Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サカマガには背番号ヒストリー、サカダイにはJFL名鑑・・水野、初実戦!
オジェックの後任エンゲルスに「浦和フロントが二年契約を提示」という事で、一人、すげーホッとしています。
なにが「ホッ」としてるかというと、そりゃあーた。
万が一、何かがとち狂って、イビチャ・オシムが浦和の監督になったりでもしたら・・!
オレは今すぐこのblogを閉じて、彼が浦和を退任するまでJリーグから距離を置きます♪

今回の浦和の監督交代劇に限らず、シーズン終了後なり・・例えばG大阪の監督にオシムが就任したりしても、同じです。
・・まぁ、彼を敵として見たくないってそれだけなんですが(苦笑)

でもスポーツニュースを巡った感想が、まず他クラブの話だっていうのも、ジェフが平和な証(笑)
オシムの日本代表監督騒動以来、何かにつけてあーたらこーたらとジェフには話題が・・それもネガティブな話題が多かったので、新しいシーズンが始まってなお、こんな平穏っつーのはちょっと拍子抜け。
嵐の前の静けさじゃなければいいんだが。


で。
今週のサカダイとサカマガにはそれぞれおもしろそうな特集が。


【サカマガ】
今週のサカマガは背番号特集。
ジェフのページでピックアップされている背番号は・・なんといっても出世番号の29番!
初代29番はあのスコルテン(1997年)!
その後、阿部や佐藤勇人が背負い、出世番号の下地を作り。
やはり水野の飛躍と青木孝太の活躍が、29番を出世番号として確立させたんだろうなぁ・・。
今年の背番号で、青木孝太が9番になり、益山が29となった流れについてもちょっと触れている。
(「UNITED」の青木/伊藤/米倉 対談とも重なるエピソード)

そして29番と並んでピックアップされている背番号は、ミスタージェフたる2番。
2番を背負った選手がどうこうってのは、言わずもがな。

この二つほどではないにしろ、18番といえば巻のイメージが強いし、17番といえば櫛野、15番は中島。
他の、背番号と顔がイメージ直結!という人は移籍してしまった。
青木にはジェフの9番、新居にはジェフの11番として、ジェフの歴史を作っていって欲しい。
もちろん、ジェフの6番は下村の背番号としてな!


【サカダイ】
JFL名鑑。
ジェフU-18の沓掛なり高橋悠なり稲葉なり、彼らが雑誌に載ったのはほとんど初めてじゃなかろうか!?
それが名鑑という形での掲載だったとしても、きっと嬉しいだろうなぁ・・。
これからもっとがんばって、プレイしている姿なりが掲載されるようにがんばれ!
「名鑑の中の一人」じゃなくて、一人のサッカー選手として注目されるほどにがんばれ!

願わくば、その時にはジェフのユニを来ていておくれ!



===<水野、スコットランドで初実戦!>===
「水野“5度目の正直”2軍戦でセルティック・デビュー」(報知)
「セルティック・水野が公式戦デビュー!リザーブリーグで先発」(サンスポ)

控え組同士の対戦となるリザーブリーグとはいえ、水野がセルティック移籍後、初の実戦参加!
敵はセルティックの宿敵レンジャーズ。
実戦参加まで、悪天候で試合が何度も延期や中止となり、本人も随分とヤキモキしたかと思うけど・・。

これが少しでもトップへの足がかりになるよう・・がんばれ!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/706-e9cb4175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。