Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

はてさて高校サッカー決勝戦!・・・鹿児島実業x野洲
いよいよ明日(1月9日)は高校サッカーの決勝戦。
1月の高校サッカーと聞くと、どうしてもこうしても「うーつむくなよー、ふーりーむくなよー♪」というあのメロディを思い出してしまう。
あれってカラオケに入ってるんだよね、たしか。曲名は「振り向くな君は美しい」・・・一回、歌ってみようかなと思って選曲したことがあるけれど、素で歌うには恥ずかしかった記憶がある(笑)

個人的に高校サッカーというと、地元(青森)のからみで手倉森兄弟が一番の思い出。最近の青森県は、青森山田が中心で、それに対抗して光星学園・・という序列。だけど自分が中学ぐらいの頃は、五戸が「坂の町」⇒「サッカーの町」というのがあって、青森山田なんて名前を聞かなかった。あの頃は静岡勢や埼玉勢が強かったような・・・。

いつもなら青森山田にばかり注目して、加えて「誰かJEFに入ってくれないかなー」という感じで見ている高校サッカー。今年は青木選手&安里選手のおかげで、ついつい例年よりも感情移入。
その野洲高校が決勝進出・・・、相手は競合:鹿児島実業。

トーナメントだから、目の前の試合に勝たない限り次はなく。
そんなDead or Aliveを生き抜いてきてたどり着いた決勝戦。
どちらも悔いの残らないような、そんな試合になれば・・・と。

どっちが勝つ?
お金をかけるなら鹿児島実業。だけど応援するのは野洲(笑)
笑うのはどっち?

===
俯くなよ、振り向くなよ
君は美しい
戦いに敗れても 君は美しい
(中略)
また逢おう いつの日か
君のその顔を忘れない
===
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/69-6a76c499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿児島実と野洲が決勝進出!高校サッカー

第84回全国高校サッカー選手権は7日、準決勝の第1試合が東京・国立競技場で行われ 白浜スポーツチャンネル764【2006/01/09 09:24】


