Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




キャンプは続くが、リザ練習試合は中止!・・今年こそプリンスリーグ参入を!ジェフU-18!
二つの練習試合をやって0勝1分1敗。
去年ほどの「練習試合しまくり!」「ぼこられまくり!」というわけじゃないにし、二試合d家だけど、でもまだ勝利はない。この時期の練習試合に焦って結果を求めるのもどうかと思うが、でもさ・・やはり今季への不安は大きいだけに、練習試合とはいえ早く安心したいなぁ・・という気持ちもあったりする。

主力の巻は代表と怪我でキャンプに参加せず、新居も怪我。苔口/青木良太も怪我。
さらに池田やレイナウドの名前も練習試合には登場せず。
・・おや?と思っていたら、下村曰く「怪我人が多い」との事。
怪我人と言っても長期離脱するような大怪我ではないのだろうが、特に今年のキャンプに怪我人が多いっていうのはちょっと残念。坂本が「やってきた事と違うことが多い」って言うだけに、全てを立て直さなければいけないキャンプだし。

「キャンプレポート 9日目 2/11(月)」(ジェフ公式)

練習試合の翌日も二部練習。
ただし昨日の疲労を考慮した内容のよう。

坂本が戸惑うほどに「やり方が変わる」って・・今年のジェフは、どんなジェフになるんだろう。
引いて引いての守ってカウンターか?
それともロングボール放り込みに頼るのか?
そういうわかりやすい変化じゃなくて、守備はマンマークベースからスペースを埋める形に変わるとか。
3バックから4バックへの変化も、選手は「やることは変わらない」と言うが、実際は慣れるに大変だろう。

・・ここ数年で全く見たことの無い形といえば、いわゆるあれだ、“クリスマスツリー”もそうだよな。
その場合、青木の1トップに、下村/伊藤/工藤の3DMF。で二列目に谷澤とか朴とか米倉が配置されたりして。DF4枚といってもCB2枚ともう一人が坂本まではいいが、あと一人が誰になるのか、これまた想像が膨らんでしまう。市原か、意外と結城だとか、練習試合の名前の並びからして益山のSB起用か?だとか・・。

あーでもない、こーでもない・・。

「ちばぎんカップ」に向けて、いろんな想像と妄想をしながらキャンプレポを読む日々が続きます(笑)



===<リザ、横河武蔵野FC戦は中止!>===
「2008年02月:リザーブズスケジュール」(ジェフ公式)
「スケジュール トップチーム」(横河武蔵野公式)

リザの練習試合、横河武蔵野FCとの試合は、積雪のため中止!との事です。

横河武蔵野FCのHPでは、公式のトップでもその情報がありスケジュールページでも「中止」と明記。
一方でジェフの方は、一切情報ナシ・・。

リザのスケジュールをHPで載せるようになったのはいい事だけど、
もうちょっと気配りとか必要だと思うんだ、オレ。



===<プリンスリーグ参入を目指せ!>===
「JFAプリンスリーグU-18関東 千葉県代表決定戦」(千葉県サッカー協会)
「試合結果速報」(千葉県サッカー協会)

プリンスリーグ参入を賭けて戦うジェフU-18。
優勝したチームだけがプリンスリーグ参入となるのですが・・まずは渋谷幕張との一戦、これにジェフU-18が1-0で勝利!!!

・・よっしゃ!

とはいえ、最後の最後は柏U-18との決戦になったわけで。
試合速報によれば向こうは千葉敬愛に5-0と大勝して勢いにのっている。

大一番は、2月20日(水)。
場所は習志野市秋津サッカー場。

勝って、今年はプリンスリーグ参入をめざせ!


※これもジェフ公式HPに情報が無いのもなぁ・・載せて欲しいよな・・。
(現時点で、柏の方にも載ってないな)



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:クレアさん
コメントありがとうございます。

プリンスリーグ参入戦の応援、お疲れ様です!
1-0というスコア、かなりぎりぎりですよね。でも勝ってプリンスリーグ参入こそ大事な試合なだけに、ほんと・・勝てばそれで良し!と。しかし次の柏U-18戦は、ほんと大一番ですね。

八千代高校との天皇杯千葉県代表候補をかけて・・という試合。
ちょっと書けてませんでした。調べてみますー。
【2008/02/14 11:45】 URL | khou #- [ 編集]


10日のU-18プリンスリーグ参入戦に行ってきました。辛勝でしたが、勝てばなんでもいいです(笑)
レイソルは強敵ですが、20日はぜひとも突破してほしいですね。
またその前に、八千代高校と天皇杯千葉県代表候補をかけて、2/16(土)13時~秋津で試合があります。
皆さん、ぜひ応援に来てください。(←ってここで言ってもしかたないでしょうか?)
【2008/02/13 21:27】 URL | クレア #WPyqxfoc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/666-72bcd10c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


