Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




鹿島戦、小笠原は出るや否や・・高田がトップ昇格!スーツも復活!
現在、最強チームの鹿島。
いい選手がそろっており、
チームとしても熟成されていて、
監督の采配も信頼も強く、
そして何よりもリーグ戦13連勝と自信も勢いもある。

ジェフは、今日、その鹿島と戦う。

「【J1:第5節 鹿島 vs 千葉】プレビュー:本山が出場停止。小笠原も欠場の可能性がある中、今季公式戦7連勝に挑む鹿島。千葉戦で問われる「チームの総合力」。」(J's GOAL)
「[ 4/5(土)、6(日) J1リーグ戦:第5節 全体プレビュー ] 成熟度増す首位の鹿島は千葉と対戦。浦和、川崎F、G大阪にも復活の兆し(Jリーグ公式)
「鹿島 vs. 千葉 見どころ」(Yahoo!)
「小笠原、大事取り千葉戦欠場へ」(スポニチ)
「小笠原が強行出場志願…鹿島」(報知)

鹿島が強いのは、もう、どうしようもない。
本山の欠場や、小笠原の負傷があったとしても、それでも強いものは強い。
でも、ジェフが勝つチャンスだって絶対にある。

当たって砕けろ。
つかめ今季初勝利!!!



===<松本の秘密兵器>===
「松本投げるぞロングスロー…千葉」(報知)

松本はロングスロー投げれたんだ!という報知の記事。
今季、4バックで布陣を組むときの右SBとして抜擢され、一試合ごとに守備に成長を見せている松本。その快速を生かした攻めあがりはそれほど多くは無いが、足の速さ故にほとんどの敵に振りちぎるられることはなく、粘り強さも見せ始めている。
そんな彼に、まだ知られていないロングスローという武器があっただなんて!
しかも水野よりも投げることができるだなんて!

今季のスローインは、どうにも「どこに投げていいの?」みたいな焦れったいシーンが多いので、ロングスロー解禁となれば攻撃面でプラスになるか。
がんばれ!



===<鹿島の情報発信>===
「4月5日(土)鹿島アントラーズ戦(アウェイゲーム)後の千葉行直行列車運行について」(ジェフ公式)
「2008/03/14 臨時増便列車運行のお知らせ」(鹿島公式)
「2008/04/03 臨時増便列車運行のお知らせ(再)」(鹿島公式)
「[ J1:第5節 鹿島 vs 千葉 ] ■4/5(土)ジェフユナイテッド千葉戦(カシマ14:00キックオフ)の試合開催日スペシャルグッズのご紹介です。」(J's GOAL)

クラブとしての、鹿島の弱点の一つがスタジアムへのアクセス。
車で行くのが一番便利だった印象があるけれど、誰もが車で行けるわけでもない。運転手は当然お酒飲んじゃいけないし、渋滞や駐車場の問題だってある。公共交通機関によるアクセスが、充実してる方がいいに決まってる。
その弱点を少しでも補おうという施策・・臨時増便列車。
鹿島、がんばってるなー・・。

また、鹿島はジェフ戦でスペシャルグッズを販売するそうな。
F1ポロシャツとアメフトシャツで、320着と350着という数量限定アイテム。こういうのを、イラストだけじゃなくて、きちんとサンプル写真を用意して情報発信っていうのが偉い。
でもってその情報をメディアに情報発信してるのもがんばってる。
 (商品告知用素材が、イラストがいいか写真がいいか、というそこはホントは色々あるけどさ)

これらは、以前ニュースになっていた、新設された鹿島のメディア対策チームのがんばりだろうか。
ジェフの広報や営業も、もっとがんばれ!



===<ス・ウ・ツ! ス・ウ・ツ! ス・ウ・ツ!>===
「千葉“勝負服”復活!巻“御礼弾”決めリーグ戦初白星へ」(サンスポ)

「となりの801ちゃん」は面白いよね、と。
男性が、女性の服装にいろいろ好みがあるように。
女性もまた、男性の服装に好みがあって、その中のひとつのジャンルが「スーツ」だってのは、まぁ、そうなのですが。ウチの相方もスーツ姿が大好きで、オレが仕事で極々稀にスーツを着ると大喜びするのですが。
個人的にはスーツが嫌いなのーーー!
肩がこるしさ、革靴はかなきゃいけないから足も痛いしさ。
世の中のスーツ勤務の皆様、ごめんなさい。オレは、のんべんだらりん、私服勤務の毎日です。

今までは、確かに選手達は自前のスーツで移動してたよなー、と。
去年のAway甲府戦。帰り道は、偶然選手達と同じ特急に乗ったのですが、その時はみんな色々なスーツを着ていたっけ。楽山が明るい色のソフトスーツを着ていて、一人目立ってた印象がある(笑)

何にせよ、契約交渉時における巻の主張がかなえられた形になった。
ジェフの選手達は、今後、試合に臨む移動時にチームによる公式なスーツを着ることとなる。

せっかくなんだから、ちゃんとかっこいいデザインのスーツをお願い!
でもって、そのスーツ姿で選手達の撮影ももお願い!

そうすれば女性客の集客にもつながる!
・・と、思う、きっと、うん・・。



===<高田がトップ昇格!>===
「選手登録変更のお知らせ」(ジェフ公式)

ユースから新加入した高田。
加入後まずはリザに登録され、今季JFL四試合に先発フル出場。
そしてトップに昇格!

トップではどのような位置づけになるのだろうか。
トップのCBは、ボスナーと斉藤を筆頭に、青木良/結城/市原/池田と選手がそろっている。
しかし4バックの両サイドは、坂本と松本が中心だが、彼らに続く戦力層は確かに薄い。
おそらくはSBとして評価されての昇格なのだろう。

松本の成長、市原のがんばりなど、決してすんなりトップの試合に出れるわけはない。
それでも、トップ昇格は、はっきりとチャンスをもらったという事だ。

がんばれ、高田!
ミスタージェフへの第一歩!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/726-3c39d7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


