Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Litexとの練習試合は1-2で敗戦!・・「ストライカーDX」にユース卒業生情報!
去年は2-1で勝ったLitex。
しかし今年の練習試合は・・去年とは逆の1-2で敗戦・・!
「キャンプレポート 11日目 2/13(水)」(ジェフ公式)

この試合に向けてコンディショニング中心のメニューを組むなど、準備や集中を高めてきたジェフ。
監督も選手も「結果を求める」と臨んだものの、先制され、追いつくも後半終了間際に突き放されるという、こりゃまた・・なんつーか、悔しさの残る負け方です。

選手の名前順から想像するに、ジェフの布陣を想像すればこんな感じだったんだろうか。
===
GK:立石
SB:伊藤/坂本
CB:斉藤/ボスナル
DMF:下村/中島
MF:朴/金沢/工藤
FW:青木
===
配置組み換えで、坂本/斉藤/ボスナルの3バックに、伊藤/下村/中島の3DMFという想像もありえるし、伊藤がSBではなく本来のDMFに位置し、下村か中島が坂本とは逆サイドのSBを努めていたとも想像できる。それに本来のポジションを考えれば、青木の1トップではなく金沢と並んでの2トップの方が自然だ。

だけどクゼ監督や昼田GMの発言、それに今までの練習試合の出場選手や選手の名前の並び順から想像すれば、こんな感じなのかなぁ・・と。

うむむ・・それが実際にどうなのかは、試合を見ないとわからないか。

しかもこの練習試合。
交代によってかなり選手が入れ替わっています。
「立石⇒岡本」っていうのは、そりゃGKがGKに代わっただけだから想像の幅もなにもないけど(笑)
でも「工藤⇒田中」って、田中淳也が投入されてCBに入ったのか? そうなれば結城も投入されているけど、どちらかがSBやDMFにまわったのか? 一方で益山や市原や高田も投入されているし・・彼らの兼ね合いも気になる。

勝手な想像だとこんな感じかっ!?
===
GK:岡本
SB:高田/坂本
CB:斉藤/田中
DMF:結城/市原
MF:米倉/谷澤/益山
FW:熊谷
===
あぁぁぁ、でもでもだって!市原だってDMFとかできるし!益山だってCBできるし!
想像にも限界がある!!!


結論。
「ちばぎんカップ」を楽しみに!という事だな(笑)
それまでは一人でグダグダと想像して楽しもう♪

※長身巨躯のボスナル。セットプレイでの攻撃力にも期待できそうだ!
※携帯の米倉日記ではさっそくエディーと呼ばれてる(笑)




===<下村に高評価!>===
「ラパイッチ、二部トロギルへ/ジェフのMF下村にディナモが関心?」(クロアチア・サッカーニュース」

練習試合を見学していたディナモ関係者が下村に高評価だったとの事。
いやいや。
プレイはそのとおりですよ、下村はステキなのですよ。

だけどだけど、だがしかし!
お前らが一番注目したのはアレだろ!
下村がカッコイイからって注目してたら、「おや、プレイもいけてるじゃないか」と。
・・つまりはそーゆー事だったんだろ!



===<「ストライカーDX」に、進学したユース情報掲載!>===
「ストライカーDX」(公式HP)
「ストライカーDX 3・4月号 目次」(公式HP)

学研のサッカー雑誌「ストライカーDX」に、ジェフユース卒業生の進学先が掲載!
今まさに本屋に並んでいる雑誌なだけに、ママ写しするのはちょっとアレなのですが。
しかし、地頭薗や市原・・トップに昇格しなかった選手達の進学先が載っているのは注目。

誌面では「入学してもサッカー部に入るかどうかはわからない」なんて書かれてますが。
・・彼らが今後もサッカーを続けてくれると嬉しいなぁ・・。

面識も何もないオレが勝手にそんな事を思ってもキモイ!だけかもしれませんが(苦笑)
でもさ、だってさ。
大好きなクラブのユースの卒業生なんだからさ。
ほら。
気になっちゃうじゃないか。


みんな、これからもがんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/668-4c2f8cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。