Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新監督就任への昼田GMコメント・・ジェフニュース諸々
いやはや、今朝はジェフネタがおちつてるなぁ・・とお茶を一服。

そーいえば。
この前、京都行った時に銀閣寺近くの「よーじやカフェ」で抹茶をいただいたのですが、そこに来ていた外国人のカップル。やたらと男の方が庭園を気に入って写真を撮りまくり。
それをぼんやりと見ているうちに、ふと、なんでか、マイクロソフトの昔のXbox広告・・「世界各地のリビングに。」・・を思い出してしまいました。
アメリカにカナダ、オーストラリア・・、あっちの国の人には、日本の庭園は箱庭なんかなぁ・・と。
   チクショー!どーせオレら日本人の家や部屋は狭いよ!小さいよ!おめーらの土地がデカイんだよ!
   なんだよ、こんな広告打って、あれか?MSは日本にケンカ売ってんのか!?
   こんな広告でXboxを売ろうって、どーゆーセンスなんだ!?
   ・・なーんて、当時は笑ってました(笑)



いやまぁ、こんなダラダラ事を書いてしまってますが、
大騒ぎするようなワケじゃないが、かえってかみ締めるようなネタが一つ。

ジェフの公式HPに、昼田GMのコメントが掲載されています。
「5/10 昼田チーム統括本部長による新監督就任についてのご報告について」(ジェフ公式)

内容は、先日の京都戦で、試合前に昼田GMがサポに話したもの。
今までのジェフでは考えられなかった事です。
ジェフの現状と監督交代。それをGMが直接にサポと顔をあわせてコメントし、さらに、後日とはいえ公式HPに掲載。その場にいなかったサポをフォローすると同時に、形として残す。
監督人事が本当にこれでよかったのかだとか、コメントの内容がどーだとか、
重要なのはそういうところじゃなくて。
フロント・・昼田GMが、現状を踏まえてサポに顔を向けてくれた事。
この件において一番重要なのは、その点なんだろうなって思います。

「最後には必ず笑って皆さんの前に立ちたいと思います。ただこの状況では、本当に私だけの力でも、選手たちだけの力でも、監督だけの力でも打破できません。皆さんの本当に熱いご声援をよろしくお願いしたいという思いをみなさまにお伝えするために、きょうこの場に立たせていただきました。よろしくお願いいたします。」

そう言われたら、どれだけ苦しい試合が続こうとも、応援するしかないじゃないか!!!



===<オフの後は完全非公開>===
「チームスケジュールについて(5月15日)」(ジェフ公式)

オフ返上で練習!練習!と言ったかと思えば、昨日は唐突の練習お休み。
で、その翌日には練習再開、ただし完全非公開。
場所も時間も公表せず!

でもさ!
「見ちゃダメッ」と言われると見に行きたくなるよね!
でもさ!
練習って基本は姉崎だけど、稲毛だったり秋津だったりもするよね。それが不幸中の幸いというかなんというか、「場所も時間も教えナイ」だったら、どこに行ったらいいかわかんないよね!

ジェフ長年の課題とされている練習場問題。
それがこんな風に、(練習を公開したくないミラーにとって)役に立つとは・・。



===<ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!>===
「ATLETA STILE 新規オフィシャルサプライヤー決定のお知らせ」(ジェフ公式)
「ATLETA STILE」(公式)
「コニーシステム」(公式)
「コニーシステム 社長ブログ」(公式)

巻が訴えていたクラブ公式のスーツ。それがいよいよ発表となりました!!!
先方の社長blogによれば、4月頭にはもう諸々の打ち合わせをしていた模様です。
「ジェフユナイテッド市原」(社長ブログ)

※コメントで指摘をいただき、自分の認識に大きな間違いがありましたので、
 以下、大幅修正いたしました。
 申し訳ございません。


そしてジェフと同様にこちらのスーツを採用した湘南は、スーツが既に出来上がっていたらしく、さっそく選手が身につけて発表会を行った模様です!
「2008年05月11日 株式会社コニーシステム スーツサプライヤー決定のお知らせ」(湘南公式)
「湘南ベルマーレスーツ発表会」(社長ブログ)
「湘南ベルマーレ」(社長ブログ)

ジェフの方はというと、つい先日、5月7日付けの社長ブログによれば選手の採寸を行ったばかり。
「連休」(社長ブログ)

という事は、今頃、コニーシステムの方々が頑張ってスーツを作っている頃でしょう。
色はどうなんだろう。ストライプとかはいってるのかな。
さすがに夏用/冬用はあるよなーとか、ちょっと想像。

でもって、やはり湘南に倣ってジェフもぜひぜひ選手着用発表会を期待!
言い出しっぺの巻と下村がモデル確定。
あとは馬場だとか青木良とか青木孝に米倉、彼らをモデル候補でどーよ!?
ぜひ!


※コメントでご指摘いただくまで、5月7日の社長ブログに気づいておりませんでした。
 修正以前に読まれた方、コニーシステム様/ジェフ広報様、申し訳ございませんでした。





===<巻シート、坂本シート>===
「巻シート について」(ジェフ公式)
「坂本シート について」(ジェフ公式)

フリースクールや、児童養護施設や特殊支援学校を、彼らの厚意でフクアリに招待するとの事。こういう一つ一つがゆっくりでも重なっていけば、それが地域密着になるんだろうなぁ・・なんて思います。

だけど。
ただ実施するだけだと、招待された人/した人、その他関係者。それくらいの範囲にしか、伝わらず、広がりません。
それだけだとやはりもったいない。

こういう事をもっともっと、行政/民間/業界ふくめアピールしていってほしい。
巻や坂本の、せっかくの厚意や、その招待という機会にフクアリに来てくれた人・・彼らの気持ちは、今はまだ「芽」でしかないわけで。
これを育てていく力の一つは、ジェフの広報なんだから。
最近はどんどんといい方向に変わってきているんだから。
ジェフ広報も、ぜひぜひがんばってほしい。



===<オシム、ほんとにほんとに、体には気をつけて・・>===
「オシム前監督「指導者の指導者」に」(報知)

オシムが日本のサッカー指導者にアドバイスする。
そんな役職を、日本サッカー協会が提案しているようです。

ほんとに・・ほんとに。
体には気をつけてほしいな、と。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:クレアさん
コメントありがとうございます!
・・というか、ご指摘ありがとうございます!

ご指摘いただくまで、5月7日のエントリーには全然気づいてませんでした。ざざっとエントリーの見出しを読んで確認していたので、読み飛ばしてしまってました・・。

ご指摘をいただきまして、早速修正いたしました。
ありがとうございます!

【2008/05/15 12:30】 URL | khou #- [ 編集]


オフィシャルスーツは、コニーの社長さんのブログに「5月7日に採寸」とありましたので、さすがにまだお仕立て中ではないでしょうか。
でも出来上がったら、ぜひ選手に着てもらって発表会してほしいですね。
個人的には、いつも私服がジャージの馬場のスーツ姿がどんなかが楽しみですw
【2008/05/15 11:51】 URL | クレア #WPyqxfoc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/763-12bfc372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


