Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末は大分戦 「俺たち!ジェフ!」・・巻、代表選出!リザもレディースもU-18も!
京都戦、試合後に谷澤がサポの前でトラメガを持ち、
叫んだ。

「俺たち!」
「ジェフ!」
「俺たち!」
「ジェフ!」

・・そのワードは、もとは「ジェフ魂12」に彼がゲスト出演した際のひと言から始まったわけだけど。
彼の台詞に答えて、サポがそのメッセージボードを掲げようという動きがあります。

「mixi:「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!」(mixi)
「【緊急告知】 「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!」(Anesaki Clean Project)
「「俺たちジェフ!」でフクアリをいっぱいにしよう!」(Dog's Tail)

ぜひぜひ、ご確認ください。


でもって。
ニコニコ動画に、京都戦初勝利の勢いでジェフサポが作った映像がUPされてます。
大分戦の前に、テンションを上げるにちょーどいいぞ!
「【ジェフ千葉】We've come a long way,baby【2008.05.10】」(ニコニコ動画)



===<J1残留への望みを託す、中断期間>===
今週末には大分戦。これが終わると、リーグはひとまず中断期間。
5月17日の次は6月29日、味スタでのFC東京戦となってしまいます。

とはいえ、約一ヵ月半の中断期間中にはナビスコ予選が予定されていて・・
===
5月25日(日)札幌戦@函館
5月31日(土)柏戦@柏の葉
6月8日(日)川崎戦@フクアリ
===
なので中断期間といっても、試合そのものは続くわけで、全く公式戦のない週っていうのは結局は二週間だけだったりします。

リーグ再開までに、どれだけミラー新監督がチームを自分のものにし、立て直す事ができるか!・・それが残留への鍵なわけだけど、ナビスコ予選三試合と全く試合の無い2週間、これをどのように活用するかが注目というわけだ。
もしかしたら、全く試合のないところでミニキャンプでもやっちゃうかもしれない。
もしかしたら、ナビスコ予選を練習試合扱いにして色々実戦テストしちゃうかもしれない。
それとも「勝ちにいく!」という真剣さのなかでチームの手綱を引き絞っていくだとか、
その間に今後のリーグ戦で戦う他クラブのスカウティングに励むだとか、
・・すべき事やアイデアは、色々と考えられる。
ミラーはこの時間をどのように使うのか。

そしてミラー新監督が実際に試合でベンチ入りするのは、いつからなのか?ってのも気になる。
リーグ再開のFC東京戦はもちろんそうだろうけど、就労ビザがおりるタイミングによってはナビスコ予選三試合中のどこかからベンチに座れるかもしれない。早ければ、ビザの申請から10日でおりたという実例もあるそうだから、最短で5月25日札幌戦からのベンチ入りも考えられるというワケで・・。
  ※ビザが無い現状で、「練習指導はOK、ベンチ入りはNG」という基準はよくわかんない(苦笑)
  ※公式戦(=入場料が発生、故に就労)と練習(=無料、故に不就労)みたいな解釈?


とはいえ。
今週末の大分戦は引き続き澤入ヘッドコーチが采配なのは確定。
スタメンにはミラーの意向が入ると思うが、試合中の選手交代や指示出しは澤入の手腕にかかる。


敵を侮るわけではない。
相手がどれだけ強豪であろうと、下位であろうと、今週末の試合の重要さは変わらない。
先週、ようやく連敗を抜け出してようやく初勝利を掴み取ったんだ。
ここですぐに負けてしまったら、気持ちも挫けて萎えるというもの。
本当に立ち直るために、頭をあげるために、今週末はただ一つ、勝つ事が重要となる。


がんばれ!



===<練習は非公開だったり公開だったり>===
「ミラー新監督、異例非公開練習…千葉」(報知)
「チームスケジュールについて(5月16日)」(ジェフ公式)

昨日の練習は完全非公開。
そして試合前日となる今日は、姉崎で練習。
クゼの頃は、いろんなコメントやら報道やらで試合に臨むスタメン情報がこぼれていた。
しかしミラーの場合は今までとはかなり考え方が違うのだろう。大分戦にむけてどのような戦い方をするのか、ほとんど情報が出てこない。京都戦の澤入コメントでも、「布陣も正直に言わずに惑わすような公表をしたらどうだ?」的な発言があったようだし、練習情報やスタメン情報も試合の臨む準備の一環として扱っているのだろう。

当日のスタメン情報をワクワクして待つ!



===<巻、キリンカップの代表選出!>===
「キリンカップサッカー2008 日本代表メンバー選出について」(ジェフ公式)
「【キリンカップサッカー2008 ~ALL FOR 2010!~】日本代表メンバーを発表(08.05.15)」(JFA)

キリンカップに挑む日本代表に選ばれた巻。
おめでとー!

・・と、言いつつも。
頼むから無事で帰ってきてくれと。
いやもう、ほんとに、ほんとにほんとに、そればかりを願います。

本音ではさー。
このドン底で監督が変わって、ようやく初勝利したんだから・・。
少しでも長く新監督の下での練習に参加して、新しいチーム作りにがんばってほしかったりする。
うー・・。




===<日曜日には、リザとレディースがダブルヘッダー!>===
「JFL前期第12節vsカターレ富山 およびプレナス なでしこリーグ ディビジョン2 第6節vsスペランツァF.C.高槻 について」(ジェフ公式)

五連敗と苦しんでいるリザは、カターレ富山と。
五連勝と昇格に突き進むレディースは、FC高槻と。
どちらも同じ臨海でのダブルヘッダーが予定されてます。

これ以上負けられないリザ。
昇格に向け、直接のライバルには絶対負けられないレディース。

どちらもがんばれ!



===<U-18は、関東プリンスリーグ最終戦!>===
「ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 vs 成立学園高校」(関東プリンスリーグ公式)
「■JFAプリンスリーグU-18関東2008」(ジェフ公式)

そして。
リザやレディースに先立って、最後の最後の正念場。
関東プリンスリーグDiv.1への昇格がかかった決戦を、ジェフU-18が戦います。

敵は成立学園高校。

同じ勝ち点で、ジェフU-18と矢板中央高校/鹿島学園高校が並んでいる。
その差をわけるのは、得失点差のみであり、しかもわずか1点しかない。
ここからDiv.1に昇格するには・・ただ、もう、ジェフU-18は勝つ他は無く。
しかも勝つだけじゃなくて、可能なら一つでも多くのゴールを奪っての勝利をつかみたい。

グループB、1位となればDiv.1昇格。
2位となれば、グループAの2位と戦い、勝ったほうが昇格。
3位であれば、プリンスリーグに残留できるも、来年もDiv.2を戦う事となる。


こうなったら、昇格したいじゃないか!

がんばれ!!!



===<補強の噂に、李東国!>===
「千葉、得点力アップへ“プレミア補強”」(ニッカン)

彼に5クラブがオファー・・だとか。
つい先日は、京都が彼にオファー・・だとか。

なんだか代理人が、お金釣り上げを狙って動いてるのかなー、なんて邪推(苦笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/764-b022b721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。