動したと表現されている。
・しかも、「フィジカルでは全ての面で日本人に勝っていた」だそうな・・。
・Gerrit Müllerがファウルを奪い、ゴールまで約20メートルの距離からFKを得る。
・セットされたボールをMarc Gallegoが短くパスに出し、それをChristian Pospischilが打ち抜く。
・で、ポストに当たって?ゴール、先制!
・二点目はGerrit Müllerが、ジェフ左サイドを突き破ってラインぎりぎりからクロス。
・それをCFのAlexander Blessinが6メートルの距離から押し込んで、追加点。
===
こんな感じっぽい。
ぁぁあ・・無理矢理翻訳なので、間違ってたらごめんなさい。
(今はまだ無いけど、おそらくココ(SIEGENER-ZEITUNG SPORT)にもレポート掲載されるかな・・?)


試合に臨んだジェフですが、馬場やレイナウド、苔口/青木(この二人は怪我中?)は出場せず。
代わりに益山/米倉/市原がスタメンと、おそろしく若いメンバーで布陣が組まれています。
これがまた!
どーにも布陣を想像するのが楽しい!!

市原/結城/練習生で組んだ3バックとも読めるし、市原/結城/練習生/益山の4バックとも読める。
一方で攻め手としては、スタメンは青木孝の1トップで始まり、交代後は金沢/熊谷の2トップと読むのが普通。しかし金沢をもし中盤やWGっぽく起用していれば、やはり1トップのままなのか。・・その場合は熊谷を頂点に左右に谷澤と金沢をWGに配した3トップぎみの布陣なのか。
監督も選手もがらっと様変わりしただけに、布陣やスタメンを全く想像できないこのワクワク感は久々だ。

しかも!
この試合に出場したジェフの面子には練習生としてボスナルも登場!
背番号は「4」っぽいですよ!!!
(この記事中の写真)



===<フロントもがんばる!>===
「千葉GM 新外国人獲得へ世界一周」(スポニチ)

ジェフのチーム編成を一手に引き受け、かつダイエット中の昼田GM。
三人目の外国籍選手を探すために、今度はブラジルに渡るそうです!
先日の「UNITED」で、攻撃的な外国籍選手は南米系がいいのでは?と語っていた昼田さん。その言葉どおりブラジルにひとっ飛び・・その目で確かめてくるのでしょう。
かといって、まだまだ決定したわけじゃなく、場合によってはその足で欧州にまた舞い戻るとか。
中盤で試合を作れるタイプの選手を探して東奔西走。

練習生としてSFジーゲン戦に出場したボスナルは、獲得が決定的。
(表記はボスナーっぽいなぁ。クラブが正式に発表した表記にあわせよう)

助っ人の活躍が今年のジェフを左右するだけに・・がんばれ!昼田GM!!


でもって。
「骨折の巻起用に「しっかり見て」…千葉社長が協会に苦言」(報知)

淀川社長というと、常に協会にぶら下がりのイメージが強いので・・いや、珍しいな・・と(苦笑)
ジェフの社長である以上、ジェフを第一に考えてほしいぞ!!

・・この前のサポコミを経て、少しはそういう気持ちになってくれたなら、嬉しいんだけどなぁ・・。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:memomemoさん
コメントありがとうございます!

おお、そんなコメントありましたか!
試合の流れに気をとられていたのと、拙い語学力なのでそこまで読んでいませんでした。
怪我人が多くてキャンプ中でもベストメンバーで練習試合が出来ていないのが微妙なところですが、残る練習試合ではぜひとも一つは勝ってほしいものです(笑)
【2008/02/12 22:41】 URL | khou #- [ 編集]


Siegenのレポート、ざっと読んでみましたが、ジェフのことを「強いチーム」で、「勝ててうれしい」と言うような記述もありましたね。

ちょっと嬉しい。
【2008/02/11 21:34】 URL | memomemo #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/665-05ead8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。