Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフの新監督はリバプールから!?
い、いぇ、まぁ・・まだ決まってないですしね。
どこまで煮詰まっても土壇場でひっくりかえるって事は、ええ、まぁ、よくある話ですしね。
ボナチッチの時は、ほとんど決まっててジェフ広報も「もうそろそろ発表できる」だとか移籍した選手も「新しい監督が決まったら彼と話を・・云々」だとか、発表直前の雰囲気が随分と濃厚になっていたにも関わらず、破談。
後日、ボナチッチ本人が「交渉はしたし、実際、自分も真剣だったんだけどねー、なんだかいっぱい日本の代理人が入ってきておかしくなっちゃった」みたいなコメントをJのシーズン開幕後に発言してたしね。
(報知で報道されてたけど、元記事探したら消えちゃってました)

だからこの話もどこでどう転がるかわかりませんが・・。


ジェフは、新監督に現リバプールFCヘッドコーチのアレックス・ミラーにオファーを出したようです!
「千葉後任監督リバプールヘッドコーチ浮上」(ニッカン)
「千葉後任監督候補ミラー氏の略歴」(ニッカン)
「千葉、新監督は「2、3日中に発表」」(スポニチ)
「クゼ監督解任!千葉“走るサッカー”で再建」(スポニチ)
「千葉、リバプールから新監督招へい!」(報知)
「J1千葉、クゼ監督を解任…後任も外国人監督」(サンスポ)
「クゼ監督 解任 低迷 千葉がショック療法」(トーチュー)
「千葉クゼ監督解任 後任候補は前田氏ら」(デイリー)

デイリーが「古河電工OBでJ2水戸前監督の前田秀樹氏(53)やC大阪、京都で監督経験のある西村昭宏氏(49)が浮上する」とか言ってますが、これはそういう可能性もあるって事で横に置いといて(笑)

とりあえず、
公式にはまだ決まってなくて、昼田GMは「相手に迷惑かかるから」と明言はせず、しかし昨日よりすでに「外から招聘したい」という意向。昼田GMは「今まで走ってナンボだったのに、今のジェフは走れていない」と浦和戦後半を例に出してコメント。坂本は「でも監督だけの責任じゃないし、選手自身がもっとがんばんなきゃ」と発言し、下村といっしょに選手Mtgを企画。
・・ここまでがスポニチ/サンスポの情報。

で。
ここからさらにニッカンと報知が情報を追いかけて、次の新監督情報をキャッチ。複数の欧州代理人筋が「アレックス・ミラーがジェフと交渉中だよ」との事。
===
5月6日、昼田GMとクゼの面談。昼田GM、活動開始。アレックス・ミラーに打診。
5月7日、ジェフがアレックス・ミラーにオファー。
5月8日、正式契約??
5月10日、京都戦は越後コーチか霜田ヘッドコーチが暫定的に指揮をとる?
===
こんな流れらしい。


さて。
本当にアレックス・ミラーに決まるのかどうか。
それともこの情報が全く嘘八百で全然別の人なのか。
ところがどっこい、デイリーの情報が正しくて前田氏や西村氏など日本人監督なのか。


どうなる!?


※報知によると、クゼはどうやら三年契約だった模様で、解任の違約金が約2億円。
※報道されているアレックス・ミラーは年俸約1億円。
※お金が飛んでいく~~~~~ハラホロヒレハレ・・。





===<そのアレックス・ミラー>===
「Alex Miller」(英語wiki)

中村俊輔や水野のいるセルティック。そのライバルであるレンジャーズで選手としてのキャリアを重ね、306試合に出場、30ゴール。
特に、1972年。
レンジャーズのHomeであるアイブロックススタジアムでスコティッシュカップの決勝戦が行われ、この試合でアレックス・ミラーはアゴの骨を折りながらも奮戦。一つの伝説になっているそうな。

そして香港で現役生活を終えた後、監督暦は4クラブ。
1983      Greenock Morton
1983-1986  St Mirren
1986-1996  Hibernian
1997-1998  Aberdeen

特にハイバーニアン時代は監督任期10年におよび、カップ優勝を果たしてUEFA杯に出場するなどの実績を残す。その後、アバディーンの監督を経て、リバプールへ。
当初は、ウリエ監督の下で欧州担当スカウトとして活躍。ベニテスがリバプール監督就任後にトップチームのコーチとなり、現在はヘッドコーチだそうな。

ALEX MILLER (リバプール公式)


経歴を見る限り、なかなか期待してしまう・・!




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/754-eefe5e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。