Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三木社長、目指せジェフのフロント改革!・・U-18はDiv.1昇格!レディースは引き分け。
昨日のニッカン社会面に、ジェフの新社長に就任した三木社長の記事がありました。
miki01.jpg miki02.jpg miki03.jpg

そしてさらに、msnの産経ニュースにも社長のインタビュー記事。
「【人】J1千葉の新社長に就任 三木博計さん 「地域を元気に」クラブの理想像 (1/2)」(msn)
「【人】J1千葉の新社長に就任 三木博計さん 「地域を元気に」クラブの理想像 (2/2)」(msn)

記事は二つともに、内容全てが興味深いのだけれども、中でもおおっ!となる点を抜粋。
===
・ハードよりもソフト。~挨拶や丁寧さが、お客が気持ちよく利用する原動力。
・ミラー新監督曰く「フクアリは応援がいい。Awayで戦いたくない」。
・3年後にはリーグ制覇したい。
・鉄道はサービス業。サッカーもサポが満足してくれる試合が目的。
・浦和戦後、選手といっしょにサポに頭を下げる。「申し訳なくて、涙が出そうで・・」
・まず、ジェフの全社員が素直に『お客様』と言えるようにしたい。
===

なんというか、ものすごくしみじみと嬉しいし、期待してしまいます。
特に産経ニュースのインタビュー記事で書かれている三木社長の台詞、
「国鉄時代は考えなかったけど、品川駅長をやって、『お客様』とすっと言えるようになった。まず、ウチの全社員が素直に『お客様』と言えるようにしたい」」(msn)
コレがとてもとても嬉しい。

叫んだり大騒ぎするような嬉しさじゃないけど、本当に本当に嬉しいインタビュー記事。
なんだろう、ずっとどう書けばいいのか悩んでるけど、上手く書けない。いろいろ書いて、読み返せばあまりにも青臭くて恥ずかしいので削除してみたり。別な角度から書いてみれば、ずれてしまうし。
だから、結局、次のようにしか言えず。

約束の地に待ち人来たれり。

・・こんな気持ちです。
ようやく、社長として素直に期待できる人がジェフの社長になってくれたんだなぁ・・って。
そう、期待したいです。
  ※「記事ひとつでそこまで浮かれるな!」って言われたら、ええそうですねゴメンナサイ・・だけど。
  ※だってー、今は期待したいじゃないかー。
  ※期待はずれだったりすりゃ、そん時はそん時さ♪




で、ちょっと思った事、その1。
タイミングをあわせたかのように、同時に2媒体に社長のインタビュー記事が掲載されている。
未勝利の泥沼のさなかに新社長就任、監督交代、そして初勝利・・。
昨シーズン末の主力大量流出劇でも「ジェフ社長の失態」が騒がれただけに、それとの対比でメディアに注目され、そして2紙から同時に同じような取材依頼を受けたとも考えられるけど。
でもそれって、偶然というには、そうそうある事じゃないよなー、って思うのです。だから普通に考えたら、ジェフ側から媒体にアプローチして仕掛けたんだろうなと思うのだけど。
でも。
今までのジェフ広報を考えると、そういう“攻め”のPRができるとも思えないんだよなー・・(苦笑)
もし想像どおりジェフ側から仕掛けたのだとすれば、それもまた三木社長&島田取締役の、フロント意識改革の一つだと思う。

思った事、その2。
ニッカンの三木社長記事の中で、ミラー新監督が、ジェフサポの応援を気に入ってくれているというくだりがある。「このスタジアムは応援がいい」・・と。そして、ミラーが来る前の話しになっちゃうけれども、ボスナーがジェフサポに好意を持ってくれてるというジェレミーさんのコラムがあった。
「フクアリの呪いを打ち破れ」(FC JAPAN)
選手やチームスタッフの耳に、少しでもサポの声や拍手が届いているのであれば、凄く嬉しい。
それがほんのちょっとでも、力になれているのなら、とてもとても嬉しい。



===<ジェフU-18、Div.1昇格!>===
「■JFAプリンスリーグU-18関東2008」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 3-0 成立学園高校」(関東プリンスリーグ公式)
「順位表」(関東プリンスリーグ公式)

関東プリンスリーグDiv.2 グループBで、得失点差で1位に立っていたジェフU-18。
先週日曜日にその最終戦を戦い、成立学園高校を3-0で撃破!
同じ勝ち点差で並んでいた矢板中央高校と鹿島学園高校は、どちらも引き分け。
これによってジェフU-18はグループBの首位が確定し、来季より関東プリンスリーグDiv.1昇格が決まりました!!!

おめでとーーーーーー!

昇格を決めた成立学園戦では、金井/岡庭/成富がゴール。沓掛も金井の先制点をアシスト。
金井はリザでJFL公式戦にも出場した事のある数えで15歳(6月生まれだからね)
ユース育成が売りだったジェフも、ここ数年はあまり結果を残せていない。
それだけにこの金井や沓掛の活躍は素直に喜びたいし、今後にも期待したい。

もう一度。

おめでとおおおぉおーーーーーー!!!



===<リザは泥沼、サテは惨敗。レディースの無敗対決は引き分け!>===
「第10回日本フットボールリーグ前期第12節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)
「ジェフリザーブズ 1-2 カターレ富山 」(JFL公式 /PDF)
「プレナスなでしこリーグ2008ディビジョン2 第6節」(ジェフ公式)
「JEFL 2-2 FC高槻」(なでしこ公式)
「サテライトリーグ 第4日 vs 横浜F・マリノス」(ジェフ公式)

JFLカターレ富山戦を戦ったリザは、先制されて追いつくも、終盤に突き放されて敗戦。
これでなんと六連敗。
ずっぽり泥沼に嵌ってしまいました・・。
何が原因なのか。選手の質なのか、精神的なものなのか、チームになりえていないのか。
なんとか立ち直って、JFL残留にしがみついてほしい・・。

また、サテライトリーグも第2戦が行われ、こちらも1-4と惨敗。
出場した面子にはトップチームのサブメンバーがずらりと並び、ジェフと横浜FMの「層の厚さ比べ」と見る事もできる。それに惨敗。
とはいえ、ミラー監督/澤入ヘッドコーチからしてみれば、試合の結果にこだわるというよりも選手の特徴や力の見極め、アピールの場として捕らえていた模様。
故に、澤入の「ここから、何人かの選手は次のナビスコカップvsコンサドーレ札幌戦での戦力になるはずだ」というコメントが興味深い。得点を決めた奥山か、それとも米倉や益山なのか。はたまたユース出身の乾か高田か。いろいろ想像してしまう・・。

そして。
無敗対決となったジェフレディースxFC高槻の大一番!
ジェフが井上のゴールで先制するも、前半のうちに逆転されてしまう。
しかし後半開始頭から、ジェフは二人の選手を交代。河村乃里子から綱川に、吉本から柴田。
そして後半58分には、石田が同点ゴール!
これで結果は2-2。
L1昇格を目指す無敗対決は、両雄譲らず引き分けという結果になりました。
だけど、同じく無敗だった大原学園がAS狭山になんと1-6と大敗
これで無敗はジェフレディースとFC高槻、一敗が大原学園。AS狭山が二敗で続く。
だんだん、昇格争いも先頭集団が絞られてきました。
レディースの次節は三敗の福岡と対戦。
がんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:クレアさん
コメントありがとうございます!

U-18のDiv.1昇格はほんとうに良かったですね。現地で試合を見られた様子、ありがとうございます!成富って1年だったのかー。
教えていただいたクラブユース選手権の二次予選、早速ネタにさせていただきました。
会場がフクダ電子スクエアってのが嬉しい!

【2008/05/21 12:59】 URL | khou #- [ 編集]


三木社長が実はサッカー素人ではなかったというのは嬉しいですね。
次はどんなことをやってくださるのかとワクワクしていますし、サポとして出来るだけ協力したいです。

さてU-18ですが、日曜日の成立学園との試合は快晴で気温の高いなか、みんながんばりました。
1点目も3点目も初めに放ったシュートが枠に弾かれたところに詰めていた選手が押し込んでのゴール。
2点目は、左サイドをドリブルでゴールライン付近まで駆け上がった岡庭くんが、ほとんど角度のないところから上げたクロスが直接ゴールマウスへ吸い込まれたゴール。
前半の早い時間で右サイドの平田くんが痛んでしまい、急遽1年生の成富くんに交代。
その成富くんがダメ押しの3点目ゴールでした。
新1年生がどんどんスタメンに食い込んでいますので、これからも楽しみです。

U-18は、今週の土曜日からクラブユース選手権の二次予選が始まります。
http://www.kanto-cy.com/U18/2008/jcy.html
昨年は3位入賞を果たしましたが、ことしは予選が強豪のヴェルディとレイソルと同じグループ。
まずは決勝トーナメントに進出できるよう、頑張らないといけません。
フクスクでの開催が多いので、みなさんぜひ応援に来てください。
【2008/05/21 09:37】 URL | クレア #WPyqxfoc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/770-806b8e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。