Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ千葉スクール開校!・・JFL監督コメントに犬飼理事退任、川崎ジュニーニョ日本帰化!?
昨日のエントリーが、どーにもこーにも何だかトラブルがあったみたい。
更新後も、アンテナ(JBAやジェフユナイテッドリンク)が認識してくれない。「さっかりん」はOK。
このソフト(anewex)で手動ping送信なんかも試してみたんだが、それもダメ。たまたま、何かしらの不具合か、しばらく続くのか常態化しちゃうのか・・様子見だな。
尚、昨日のエントリーはこんなんです。
「守りきったG大阪戦は、ただの引き分けではなく。・・ジェフ公式サイトが良くなってきた!?」


で。
昨日の夕方、ジェフ公式HPでこんなニュースが掲載されました。
「千葉スクール開校 並びに ジュニアスクール生募集について」(ジェフ公式)

周囲の整備/開発が進むフクアリだけど、スタジアムのすぐ隣にフットサルコートができて。
それが「フクダ電子スクエア」になるというのは既報だったけれども・・どーやらそこにジェフの千葉スクールが開校するみたいです!
・・フクダ電子スクエアの予約を取ろうと思ってページを開けば、火・水・木・金は15~21時までは予約NG。土・日も決まった時間帯で予約NG。(4月分)(5月分)つー事は、この火・水・木の16-18時のNGが、ジェフの千葉スクールで使われる時間帯なのだな、と。

・・でも。
それだとしてもまだ予約NGの時間帯が残っている。
土・日の予約NGは全部残ってるし、火・水・木・金も18-21時が残っている。・・これはユースとかで使うかもしれないなんて想像して、もしほんとになったら嬉しいんだけどなぁ・・♪

もちろん、トップの練習場問題もなんとか解決してくれっ!



===<JFL開幕間近!監督インタビュー>===
「今季のテーマは「18の個性を無限の感動に。」 第10回日本フットボールリーグ記者発表」(スポナビ)
「JFL全18チーム監督が会見」(ニッカン)
「J2昇格に燃える!JFL監督会見」(スポニチ)

リザーブズが戦うJFLも、いよいよ今週末3月16日より開幕!
・・という事で、開幕に先立ちメディアイベントが開催された模様です。場所はJFAハウス。

各チームの監督がひと言ずつコメントしたみたいだけれど、それを載せてくれているのはスポナビのみ。
どれどれ、と見てみれば、越後曰く。
「昨年同様、今年もJFLという厳しい環境の中で若手選手を育成していくことで、(ジェフの)トップ(チーム)はもちろんのこと、こちらにいらっしゃるJの準加盟クラブの方にも、選手をどんどん送り込めるようにしたい」(越後監督)

リザ出身で他クラブに移籍した選手といえば、札幌の芳賀/水戸の椎原、このあたりが出世頭。
他にもこのシーズンオフは、野澤健一が佐川印刷SCに/入江利和が栃木SCに/安里光司がFC琉球に、それぞれ移籍している。他にもバンディオンセ神戸に小沼と河野将吾(二人の前にも川渕)、ツエーゲン金沢に海野将光が移籍。

でも!
何よりもまず、ジェフのトップで活躍する選手をお願いします!越後!
(リザの経験を活かしてって言えるのは、せいぜい伊藤と米倉と金沢くらい?)



===<Jリーグ犬飼専務理事、退任!>===
「犬飼専務理事が7月退任、後任は未定」(スポニチ)
「Jリーグ犬飼専務理事が7月退任へ」(スポニチ)
「Jリーグ 犬飼専務理事が退任へ」(報知)
「J・犬飼専務理事が退任へ「すっきりと辞めるのがいい」」(サンスポ)
「犬飼専務理事が退任へ 7月の任期満了で」(スポナビ)

Jリーグ専務理事の犬飼氏が7月の任期満了をもって退任!との事!
本人も言っているとおり引き際すっぱり!
今後はサッカーを離れ、教育界に関わっていくそうな。

浦和を強く大きくした経営実績は誰もが認めるところ。
長い間、おつかれさまでした。


これで後任が、万が一にも某クラブの某社長だったら大笑いだな(苦笑)



===<川崎のジュニーニョ、日本帰化!?>===
「J1得点王ジュニーニョ、帰化へ!岡田日本W杯へ追い風」(報知)

うわぁ・・。
嘘かホントか、どこまでマジか。

とりあえず、びっくり。
いやもうびっくり。

これで川崎は外国籍選手枠が一つ空くのか。となれば、ジュニーニョ/テセ/フッキ、これにさらにあと二人、DFとかMFに助っ人を探せるわけだな。

・・怖ぇぇ・・。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:nyan-unitedさん
コメントありがとうございます!
そういえば、そんな話もあった!とコメントで思い出しました。
なので、「聞いてしまえ!」という事でフクアリに電話しました(笑)

結論は、木之本さんのアブレイズ千葉は予定どおり4月からフクダ電子スクエアでスクールを開校。ジェフも開校。運営母体が違います・・というお話でした。
対象も内容もほとんどいっしょで場所もいっしょ、でも組織は別々・・。さすがにその理由とか経緯までは聞いてませんが、もったいないというか、もろバッティングじゃん!ですよね(苦笑) 

調べた感じでは、木之本さんのアブレイズ千葉の運営母体や問い合わせ先は下記みたいです。(ここにはまだ電話してません)


株式会社エス・シー・エス
http://www.s-c-s.jp/index.html
【2008/03/13 14:34】 URL | khou #- [ 編集]

なんで、また?
フクダ電子スクエアの平日の夕方は、ジェフのスクールと木之本氏の立ち上げるサッカースクールが、がちんこ対決なのです・・・。なんで、また?という気がするのですが。ちなみにこちら(木之本氏のスクール)の指導者の目玉は永井良和さん。ジェフの初代監督を目玉にすえるとは・・・。なんでまた?だらけです。
【2008/03/11 22:45】 URL | nyan-united #aEmTB4nk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/698-6e50508c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。