Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップとリザが練習試合で対戦!
PC公式と携帯公式から見れる「姉崎日記」によれば、
どーやらトップとリザーブズとで練習試合があったそうです!
詳細を書くのはアレですが、短い時間で多くのメンバーを入れ替えながら行ったそうな。

試合の結果はトップの勝利!
トップでゴールを決めたのも期待の選手だし、リザのゴールもJFLで得点を決めている若手の彼!
両チームともに、それぞれに高いモチベーションをもっての試合だったそうな。

確かに。
トップ主力組からすれば、「リザに負けらんねぇ!」だろうし、
トップ控え組からすれば、「活躍して次はスタメン!」だろうし、
トップのサテ組にとっては、「がんばってトップにしがみつくんだ!」だろうし、
でもってリザ組は、「トップに一泡吹かせて、オレが昇格しちゃる!」・・だろう。

つい先日も高田がリザからトップに昇格。
U-18から同期の乾も、蓮沼とか鳥養といったリザネイティブ組も、負けてられないハズ。
立石/櫛野という二人のGKの後釜を岡本/中牧がチャンスをつかみきれない今、瀧本や大河原がチャンスをつかんだりしたら・・などとも思ってみたり。
JFLで得点している乾/奥山あたりを、クラブがどのように育成しようとしているのかも気になる。


これがチーム内競争の活性化につながるといいなぁ・・なんて思うわけで。
でもって、トップとリザの垣根が低くなって、ある程度は流動的になればいいなと。
トップはトップ、リザはリザで、あまりに固定化されちゃうと、そこに「境界」とか「隔たり」が生まれてしまう。モチベーションの低下だとか格差意識とかできちゃったら、せっかくの試みももったいないと思うのです。
今年は、あえてリザのメンバーを大きく入れ替えて、「より密接にトップとリザの連動を図る」とする以上、こういう練習試合や選手の入れ替えが多くなるのかな?と興味深い。


妄想妄想だけど。
いっそ、クラブ内で、トップ/リザのメンバー入れ替え戦とか、やってみたらどーだっ!?
  いや、ホントにそんな事したら混乱するのはわかってるけどさ(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/731-30bd1f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。