Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




坂本が日本代表候補!?・・松本は開幕スタメン濃厚。フルゴビッチの正式発表も?
「社長の談話室 第3回」がUPされていますが・・それについて書く暇もなくネタがいろいろ登場!
昨日は昨日で、「キャプテン&副キャプテンの発表」「なでしこリーグのスケジュール発表」もあったし、なんだかかんだとネタが多い。
なので3月にはいってから1日2回の更新(昨日朝とか昨日夜とか)を試してみたり。


寝起きまでは今日のネタは「家本と社長だな」ともくろんでいたのですが・・朝からガツンと大ネタ登場!!!
「岡田監督の秘密兵器は千葉の坂本!」(ニッカン)

本気か!
嘘か、釣りか、どこまでマジだ!? ガチか、それともあれか、誰かの罠か!?
おちつけ、落ち着いて整理、整理だ・・机の上は滑走路。

1:今のジェフから主力が代表でいなくなるのは勘弁堪忍、辛抱たまらん。
  坂本がいなくなると、不在時に誰が選手達をとりまとめて鼓舞するんだ。
2:いやでも、さ、あれさ、坂本が代表かぁ・・選ばれたら坂本嬉しいだろうなぁ・・。
  坂本自身「狙ってる」ってコメントも読んだ記憶あるしな。

その二つの気持ちが、右から左から飛んできて衝突して対消滅。
感情の質量がそのままエネルギー変換です。


確かに・・今のジェフは苦しい戦いを続けて行く事に間違いは無い。連敗の泥沼に選手達があえいで心がささくれ立つことも煮詰まることもあるだろう。そんな時こそ坂本の存在が大きくなるし、だからこその選手会長就任だし、彼自身・・それを決意してのジェフ復帰なわけで。
だから、そんな彼が代表でジェフを離れるのはジェフにとって苦しいこと間違いない。
それってジェフにとってネガティブだよなぁ・・って、そう思ってしまうのも本音。

だけど。
若い選手達がモチベーションを高めているに違いない現状。彼らリーダーたる坂本や巻が代表に呼ばれて行く事は、若手にとって素晴らしい刺激になるハズだ。俺達自身がもっとやらなきゃって自覚を促すだろうし、頑張れば道がつながるんだとモチベーションをさらに高める事もあるだろう。
坂本ならば、代表の刺激や経験を、チームにフィードバックしてくれるはずだとも思う。
それも本音。

だから・・呼ばれたらジェフが苦しくなるじゃん!と思いつつ、
でもそれはそれでアリだよなとも思うわけで。


・・坂本本人は、間違いなく代表を目指している。
そして記事の最後の段落を読めば、そんなオレの勝手なグダグダなんかどーでもよくなる。

「代表とは無縁だ。3年前に、東アジア選手権の予備登録メンバーに入ったが落選。予備で作られた当時の代表ユニホームをもらい、記念写真を残している。写真でしか実現しなかった日本代表。坂本が、実力で夢をつかむ日が近づく」(ニッカン)


がんばれ坂本!
日本代表めざしてがんばれ!がんばれ、本気でがんばれ!

がんばれ!!!


・・そのためにも、初戦のG大阪戦は勝ちたいよな♪



===<初戦に松本が抜擢濃厚!>===
「末続のいとこ開幕スタメン濃厚…千葉MF松本」(報知)

「ちばぎんカップ」で先発フル出場し、練習試合甲府戦でも先発した松本。去年の「ちばぎんカップ」でも登場し、アマルもクゼも、彼に何かを見出し、期待している。
やはり特筆すべきはその足の速さなんだろう。
50メートルを5秒7。
サッカー選手の足の速さにもいろいろあるから、一概にこのタイムでどうこう言う気はない。だけど、去年や今年の「ちばぎんカップ」で松本を見た印象としては、・・彼はとにかく全てに速い印象がある。

例えば、
水野は、敵DFと対峙しタメて・・次の一瞬のキレで抜き去っていた。
山岸は初めの数歩のキレは水野ほどではなく、しかしスピードに乗れば速いし、しかも強い。
新居はするりと身を翻す速さがあり、青木はボールと一緒に前に進んでいく。

対して、松本は体の軽さはあるが、全てが速い。
一歩目も早ければ、トップスピードも速い。かわされて抜かれても、後ろから猛然とダッシュ!追いつくだけではなく、前に回りこめるほどの快速がある。(去年の「ちばぎんカップ」でそんなシーンがあった)

その足を武器に、敵のサイドを突き抜けろ。
がんばれ松本!

・・守備は不安だけどな(苦笑)



===<フルゴビッチ、向こうの公式では正式発表>===
「Hrgović potpisao za "JEF United" 」(HNK Haiduk Split公式)

すでに来日し、ジェフの施設やらを見学しているフルゴビッチ。
彼の移籍が向こうのハイドゥク・スプリト公式で発表されています!

記事中では、既に書面にサインをし、「キャプテンのフルゴビッチは、もうハイドゥク・スプリトの一員ではなくなった」と書かれています。ハイドゥクのサポ集団トルシーダが、昨年一年間でもっとも勝利に向けて熱く戦った選手に贈る「Hajdučkim srcem(ハイドゥクの魂)」賞も受けた。写真はきっとその時のものなんだろうな(右手にもつ盾にTorcidaとか書いてるし)。

・・となれば、あれだな、もう、確定と思って安心してもほぼOKだな。
よほどのどんでん返しがなければ、今日や週明けにも正式発表が来るかも!?

プレイもメンタルも、期待してる!



===<G大阪は加持が負傷?>===
「G大阪加地開幕絶望、太もも打撲松葉づえ」(ニッカン)
「G大阪佐々木、加地負傷で開幕先発有力」(ニッカン)
「加地が右太腿打撲…開幕戦出場微妙」(スポニチ)
「G大阪・水本 古巣に「絶縁状」8日開幕・千葉戦」(スポニチ大阪)
「右太もも打撲の加地、松葉杖姿…8日J開幕G大阪に衝撃」(報知)

加持が怪我かー・・。
でも大丈夫って報道もあるしな、結局は出てきそうな気がする(笑)



===<水野、セルティックでがんばれ!>===
「オシムさんのためにも走り続ける…水野晃樹単独インタビュー」(報知)

報知に掲載された、水野の単独インタビュー。
出発前にオシムと面会したエピソードが載っています。
「ジェフのために」という些細なひと言や、オシムと交わした言葉とか・・。

がんばれ、水野。
ほんとに、ほんとに、・・がんばれ。

二度と日本には帰らない、また日本でプレイするときはジェフで・・なんて嬉しいことを言ってくれたけど、そもそも日本に戻らずにキャリアを終えるくらいの覚悟で。

がんばれ。






テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:もう代表はどうでもいいよ~さん
ジェフサポとして、ジェフを中心に見ると、日本代表かぁ・・って苦虫顔になるのはオレもほんとそうです(苦笑)
でも、代表が増えるとメディアへの露出が増えて、それは決して悪いことじゃないと思うんです。サポを増やす力にもなるし、そうすればジェフの収入も増えて選手に年俸をいっぱい払えるようになる。サポが増えればフクアリも今よりも黄色くなって、選手達も嬉しくなる。若手や移籍や、獲得もしやすくなる。
一方で、他クラブに狙われたり代表の活動でチームを離れたりとネガティブもいっぱいあるのも散々思い知らされたわけで・・。

でも、やっぱり坂本自身が代表を願っているのならば、サポとしては応援したいなぁって思います。


To:どもさん
いろいろ気持ちは複雑だし、穿った見方もしちゃうし勘繰ってしまうし・・。
だけど坂本の、記事中の記念写真のエピソードを読んだら、やっぱり彼の代表入りを応援したい!と。
オレも坂本が青いユニを来て代表戦に立ったら・・うるうるきそうな気がします(笑)
【2008/03/08 11:06】 URL | khou #- [ 編集]


何て意見に正面切って反論できない程に、鍛えられてるし。自分もやっぱり穿った見方は拭いきれないですよね(笑


うん。
それでもやっぱりサッカー選手であるならば、代表を、俺達や沢山の人間が届かず見えないものを知る権利がそこまできてるなら、目指して欲しいしそれを応援したい!

個人でもきちんと成績を残して、坂本が日本代表なったら…
泣いてしまう気がする。


淀川と談話してるインタビュアーもしくは、修正してるゴーストライターが、今一番世の中で無意味な仕事をしてるよね。あはん♪

love & dream ☆
【2008/03/08 05:07】 URL | ども #- [ 編集]


また選手に「日本代表ブランド」がつけば
淀川は高く売れる。メディアはネタが増える。他チームは大喜び!
なんて移籍市場活性化のフラグじゃなきゃいいんですがね。w
【2008/03/07 13:04】 URL | もう代表はどうでもいいよ~ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/693-74ff20d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


