Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




新選手会長は坂本!さっそくの決起集会・・ミルコ・フルゴビッチ来日!
「決起集会」と入力したら、IMEが「血気集会」と変換。
いっそこのままでもいいんじゃね?としばらく指が止まってみたり(笑)

で、朝のスポニチwebを開いてみれば、どーやら新選手会長に坂本が就任したようです。
で、さっそくの決起集会。血気じゃないよ決起だよ。・・「血気盛ん」って言葉、見なくなったな。
「新生・千葉 選手だけの決起集会」(スポニチ)

練習後にスポーツバーに移動して交流会・・選手のみでのコミュニケーション。
今後は選手の家族も交えていきたいとの事。
サッカーは試合が止まらないチームゲームだけに、連動/呼吸/イメージの共有がとても重要になります。だからこういうコミュニケーションが、結果的にチームを良い方向に導いていってくれればいいなって思います。

それに坂本の言うとおり「選手がたくさん入れ替わった」ってのは、ほんとにまさにその通り。
(「お前もなっ!!」というツッコミは置いとく 笑)
去年の軸がいなくなった以上、新しい精神的支柱が必要になる。
勝手な期待だけれども、今年は「坂本=巻ライン」が柱になってくれればなぁと、期待してます。坂本は選手会長就任だし、あの性格だしで、もちろん期待。特に今年は、その坂本を巻がいっしょになって盛り上げて、でもってリーダーシップを学んでもらえればいいなぁ、と。
巻は坂本大好き!だしな。
・・って、この前のラジオで言ってたけれど、坂本復帰の話が出てからというもの、夜討ち朝駆け、毎日の電話コール&「会いに行く!」攻勢で、巻は坂本の復帰を口説きまくったそうな。だからこそ、今年は坂本といっしょにチームを背負ってくれると期待です。

でもあれだよな。
巻、ぜったい性格は黒いよな(笑)


で、選手会の大元?Jリーグ選手協会のHPで、坂本と楽山の抱負コメント映像がUPされてます。
「Jリーグ選手協会 ---JPFA---」
「CONTENTS>J's movie」

楽山も!若手の抜擢&躍進に蹴落とされないようにがんばれ!


※「永里源気選手 湘南」が、字面的に「永源遥選手 湘南」に見えて、一瞬ビビッた(笑)
 みんな、新聞紙の用意だーーーーッ



===<ミルコ来日!>===
「千葉の新助っ人来日」(報知)

「ミルコ/クロアチア/来日」とワードが続けば、連想するのは「ミルコ・クロコップ」。
必定、レニー・ハートだのケイ・グラントの声を思い出してしまう。
万が一フクアリのDJが代わってしまうような事があったとして、レニー・ハートが選手コールしたら・・プロレス好きのオレは一人で大はしゃぎするんだがなぁ・・。

「じぇぇぇぇぇえええぇぇふ ゆないっ ってえぇっっっっっ
 ぐぉおるきぃぱああああああ・・・・・たとぅうええし、ともおおおおおおるるるるるぃいっ!!!!!」


こんな感じか?(笑)

そんな妄想はおいといて・・フルゴビッチは、昨日来日してジェフの施設等を見学。今後、正式な移籍手続きを進めていくみたいです。
来日直前の試合にも出場して活躍しただけに、プロ選手としてのコンディションは文句ないハズ。
清水戦以後、どこでどのように登場してくるかが楽しみだ!



===<ユース情報も公式HPに掲載!>===
「チームスケジュール>下部組織スケジュール」(ジェフ公式)

ジェフ公式HPで、U-18やU-15など、下部組織のスケジュールも掲載されました!
これで「チームスケジュール」の中に、基本的なジェフ各チームのスケジュールが載る事に。
ようやく!というべきか(苦笑)

トップが主役ではあるけれど、レディースを応援している人もいれば、若手達のがんばりを応援する人もいる。トップを目指すハングリー精神が魅力で、JFLのリザーブズを応援する人もいる。ジェフというクラブの中にはいろんなチームがあって、人数や注目度の差はあっても、それぞれに応援する人がいる。

当然、J1に比べればそういうチームの情報はサッカー雑誌でも情報が少ない。
となればどうしても公式HPに頼る事が多くなってしまう。

だからこそ!
お願い!
ジェフとして、同じエンブレムと同じユニフォームの選手達なんだから!
せめて公式HPで精一杯、彼ら/彼女らをフォローしてほしい。

ジェフ広報の皆さん、お願いします。



===<家本問題>===
「ゼロックス杯の家本主審、一定期間J外し」(ニッカン)
「ゼロックス杯主審の家本審判出場停止へ」(ニッカン)
「頭冷やせ!家本審判に出場停止処分」(スポニチ)
「家本主審一定期間笛はく奪…ゼロックス杯で警告乱発」(報知)
「警告乱発の家本主審に“一時休養”も…6日処遇発表の見通し」(サンスポ)

ここまでこうなってしまうと・・家本は今後、まともに審判活動ができないんじゃないだろうか。
一つ一つのジャッジ云々や正確性の問題じゃなく。
復帰したとしても、もう選手の方が家本もジャッジを色眼鏡で受け止めてしまう危険を感じる。

コミュニケーションとか信頼とか、選手の方から家本を拒絶してしまいそうだ。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:通りすがりのジェフさぽさん
youtubeでbayfmの内容を聞けたみたいでよかったです。
坂本復帰に大活躍した巻。やはりこの二人に今年はすっげー期待です!!

To:ほうとうさん
いやいやそこはやっぱり「とものり」の「り」をここぞとばかり、めっちゃくちゃ舌を巻いて巻いて巻まくるかと・・(笑)
審判は、今回の家本を見ると、ジャッジの判断や技術以上に、選手とのコミュニケーションとか信頼とかそっちの要素がでかいんだなぁ・・と実感してます。自分は「誤審もサッカー」って思ってるので、多少の誤審はサッカーの愛嬌だと思ってますが、カードが乱れ飛ぶっていうのは、どうにも好きになれないです・・。


To:通りかかったジェフサポさん
youtubeのコメントありがとうございます!
確かにこのまえのbayfmはジェフサポ必聴!でしたね♪


【2008/03/06 22:35】 URL | khou #- [ 編集]


通りかかったジェフサポ様、情報ありがとうございました!!
おかげさまで内容よく分かりました~
今年も必死で応援しなくちゃ!と更に気合い入りますね。

khou様、お騒がせしましたm(__)m
【2008/03/06 19:16】 URL | 通りすがりのジェフサポ #- [ 編集]


横から失礼します。
>通りすがりのジェフサポさん
Youtubeを「JEFUNITED bayFM」で検索してみてください。
ジェフサポなら必聴です。

【2008/03/06 17:11】 URL | 通りかかったジェフサポ #- [ 編集]


はじめまして。

個人的には彼女なら、「たーてーいーしー…とぅおもぬおぅり~…」と、ちょっと悪そうに叫ぶような気もします。

家本は確かにひどいですけど、それならジョージも東譲も佐藤も扇谷もいなくなっちゃいますよね。
ま、扇谷は見えない何かに守られているんでないでしょうが。
【2008/03/06 13:49】 URL | ほうとう #dS5vVngc [ 編集]


はじめまして。いつもこっそり拝見させていただいております(*^^*)
あの・・・この間のbayfmのインタビューで、巻選手と坂本選手は何て話してたのでしょうか??録音したつもりができてなくて(泣)khou様の記事を読んで、さらに気になってしまって。。
もしよろしければ、断片的で構いませんので、内容少しだけでも教えていただけませんか?お願いしますm(__)m
【2008/03/06 13:36】 URL | 通りすがりのジェフサポ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/691-cac87762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


