Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフが、ぷぷぷ、プレミアからマイケル・オーウェン獲得!?!?
なんじゃそりゃぁああぁぁぁぁぁあ!!!
「千葉が今夏FWオーウェン獲得か」(ニッカン)

いやね、ホントはね、京都戦の「斎藤を中盤起用」って点だけは、きちんと振り返っておくべきだよなー・・などと思うわけです。
だって、あれ、凄かったじゃんか!
アレはここ最近のジェフに足りなかった何かを(一時的なものとはいえ)埋めたワケだし、それによって、足りなかった何かがなんだったのかを考えるよすがになるんじゃないかなー・・なんてね、そーゆー風にね、思ってたりするわけで。なので、「勝った♪勝った♪」と喜ぶだけで、あれを振り返らないのはモッタイナイと思うわけですよ。

そーなんだけど!
ミラー新監督関連ニュースだとか、こんなワケワカラン話だとかで、振り返る余裕がありませんっ!!!
こんなニュースが出てきたら、とりあえず、踊らなきゃ損じゃないか!!!
  ァァだめ、今日の朝イチのニュースでテンションがおかしくなってる・・。

つー事で。
改めて。

な、な、な、なんじゃこりゃぁぁぁああああああああ!!!
「千葉が今夏FWオーウェン獲得か」(ニッカン)

マイケル・オーウェン(wiki)
リバプールの象徴であり裏切り者であり、今でもジェラードは彼とのプレイを恋焦がれており。
レアルに移籍も一年で退団、しかしリバプールではなくニューカッスルでのプレミア復帰。
しかし中足骨の骨折や、W杯スウェーデン戦開始1分での右膝十字靭帯断裂、さらには股関節痛だの太腿肉離れなど相次ぐ怪我でに見舞われているが、しかしその実力には疑いの余地はなく。
最近は、ニューカッスルで3トップのちょい下がり目でプレイして新境地開拓?とか。

とんでもないスピード。
右足の決定力。

そんな、世界的なフットボーラーに、ジェフが、このジェフが・・獲得のオファーだって!?


どんなネタだよ!?
来たらビックリだよ!
JR様がお金つんで、いっぱいつんで、向こうの言い値を払ったって来るワケねー!
マンチェスター・ユナイテッドが欲しがってるって話もあるし(コチラ)
それに、そもそも彼が一人来たからって、誰がパス出すんだよ。
だったら、オーウェン違いでオーウェン・ハーグリーヴスの方がずっとずっと来てほしいけど、どっちにしたって来るワケねー、だとか。同じFWだったら同じニューカッスルのマーク・ヴィドゥカの方が、Jリーグやジェフにマッチするんじゃね?とか思ってしまうだとか。同じニューカッスルのオバフェミ・マルティンスだったら、たった一人でJリーグ全クラブを蹂躙しちゃうかも!?だとか・・とかとか。
とかとか・・!!!

妄想だってわかっちゃいるけど、止まりません。
ノンストップ いりゅーじょーーーーーーーん!
エヴァンゲリオンだったら頭の中でハレルヤ♪が鳴り響いてますよ!

本当に獲得するのかしないのか、できるのかどうとか、そんな事は置いといて。
今はとりあえず踊っとけ!!!


さて本当は、オーウェン獲得そのものよりも。
JR東日本様がジェフにお力を貸していただけるって事!? ちょっと本気(経常利益:3,365億円)だしてみたって事!?
それってやっぱり社長交代も影響アリ!?
なんて、そっちの方が気になったりします。

実際に獲得できるかどうかよりも、これだけ残留に本気なんだと、従来の体質を変えるんだと、そういう姿勢表示という意味の方が注目だよなぁ・・とも。

そして、長年の課題である、練習場だとかクラブハウスだとか、特に練習場だとか。
そっちの設備投資も、強く強く希望・・。



===<ミラーは練習非公開を望む>===
「新生千葉、練習もプレミア流で」(ニッカン)
「ミラー監督“腰抜かした”日本の練習公開制」(スポニチ)
「千葉、ミラー監督のカーテン!」(報知)
「千葉・ミラー新監督、情報統制を徹底!J1残留へ箝口令も」(サンスポ)

来日後、さっそくチームの練習を指揮しているミラー。
彼は、「練習見学、基本自由!」という習慣にちょっととまどっているようです。
とまどいって言えばいいのか、ギャップを感じていると言えばいいのか。

もちろん「敵に勝つために合理的に全てを尽くす」などと考えると、練習の光景は立派な作戦情報なのだから、それを敵に隠すのは正しいかもしれない。
一方で「本場の練習を学ぼうと小中学などの指導者から見学の問い合わせ」(報知)という事を考えると、ある程度は公開/見学してもいいよなー・・とか思う。

これは絶対的に「コレが正しい!」というよりも、
指揮官やフロントが「オレはこうする!」という、姿勢の問題な気がする。

現状、J2降格まで待ったナシのジェフ。
そこをなんとかするために、急遽招聘した希望の星・・ミラー新監督。
ならば、その新監督がベストを尽くせるのが一番。

昼田GMも利渉広報課長も、何かしら対応を考えるみたいです。





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:どもさん
コメントありがとうございます!

久々にスポーツニュース見て、大笑いしました!
こんな話あるかーーって、でももしマジ話だったらすげーーー!!!って。

いやもう、ジェットコースターシーズン♪
【2008/05/14 11:19】 URL | khou #- [ 編集]


とりあえず、とりあえず。
今朝コンビニで日刊見つけて、久しぶりに大笑いしました!

何にせよたった一勝で、バカみたいなニュースでも、こんなに雰囲気も気分も変われんだから、ある意味今年はジェフサポ冥利につきますね。
ここ10年分ぐらいが、1シーズンに詰まってる気が(笑

畳みかける情報の中、着実に仕事してるミラー監督にもワクワクします。
これからだ!
って思う一言に、今日は全然気合い入んないですけど…

【2008/05/13 21:41】 URL | ども #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/761-334f3a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


