Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敗戦で何が悔しいって、あの川崎フロント!!!・・リザ連勝!乾連発!
土曜日の夜、千鳥ヶ淵を靖国神社まで歩いて花見。去年は半蔵門駅から歩きはじめたけど、今年は間違って霞ヶ関を降りてしまったもんだから、皇居のまわりをぐるりと遠回り。
千鳥ヶ淵も靖国神社も、けっこう海外の人を目にして・・完全に観光ルートになってんなぁ・・とか。
土曜日は花も盛りだったけれども、来年はもうちょっと早い時期から来てもいいかなぁ・・とか。
そんな事を考えて。
でもって、「日曜日は等々力でも桜が見れるぞ!」
と思っていたのですが。

等々力競技場からの帰り道、散歩がてらに二ヶ領用水沿いに桜を見ながらふらふら歩こうと、ちゃんと地図を印刷までしたのに!
あんな試合で、雨も降ってて、寒くて寒くて、とてもそんな気にはなれませんでしたよ!

試合そのものに負けた悔しさもあるけれど、
移籍した山岸にリベンジできなかった悔しさもあるけれど、
あーーーーーもうっ、あの川崎フロントに負けたのが、何よりもすげー悔しいです。

※以下、黒い感情のタレナガシ。

あのPVだとかさ、あの広告ポスターだとかさ。
別に向こうは向こうで、川崎フロントが川崎サポに向けて営業と販促してるんだから、そこに「ジェフに嫌がらせてしてやるぜ イヒヒ」とかそーゆーのあるわけない。川崎フロントが、ジェフサポに配慮して川崎の広告を作る必要もない。あのPVだって、両クラブの新加入選手の目玉なんだろうから、ネタとして起用したのもわかる。でもって多摩川クラシコまでは、昨日もいれて川崎のHome戦が3試合しかないから、1試合でも多く流したいっつーのも当然。
ええ。
川崎フロントがおかしな事をしてるとは思ってない。
向こうのポスターやらPVやらを、勝手に目にして勝手に怒ってるオレは、川崎側からすれば「キモいヤツ!」なんだと自分でも思う。

でもさー、そりゃ全部理解はできるけど、でも!
こっちはこっちでメチャクチャ悔しいのですよ!

何が恩返しだと!ギャースギャース!フンギャー!
ゴジラみたいに口から放射能火炎吐き出すぞ!
山岸がジェフから移籍したのはしょーがないさ、それもプロだし、それなりの理由もあったと思うし。
だけど移籍によって山岸はジェフの「敵」になったんだから、恩返しもミソもクソも無いったら無い!
山岸、今のあなたはジェフの「敵」なんだんだから、白々しいキャッチコピーを口にしないでくれ!
もちろんあれは山岸自身の言葉じゃなくて、川崎フロント発案の煽りコピーだという可能性もあって。つか、その可能性の方が高いとは思ってるけど。
それならそれで、余計に黒い感情がたまる次第です。
  ※「そんなにムカつくんなら、いちいち川崎の情報見なきゃいいじゃん」というのはダメよダメダメよ。
  ※だって武蔵小杉の駅を降りればポスター貼ってあるんだもん、目にしちゃうさ。
  ※あのPVだって川崎公式HPだけじゃなくて、一般に情報公開して記事にしてもらってるし。
  ※J's GOALとかで目にしちゃうさ。
  ※でもって同様にジェフ自身を振り返ると、今回のJEF PRESSの表紙も嫌いだ。


別に川崎フロントに悪意があるとは思ってないし、山岸の移籍について今更どうこうないけれど。
あのポスターとあのPVに、この一週間、一人でムカついて、一人で敵愾心を燃やし、
なので昨日の敗戦が悔しくて悔しくてたまらなくて、一人で酒をあおり、
でもって、録画した試合を見返す事なんてする気にもなれず、さくっとHDDから削除!
・・という週末でした。


あー、千鳥ヶ淵の桜はキレイだったなー。



===<メディア報道まとめ>===
【公式系】
「Jリーグ ディビジョン1第3節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】プレビュー:フッキ退団の激震に見舞われた川崎Fが、リベンジを期して千葉を迎え撃つ。」(J's GOAL)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】関塚隆監督(川崎F)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】ヨジップクゼ監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2008 J1 第3節 川崎F vs 千葉」(J's GOAL)
「【J1:第3節 川崎F vs 千葉】レポート:川崎FがFWの2ゴールで今季初白星。一方の千葉は退場者を出す苦しい展開を打開できず。」(J's GOAL)
「[ 3/30(日) J1リーグ戦 第3節 試合総括 ] 鹿島が横浜FMを振り切り3連勝。G大阪、浦和など4チームが初勝利を飾る」(Jリーグ公式)

【メディア系】
「川崎F久木野「ハンバーグ弾」/J1」(ニッカン)
「川崎Fシステム変更で初勝利/J1」(ニッカン)
「浦和、川崎F、札幌など初勝利/J1」(ニッカン)
「千葉FW巻が左ひじ打撲も問題なし/J1」(ニッカン)
「テセ!久木野!2トップ弾で初勝利」(スポニチ)
「川崎には鄭大世がいる!フッキ・ショック振り払う…J1第3節」(報知)
「千葉「審判がひどい」いまだ未勝利…J1第3節」(報知)
「フッキ退団も関係ない!川崎が鄭大世の気迫ゴールで初白星!」(サンスポ)
「千葉はリーグ初勝利おあずけ…クゼ監督が審判に怒り心頭」(サンスポ)
「完敗 リーグ戦勝ち星なし 退場者響き終始劣勢」(ちばとぴ)
「2連敗で今季白星なし」(ちばとぴ)


・・
オレはある面において、メチャクチャにぬるい考えです。
「遺恨/因縁」は大好きですが、それはプロレスのギミック的な意味で大好きなのであり、
サポ同士が本当に憎しみあうような、シリアスな「遺恨/因縁」は大嫌いです。
極論、試合が終わればサポ同士は馴れ合いでいいじゃん!って思ってます。

故に。
要点は次の一点だけ。

「ピッチ外での因縁や衝突や暴力行為や挑発行動や、それにつながる諸々は一切ゴメンだ!」



===<オシムも等々力に来ていたそうな!>===
「オシム氏が肉声で「選手よくやっている」」(ニッカン)
「オシム氏“決別”岡ちゃんをチクリ」(スポニチ)
「オシム氏「選手はよくやっている」」(報知)

オシムの前で、勝ちたかったな・・。



===<トップは悔しい敗戦も、リザは連勝!>===
「第10回日本フットボールリーグ前期第4節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)
「JFL公式」

トップが等々力で川崎相手に戦っていたその同日。
リザは、秋田県の仁賀保運動公園多目的広場で、TDK SCとJFL第4節を戦い、そして勝利!
見事、二連勝とあいなりました!

おめーー!! ドンドンパフパフ♪

リザは前節とメンバーが変わらず、同一メンバー。新人の乾/奥山/高田/大河原が先発し、昨年よりリザで戦いつづける川上/中原/竹田/熊谷もいる。鳥養/宇野/蓮沼といったリザ組も健在。

しかし、ちょっと注目したいのは試合後のコメント。
越後も、川上も、明確に「トップに上がる」云々を口にしている。
JFLで戦う事で自分をレベルアップさせ、活躍する事で評価を高め、そしてトップを狙う。
まだまだ本当に機能するのはまだ時間がかかるだろうけど、「トップにつながる育成と修行の場」としてリザが回り始めた兆しなのかもしれない。

・・乾の二戦連発ゴール!というのは、試合を全く見てないけれどもワクワクしてしまうぞ!




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:クレアさん
コメントありがとうございます!
youtubeに鳥取のニュースがUPされていたんですね。・・情報ありがとうございます!
今はちょっと見れませんが、帰宅したらぜひ確認します!

・・それにしても、米倉は退場した試合ですぐにあのコメント。まだ2年目なのに。
立派だし、タフだし・・先々が楽しみです♪
【2008/04/01 11:39】 URL | khou #- [ 編集]


寒い中、観戦お疲れ様でした。
私はTV観戦でしたが、米倉が退場する際ずっとアップで映っていて、なんとも切ない気持ちになりました。
しかし、しっかりとピッチに向かって一礼し去って行った米倉。
そして携帯オフィシャルでは、当日の夜にすぐ日記を更新してくれて、こちらの心配を打ち消す力強い言葉を聞くことができました。
反省するべきところは反省し、しかし下を向かない米倉を尊敬します。
まだしばらく我慢の時が続くでしょうが、攻撃の連携が固まるのを待つことにします。

それからリザの前節なんですが、J加盟を狙っている鳥取が相手だったので、地元メディアでたくさん取り上げられています。
NHKローカルと民放ローカルがそれぞれ取材していたようで、別カメラから捕らえた乾のゴールシーンが見ることができます。
http://www.youtube.com/watch?v=CA5w7feLDls
http://fr.youtube.com/watch?v=Enuor3TueVs
【2008/04/01 08:31】 URL | クレア #WPyqxfoc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/720-fcce1a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。