Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ナビ予選突破を賭けて、明日は柏戦!・・新居ゴール映像に、崔竜洙インタビュー。
ナビスコ予選Cグループの現状は、下記の通り。
 1位:ジェフ(勝点8) ⇒柏戦、川崎戦
 2位:札幌(勝点5)  ⇒川崎戦、柏戦
 3位:柏(勝点5)   ⇒ジェフ戦、札幌戦
 4位:川崎(勝点3)  ⇒札幌戦、ジェフ戦

ジェフが1位とはいえ、4チーム全てに予選1位突破の可能性がある混戦模様。
札幌も柏も、二連勝を目指すだけだし、
川崎は、ジェフが柏に負けて/柏が札幌に勝点を落とし、且つ自分達が二連勝すれば1位突破。
だからジェフは、1位という比較的有利な状況であるとはいえ、このあと、すってんころりん、転げ落ちてしまう可能性が十分にある。
油断したくても油断できる状況じゃない。

よって、ジェフとしてはしっかりと二連勝を目指すしかない。
もし明日の試合でジェフが勝ち、そして札幌が川崎に引き分け以下であれば、今週末をもってジェフの予選突破が決まるんだし!!!
  でもそーゆー時に限ってジェフって負けちゃいそうで怖い怖い・・。
  去年なんて、三連勝の後の三連敗だしなー。
  2004年だって、最後の浦和二連戦で二連敗だしなー。



対する柏、先週は川崎相手に3-1と、李忠成がいなくても好調!
しかも、今週末にはフランサが復帰するかもしれない!
「柏公式」
「準備完了」(毎日更新!柏レイソル広報日記 /柏公式)

公式HPのトップにはフランサの勇姿。
広報ブログのタイトルは「準備完了」だし、フランサをピンでとった写真もあるし、本文中では「臨戦態勢完了」だって。
来るのかっ!?
あのフランサが、ジェフ戦で復帰するのかっ!?

今週末の柏戦、場所は柏の葉公園総合競技場
天候は、雨の予報(Yahoo!)
雨中のフランサといえば、いつぞやの「ちばぎんカップ」でその技術の高さを見せ付けられた。
去年の柏戦は、フランサの個人技とアイデアにジェフの頑張りを突き崩された。

そのフランサが来るのかっ!?


おそらくジェフは、今の布陣をほとんど変えずに臨む事になるだろう。
代表召集のフルゴビッチに代わって、前節は出場停止だった谷澤が入るくらいだろう。
ミラー新監督に代わっての今のジェフは、
===
大目標:チーム戦術の確立。
中目票:勝利や試合内容等、ちーや選手個人の、「勝利のメンタリティ」の回復。
小目標:ナビスコ予選突破。
===
こんな優先順位じゃなかろうか。

京都戦/大分戦/札幌戦と、ひとつずつ勝利を重ねながらチームを作ってきたが、
柏の猛烈なプレスと、そしてフランサという異物を相手にした時、
今のジェフがどこまで戦う事ができるのか、それを確かめることができる。

リーグ再開に向けた試金石と言える試合。

J1残留に向けた立ち直りと、ナビスコ予選突破の二つを賭けて・・がんばれ!!!



===<札幌戦、新居ゴール映像!>===
「アウェイの札幌での新居2ゴールの動画」(「株は世につれ」さん)
「新居の2ゴール動画あったよ」(「臨海まで50マイル」さん)

先週の札幌戦は、スカパーでの放送はなくその週末のスポーツニュースでも映像はなくて。
まぁ、今週の柏戦もスカパー放送はないんだが。
函館に行けなかった自分としては、新居の2ゴールが見れなかったので「ああん、もうっ!」とハンカチをかみ締めてイヤンイヤンだったわけで。

しかし!
ジェフサポのblogをまわっていたら、youtubeに、その新居の映像がUPされているというネタが!

見ました!
見ましたよ!!
見れましたよ!!!

1点目、坂本の駆け上がりとクロスもスゲー!
それをきちんとボレーであわせて枠に飛ばす新居もスゲー!
2点目、工藤のキープとパス出しもスゲー!
それをオフサイドにならずに裏に抜け出して受けて、ヒョヒョイヒョヒョイと札幌DFを抜いていく新居スゲー!

つまり、新居はスゲーーーーーー!!!

今週末も期待してしまう!



===<崔竜洙のインタビューが、大韓サッカー協会サイトに!>===
「[日本語版オリジナル]元韓国代表チェ・ヨンスインタビュー前編」(大韓サッカー協会)
「[日本語版オリジナル]元韓国代表チェ・ヨンスインタビュー後編」(大韓サッカー協会)

「ゆっくりいこう」さんと、「ジェフとともに歩く」さんで見つけたネタ。
ジェフ歴代最強クラスのFW、崔竜洙のインタビューが大韓サッカー協会に掲載されています!


かっけーーーーー!とそれしか言葉がない(笑)

だってさ、だってさ。

「試合したくないチームなんてなかったよ。すべてのチームに勝つ気持ちでプレーしていたからね」
だとか、
「僕の愛車を洗車していた選手たちが今では日本代表だからね(笑)」
だとか、
「日本にいるときはとても楽しい日々で、いい思い出がたくさんあるからね。僕の人生において、確実にいい時期だった」
だとか。
さすが崔竜洙!

そして、
「ジェフは一体どうしてしまったんだ?選手も次々とクラブを離れ、監督もGMも社長までも代わったしまったというじゃないか」
という言葉から、今でも彼がジェフを気にかけていることがわかる。


そして何よりも。
崔竜洙は、こう言っている。

「僕は日本でもプレーしたわけだから、日本のファンから受け取った愛情に応える義務もある。受けた恩はしっかり返す。それが男の道理ってもんだろ?」


いつか、いつかFWのコーチとしてジェフに帰ってきたりしないかな・・(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/778-8607183c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


