Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




絶好調の神戸と対戦!その勢いを止められるか!?・・大柴がジェフ復帰!新スポンサー!
先日の桜が雨に濡れる日曜日、川崎戦の悔しい敗戦から、わずか中二日。
一週間のド真ん中、水曜日に行われる今日の試合は神戸戦!

敵は今シーズン2勝1分、つまり無敗!の神戸。
その絶好調っぷりは見事。初戦のFC東京戦を先制されるも追いついて引き分けると、川崎を4-1で叩きのめし、磐田とは殴り合いに勝っての3-2。J1に復帰した去年は堅守に支えられたショートカウンターを武器だったが、今年はそこに金南一が加わった。神戸の要はボッティだけれど、そのボッティを、チーム全体を一人で支えるだけのクォリティを持った選手・・金南一。彼の加入によってボッティの負担はぐっとへり、守備がガチコンッと安定。さらにボール奪取からの素早いフィードなどもある。何より、「負けない!」という精神力が、のんびりTV観戦していてもプレイから伝わってくる。
川崎戦と磐田戦をスカパーでまったり見ていただけだが、もう、ビビルくらいに印象的。

ヤツが来る・・ッ

あ、でも、サッカー観戦する上では、個人的には金南一みたいな選手はすっげー好きです。
華麗な司令塔は、ステキだけれども心が燃えない。あーゆー感じの、泥々でも倒れても立ち上がり、味方に吼えて敵を圧するような選手の方がすっごく好きです。
だから、金南一を相手にジェフがどこまでやれるか!
それもまた楽しみだったりします。

「【J1:第4節 千葉 vs 神戸】プレビュー:積極的にシュートを打つ意識で攻撃の連係不足を補いたい千葉。相手に攻め勝つ神戸の得点力を封じるには、守備に勇気が必要」(J's GOAL)
「[ 4/2(水) J1リーグ戦:第4節(全体プレビュー) ] 3連勝の鹿島が今季初勝利を目指す新潟と対戦。アウェイで弾みをつけたい川崎F、G大阪」(Jリーグ公式)
「神戸がクラブ初首位浮上へ非公開練習」(ニッカン)
「神戸、初首位奪取へチーム総力戦」(報知)
「J1神戸、2日に千葉戦 問われる総合力」(神戸新聞)

その絶好調の神戸だけれど、八方隙無しかというとそうでもなく。
試合のスコア上は攻撃力が目立つけど、その攻撃陣に故障者が連続しています。
好事魔多し。
「FW松橋章太選手の負傷について」(神戸公式)
「FWレアンドロ選手の負傷について」(神戸公式)
「レアンドロは全治2か月…神戸」(報知)

先発は、大久保は当然として、その相棒は須藤か吉田だろう。
司令塔ボッティの下で、FWだけではなく栗原や古賀が両サイドを攻めあがってくる。
それをジェフ守備陣がどこまで防ぐ事ができるのか。
まだまだ攻撃面が未整備なジェフだけに、今までの試合同様、どこまで守れるかが鍵だろう。


がんばれ・・!



===<そのジェフの布陣はどうなる?>===
川崎戦で先発した米倉が退場、よって今日は出場停止。
かわって、柏戦で退場したフルゴビッチは出場停止明け。
ちょっと怪我したレイナウドは、柏戦で先発し、川崎戦も途中から出場。
新居や青木良太、馬場はまだ先発は難しいのか。

今までのスタメンを見ていても、DF陣はクゼの選択が定まりつつある。
しかし中盤から前は、若手を起用してみたりフルゴビッチを当て込んでみたり怪我人があったりと安定していない。
鍵となるのはFW陣をどう編成するか。
そしてフルゴビッチをどこで起用するか。
その二つだろう。

おもいっきり、個人的な希望/願望としては、今のチームでぜひぜひ新居が見てみたいっ!



===<大柴がジェフ復帰!>===
「大柴克友育成部コーチの就任について」(ジェフ公式)

こ、これは・・!!!
ニュースを目にしたとき、思わず目がウルウルしましたよっ!
大柴、大柴ですよ!?
大柴がジェフに復帰、U-15のコーチとしてもう一度ジェフのエンブレムを身につける。

うわ・・うわわ、わ。

越後がリザ監督&トップのコーチ。
中西は、メディア関係者っぽくジェフと関わりだして。
今度は大柴がジェフのコーチに就任。

え、江尻とか戻ってこないかな?
FWと精神面のコーチとして、チェヨンスとか、ど、どうかな?

なんか、一人でハラホロヒレハレと舞い上がってしまいました(笑)



===<新スポンサー!アトレ様!>===
「アトレ(東京圏駅ビル開発株式会社)新規オフィシャルスポンサー決定のお知らせ」(ジェフ公式)

どう考えても、JR関連でご縁がつながってのスポンサードだと思いますが。
それでも!
スポンサードしていただける以上、もう、感謝感謝ですよ!
極力、アトレ様で買い物しなければ!

是非是非、今後とも末永くよろしくお願いいたします!



・・その他にも、「社長の談話室」とか割引チケット云々とか、フクダ電子スクエアの完成記念式典だとか、3月31日付けで色々情報がでています。
ちょっと追いつかないので、それらは明日以降に追いかけで!(笑)
  いや、明日以降っても、今夜の神戸戦とか週末の鹿島戦とか。
  ネタがドカンドカンと続くので、追いかけきれるだろうか・・(笑)




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/722-34898548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


