Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

柏戦、メディア情報まとめ・・水野がジェフで練習だって
昨日の柏戦。秋葉原でつくばエクスプレスに乗り換え、柏の葉キャンパス駅に向かってGO!電車でGO!
「車で来ないでねっ!」というジェフ公式の案内もありますが、そもそも自分は車を持っておらず。
なのでオレはいつだって電車だもんねー♪と暢気なもんで。

雨の中、柏の葉キャンパス駅からスタジアムに向かって徒歩。
試合を見た感想は、反撃の期待とフランサの脅威、スタジアムという空間と、そして寒さ。

この調子でチームが立ち直っていければ、残留にむけた反撃の期待も膨らむってもんさ!
フランサは化け物!二度と敵として相まみえたくなんかないねっ!
他スタジアムに行くとフクアリの良さをしみじみと実感。空間そのものがもつ影響力も実感。
そして季節外れの寒さに震えながら、引き分けてほっと一安心。

そんな試合でした。


===<メディア情報まとめ>===
【公式系】
「2008Jリーグヤマザキナビスコカップ予選リーグCグループ第5節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)
「2008 Jリーグヤマザキナビスコカップ Cグループ 第5節」(柏公式)
「リアルタイムテキスト速報」(柏公式)
「第369回」(パッパラー河合の檄!レイソル日記 柏公式)
「上昇気流」(毎日更新!柏広報日記 柏公式)
「最高級の本気」(日立台短信~宮本チーム主務のブログ 柏公式)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】プレビュー:崖っぷちの柏が迎え撃つはグループ首位の千葉。決勝T進出への天王山」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】石崎信弘監督(柏)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】アレックスミラー監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2008 ヤマザキナビスコカップ Cグループ 柏 vs 千葉」(J's GOAL)
「【ヤマザキナビスコカップ 柏 vs 千葉】レポート:フランサ、柏の魔術師の帰還。グループ突破の可能性薄れるも柏に進化の予兆。一方の千葉は決勝トーナメント進出に向けてまた一歩前進。」(J's GOAL)
「[ ヤマザキナビスコカップ:第5節 柏 vs 千葉 ] 『L's REYSOL』の第3弾」(J's GOAL)
「[ ヤマザキナビスコカップ:第5節 柏 vs 千葉 ] 両サポ混合ファミリー」(J's GOAL)
「[ ヤマザキナビスコカップ:第5節 柏 vs 千葉 ] フランサ復帰を待望する柏サポ姉妹」(J's GOAL)
「[ ヤマザキナビスコカップ:第5節 柏 vs 千葉 ] 柏アレックスの同点シュート」(J's GOAL)
「[ ヤマザキナビスコカップ:予選リーグ第5節 試合総括 ] 名古屋が決勝トーナメント進出。他グループは混戦続く」(Jリーグ公式)

【メディア系】
「ミラー監督 追いつかれ△も不敗続行」(スポニチ)
「フランサが今季公式戦初出場」(スポニチ)


予選グループ突破は・・次節、川崎戦に委ねられたっ!!!



===<水野がジェフで練習>===
「U―23が帰国 9日に再集合」(スポニチ)
「U-23本田圭&水野は古巣で調整OK」(デイリー)

監督のミラーがレンジャーズ出身で、自分はセルティック所属だから・・。
なんて、練習参加してもいいの?ねぇいいの?みたいな記事が出ていましたが。
やっぱりそんなのは杞憂というか「ンなワケないでしょ!」って感じで。

水野が6月3日よりジェフで練習。
6月12日の五輪代表カメルーン戦に備えるみたいです。

どうせだったら、久々にジェフユニを着てくれないかなー、とかとか(笑)



===<おまけ:ぴ、ぴ、ピクシー・・>===
「18歳花井V弾演出で予選突破/ナビスコ杯」(ニッカン)

「完ぺきな技術を持ったファンタスティックな選手」と花井を絶賛しつつ、しかし、
「私は18歳の時には、もう代表デビューしていた」・・って。

あ、あんたなーーーーー!!!

いつもとは違う意味で、「お前が言うな!」と思ってしまう。
そりゃ、誰もがあんたみたいにサッカーに才があれば別だろうけどさ・・(苦笑)


でも、他クラブの英雄ながら、ストイコビッチが大好きなオレ。
名古屋にはかつての恨み(笑)がありつつも、監督としてのストイコビッチが活躍しているので、なんとなく嬉しかったり。

今年の名古屋がストイコビッチの指揮下でリーグ優勝して、でもって一年でストイコビッチが名古屋の監督を勇退して、次シーズンからは欧州クラブの監督に・・とかなったら、それはそれで美しいんじゃね?とか思います(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:どもさん
コメントありがとうございます!

監督交代、そしてあの二連勝。これでかなりジェフの雰囲気が変わってきましたよね。あとはこの流れでどうやって残る中断期間をすごし、そして中断明けを戦っていくのか、ですけど、今の雰囲気ならやっぱりそれも期待したいところです。

ストイコビッチに、雨の中、リフティングでドリブルされたりとかいろいろ思い出はありますが、でもやっぱり彼はかっこよかったわけで。そんなかっこよかった選手達が、新しい活躍の場で苦労するのは見ていてちょっとつらいなー・・って思います。
神戸の監督の時のパベルとか・・。
今のリティとか・・。
ストイコビッチにはこのままがんばってほしいなー!って思います。
【2008/06/02 00:28】 URL | khou #- [ 編集]


ミラーが就任して以来、何か普通に嬉しい日々ですよね(笑

ストイコビッチには散々な目にあってるけど、デュリックス、トーレス岡山小倉平野森山福田望月浅野大岩、ベンゲル…
両サイドの小川飯島がどうにかなってれば優勝出来たんじゃねーかなと。

あの頃のグランパスは魅力的でしたよねー、ジェフもいろんな意味で個性的だったし(笑


あの頃と同じよなチーム力状態だからか、何となくピクシーに頑張って貰いたい気持ち分かります。

でもあのデュリックスのロングはまじ勘弁な!!
ベンチで見てた立さんが、止めるはず!
【2008/06/01 15:51】 URL | ども #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/781-d31fd836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


