Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ミラー&沢入新体制、始動!・・クゼのインタビューと、補強話も!?
未勝利という泥沼であえぐジェフは、ついに監督の交代を決断。
となれば、新体制への移行は早ければ早いほど、スムーズであればあるほどいいわけで。
新監督のミラーは明日5月10日に来日という事ですが、彼の来日に先立ち、沢入新ヘッドコーチの指導で練習が始まりました。

新体制、早速始動!
「千葉「ミラー体制」10日京都戦から始動」(ニッカン)
「千葉新監督にリバプールヘッドコーチ内定」(スポニチ)
「新生千葉が始動!プレミア最終節待たず新監督来日へ」(報知)
「千葉、新監督にリバプール・HCミラー氏の就任が内定!」(サンスポ)
「千葉新監督にミラー氏」(トーチュー)
「千葉が大ナタ ミラー監督&沢入ヘッド」(デイリー)
「J1千葉新監督にリバプールのコーチ、ミラー氏」(朝日)
「本紙解説・沢入氏がJ1千葉コーチに就任」(名古屋タイムズ)

ミラー新監督は諸手続きのために中断期間明けの6月29日FC東京戦から指揮。それまでの京都戦/大分戦は、沢入新ヘッドコーチが指揮をとるとの事。そして早速昨日から、その沢入コーチが練習を指揮。
・・昨日監督が解任されたと思いきや、今日はいきなり新ヘッドコーチ。
そりゃ、選手/コーチも「朝来たらいた」と驚くわな・・と(笑)
この沢入コーチ、どこでジェフとつながったんだ?と思いきや、どうやら一年前よりミラー氏と面識があり、彼の指名だったとの事。
そーゆー理由なのか。

そして、今回の件で驚いた事の一つは、イザという決断後の、対応の迅速さ。
クゼ前監督の解任が公式に発表されたのは、5月7日。でもって、その翌日の5月8日にはアレックス・ミラー新監督の就任が発表。
なんちゅー早業かと思いきや、どうやら、「千葉は数カ月前から情報収集を進めており、クゼ前監督解任を決めた6日に正式な獲得要請を出した」(朝日)との事。この数ヶ月がどれくらいの時間を差すのかは憶測だけど、4月/5月の間は勝敗と試合内容を睨みつつイザという時の準備をしていたんだろうなぁ・・と思います。でもって、それがこの迅速な新監督発表につながった、と。


今週末、つか明日に迫った京都戦、指揮をとるのは新へっどコーチの沢入。
そして新監督のミラーは、さっそくその試合をスタンドから観戦するそう。

新しい体制とはいえ、この短時間ではチームとして何かが変わるはずもない。
結局は「ピッチの上で試合をするのは選手達」という、至極、端的な現実が表に出てくる。


戦え。
がんばれ。
なんとか、勝ってくれ。



===<クゼのインタビュー>===
「ジェフ千葉監督を解任されたヨシップ・クジェのインタビュー」(クロアチア・サッカーニュース)

東欧関連の情報では何かとお世話になる「クロアチア・サッカーニュース」ですが。
クゼの電話インタビューが掲載されてます!

解任という結果に対し、さすがに本人はリーグの結果から致し方ないと受け止めている模様。
でもって、違約金やらナニヤラにも納得。
一部では三年契約という話もありましたが、このインタビューによると「まだ一年半の繋がりがある」と本人が語っているのだから、二年契約プラスオプション、そんな感じだったのでしょう。

いろいろと苦しい状況のなかで、本当にお疲れ様でした。



===<補強の話!?>===
「千葉がグルノーブル・伊藤翔獲り!」(スポニチ)
「ジェフ千葉監督を解任されたヨシップ・クジェのインタビュー」(クロアチア・サッカーニュース)

そして残留を掴み取るために、補強の話もちらほらと。
先日はG大阪の倉田、広島の戸田の獲得を目指す、そんな話がニッカンに載ってました。
今回は・・「グルノーブルの伊藤翔」「新しいブラジル人」・・この二つの話が出ています!!!

伊藤翔に関しては、アーセナルの練習でどーのこーの、グルノーブルに加入するだとかそれともJリーグなのか、一時期けっこう騒がれましたが、正直、自分にはその実力はわかりません。グルノーブルでもなかなか出場機会がないため、実戦感覚も鈍っているでしょう。
コレを読むと、トップチームでの出場チャンスはなくとも、フランス5部のアマチュアリーグで試合していたようです)
もし本当に獲得できたとして、彼がどこまでJ1で戦う事ができるのか、未知数。
彼には柏も獲得を目指すとニッカンが報道しており、はてさて、どうなるのか。

そしてブラジル人を補強・・というのは、クゼの電話インタビューの中で言及。
クゼがしれっと「近日中にブラジルから選手がやってくる。」と発言しています。
そして、「ミルコ・フルゴヴィッチとエディ・ボスナーはクラブに残るのか?」という質問に対し、
「彼ら二人はチームで唯一経験のある選手たちだ。知っている限りでは、クラブは彼らをしっかりと計算に入れているし、彼らをプランの土台とするつもりだ。」と返答。
となれば、外国人選手枠が三人である以上、残る一人はレイナウド。
彼に代わるブラジル人選手となってしまいます。


監督人事に加え、いろいろな補強の噂。フロントも必死になってると期待していいのか。
J1残留のために、フロントも選手も、がんばれ!



===<おまけ:サッカー選手の主観視点体感CM>===
「Nike: Take It To the NEXT LEVEL (Full Length)」(youtube)

すげーーーーー!
すげ、すげ、カッコイイ!!!

ベンゲルは出てくるは、マテラッツィの扱いが可愛そうだけど「らしい」というか(笑)
プレミアだけじゃなくてバルサやオランダ代表とかまで出てくるし。

すげぇぇぇぇぇえええぇえぇ!


で、主観視点のこれ「自分役」は誰よ?と思ってyoutubuのコメントを見れば、
「ファン・ペルシじゃね?」という説があり、「いや、そもそも利き足が違う」だとかツッコミがあり。
で、アーセナルのオランダ代表?となると「???」なんだが、
「ナセル・バラジーテかファン・デン・ベルクじゃね?」という説があった。
こーゆーの色々考えるの楽しいよね(笑)


で、だ。
シュートだとかフェイントだとかって、選手の視点からすると、ほんとにほんとに凄いんだな。
飛んできたボールにダイレクトにあわせるって、ほんとに凄いんだな・・。

なんだか、すげーすげー・・とばかり、思ってしまった。


ともあれ、この映像はかっこいい!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:管理人のみコメントさん
コメントありがとうございます!
ウチはサッカー・・それもジェフユナイテッド千葉・市原を中心とするblogなのですが、なんでか「ジベル バラ色粃糠疹」ネタで検索していらっしゃる方が多いです(笑)

自分の場合は、この病気にかかって皮膚科に行って、薬をもらったら2週間ほどでおおよそ直りました。今ではすっかり跡も何もなくなってます。
きちんと病院にいって薬をもらって塗れば、きちんとなおる病気だと思いますよ!
一緒に住んでる相方にも伝染しませんでしたし(笑)

見た目がかなりアレなので、はじめはビビル・・女性なら特に色々と心配になってしまうだろう病気ですが、少なくとも自分は跡形もなく治りましたのでご安心を!


【2008/05/10 01:18】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/09 17:10】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/756-285c4309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アレックス・ミラー】についてサーチエンジンで検索してみると

アレックス・ミラー に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし… 気になるキーワードでブログ検索!【2008/05/09 16:49】


