Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

連勝!二連勝!大分戦、メディア情報まとめ。
おっしゃぁぁあぁああぁぁ!と叫びまくった二連勝。
その勢いで朝まで飲んでました。もう若くないのに。帰りの電車で眠りこけて寝過ごして、頭クラクラで部屋に帰ってきて、歯を磨いたらもう終了。
フクアリで叫びすぎたのか、お酒に喉が焼けたのか、それとも徹夜で喋りっぱなしだったのか、今でも喉が痛いです。

そうそう!
応援にあわせて手を叩き続けて翌日までジンジンしていた京都戦を反省して!
「反対の打ち方で拍手する」スキルを身につけました。チャララチャッチャチャー♪
いつもは左手に対して右手を打ちつけて拍手するのですが、ずっとやり続けてると左手の平がしびれてくるは、右手の指先が血がたまって?ビリビリするわ。なのでこれを反対側でやれるように練習!
拍手を練習したのさ!
おかげで今日は、手はあまり痛くありません(笑)

勝って勝っての二連勝!
ミラーのすっげーかっこいガッツポーズといっしょに、この勢いで中断期間に突入!
ナビスコ予選をたたき台にしてチームを立て直し、リーグが再開したら逆襲だっ!!!


===<メディア情報まとめ>===
【公式系】
「Jリーグディビジョン1 第13節 vs 大分トリニータ」(ジェフ公式)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】プレビュー:千葉はアレックス・ミラー新監督が初采配。攻守ともに好調な大分のFWウェズレイを抑え、勝点3をもぎ取りたい。」(J's GOAL)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】澤入重雄ヘッドコーチ(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】シャムスカ監督(大分)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2008 J1 第13節 千葉 vs 大分」(J's GOAL)
「【J1:第13節 千葉 vs 大分】レポート:FW新居の右サイドでの起用がゴールを生んだ千葉。後半の大分の猛攻を集中力の維持でしのぎ、虎の子の『1点』を守って連勝。」(J's GOAL)
「[ J1:第13節 千葉 vs 大分 ] 試合前イベント」(J's GOAL)
「[ J1:第13節 千葉 vs 大分 ] 得点を決めた谷澤」(J's GOAL)

【メディア系】
「J1 第13節 千葉-大分」(サッカーマガジン 速報Jリーグ)
「ミラー新監督観戦の前で千葉連勝/J1」(ニッカン)
「ゴール割れず、大分3連勝逃す/J1」(ニッカン)
「千葉連勝!ミラー流で1点守り切った」(スポニチ)
「西川好セーブ連発も、天敵には勝てず」(スポニチ)
「監督ベンチ外もミラー千葉白星発進…J1第13節」(報知)
「大分、天敵にまた苦杯…J1第13節」(報知)
「千葉・巻が途中出場、右ひざ未完治も「たぶん大丈夫」」(サンスポ)
「ミラー魔術で連勝!1週間で劇的に変ぼう」(デイリー)
「今季初2連勝」(ちばとぴ)

この前の京都戦初勝利を受けて、ニッカンにこんな記事があったのを今日見つけた。
「千葉の勝因はサポーターの期待感」(ニッカン)

昨日の大分戦も。
1点リードしたまま、時間が過ぎていき・・勝利のタイムアップが近づくにつれてフクアリが唸り、
CKの時の声援、一つ一つの応援がフクアリのスタンドをぐるりと包むようにつながっていき、
勝って、連勝、歓声が爆発した。

去年よりも、その前のシーズンよりも、フクアリが黄色くなってきている。
応援の声も、拍手も、昂ぶりを増してきている。

場が空間を作り、空間が空気を作り、空気が、人を動かしていく。

臨海からフクアリへ。
フクアリのいろんな勝利やいろんな負けも、悔しさもブーイングも歓喜も含めて、
一試合ごとに、Homeになってきているんだと、思った。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:けろさん
コメントありがとうございます!

プロレスの名レフリー、ジョー樋口さんなんかはマットの叩きすぎで指が曲がりづらくなって左右の手の大きさも違ってしまってるとか。
・・って話が違いすぎますね(笑)
でも、手の皮膚が切れてっていうのもすごい・・。

確かに慣れれば痛みは感じなくなって、昔よりも叩いてる時間は長くなりました(笑)
それでも、先週の京都戦はよほどだったのか、翌日までジンジンしてたのです。なので、さすがにその対策で、叩き方を左右両刀遣いにしてみました!
これでずっと手を叩いてても大丈夫さ!

もっともっと、フクアリの雰囲気が良くなれば、今よりずっとHomeになって・・臨海時代みたいな不敗神話も復活するかも!!!
【2008/05/19 12:08】 URL | khou #- [ 編集]


慣れれば痛みを感じなくなるもんですよ。
僕は試合後、手の皮膚が切れて真っ赤になってますが、試合中は気づきません。笑

みんなでいい雰囲気を作っていきたいですよね。
昨日の試合も、アウェイ側に陣取った旗隊も含めて素敵でした(^^)
【2008/05/18 20:21】 URL | けろ #dS5vVngc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/767-2abbc1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


