Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




川崎FWが緊急事態!?・・日本代表は「脱オシム」
音楽にあまりこだわりや思想を持たない自分としては、クラシックもJ-POPもアニソンもHR/HMも、全てジャンルとしては等価値であって。単に自分がその曲を好きか嫌いかだけで選んでいます。
基本的には・・テンションが高い!熱い!派手!大げさ!な曲が大好きだったりします。

「じゃあ、クラシックだったら何が好きさ?」
んー、「新世界」とか?
「わかりやす!!!」

と、相方に大笑いされましたが・・。
それでも、派手な曲が好きなんだーーーー!!!


===<川崎のFW戦線異常アリ!?>===
「川崎F強力FW7人がケガ人続出で2人に」(ニッカン)
「川崎F泣きっ面に…ジュニも負傷」(スポニチ)
「川崎、今季初白星へ鄭が起爆剤」(報知)
「フッキ退団、ジュニ&ガナけが…鄭大世が川崎の救世主だ!」(サンスポ)

異常ナシなら西部戦線。
いやまあ、あれはあれだが。

今シーズンの開戦前には精強無比、絶対的な戦力を誇っていた川崎FW陣。
しかし、ここジェフ戦を目の前にして緊急事態のようです。フッキの離脱、都倉の骨折、我那覇は靭帯損傷で黒津は右膝打撲。さらに川崎の絶対エース、ジュニーニョまでもが左太腿裏打撲でジェフ戦への出場が危ぶまれています。
ここで代わって奮起しているのが、鄭大世。
突破力とパワフルさが魅力のFW。川崎サポの弾幕には「人間ブルドーザー」なるものまである。コンピューター付きなら田中角栄、発電所ならブルーノ・サンマルチノ。
彼の武器はそのフィジカルの強さであり、そしてゴールを狙う貪欲さと積極性であり、それらが掛け合わさった推進力。ジュニーニョやフッキももちろんですが、彼もまた「個人/単独で点を奪う能力」に長けています。

だがしかし、ちょっと待て。
全ての川崎サポよ、思い出せ。
前回のナビ予選で戦ったときのジェフの3バックが誰だったか。

斉藤、結城、そしてボスナー。

目立ってはいないが、だがリーグ屈指のガチムチ最終ラインだったりする!
我那覇のポストプレイやジュニーニョの足元個人技にはやられるかもしれないが、だけど!
フィジカル頼み単騎突破ならばガツン!と跳ね返せる面子がそろっている。

来るなら来い、跳ね返してやる。
ぶつかりあいなら、負けはしない。久木野や山岸が攻めてこようとゴールは彼らが守りきる!



===<岡田監督曰く、「脱オシム」>===
「岡田監督「脱オシム」宣言」(ニッカン)
「オシム流捨て!岡ちゃんオレ流宣言」(スポニチ)
「岡田監督「思い通りにやらせてもらう」新“GM”招へいへ」(報知)
「岡田監督“脱オシム”守備はゾーンで」(報知)
「岡田監督「これからはおれのやり方でやる」」(報知)
「岡田監督染め直しブチ上げ!オシム色排除、オレ流で戦う!」(サンスポ)

オシムはオシムでしかなくて、絶対無比。
彼の後を継ぐ監督はすべからく苦労するんだろうなぁと、改めて思うネタ。

いくつか思う。

一つ目。
岡田監督も可哀想だな、と。プロの監督として悔いのないよう、イビチャ・オシムの発言や思想や理想に囚われず、こうなったらもう、後悔しないようにがんばってください。

二つ目。
でもさー。負けた後にそーゆー事言うのは、負け惜しみとか負けた責任を押し付けてるみたいで、ちょっとなんだぞ。

三つ目。
淀川社長の「脱オシム」に反発してジェフを去った選手達は、これをどう思って、どう判断するんだろうね?



===<ジェフニュース諸々>===
「フクダ電子スクエア 完成記念式典・記念行事選手参加について」(ジェフ公式)
「2008シーズンモデル公式ユニフォームの販売について」(ジェフ公式)
「ホームゲーム限定全選手背番号タオルマフラー受注会実施!」(ジェフ公式)
「4月2日(水)ヴィッセル神戸戦のイベントについて」(ジェフ公式)
「千葉はフクアリで「名刺でゲッツ!」」(ニッカン)

色々イベントやら商品企画やら、今年のジェフフロントは今までよりもずっとがんばってる。
全選手の背番号を指定できるタオマフっていうのも面白い企画だし、
フクダ電子スクエアの完成記念式典に選手が参加するのも、ぜひぜひ!と。

だけどさ・・。
会社の名刺で応募するっていうのは、ちょっと抵抗あるんだけど・・んー、世の中の会社勤めの皆様的には平気なんだろうか?



===<オシムの提言>===
「オシム前監督、GKレベルアップへ「J4人目外国人枠」提案」(報知)

アジア枠の拡大だとか、単純な外国籍選手の拡大だとか・・。
そういうのに比べれば、ずっとアリじゃね?と思うアイデア。
(例えばアジア枠を開放したら、ウチのボスナーも朴もみんな制限ナシになっちゃうもんなー)

アイデアとしては面白いが、これがどう進むのか・・?



===<おまけ:国産ジェット!>===
「国産ジェット旅客機「MRJ」事業化、きょう正式決定」(読売)
「三菱ジェット、覚悟の離陸 巨額投資「10年は赤字」」(朝日)
「三菱重工:40年ぶり「国産の翼」 MRJの事業化発表、13年運航目指す」(毎日)
「MRJ」(wiki)

がんばれ!
三菱重工がんばれ!





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/718-7db9d42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


