Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

柏戦、雑感・・長沼氏の死去、日本代表の快勝。
柏戦は1-1の引き分けで、とにかくひたすら寒かったよ!フランサ怖いよ!で終始するのですが。
その他の雑感でも。

===<試合雑感>===
【席の事】
公園をつっきってスタジアムに着き、当日券売り場に。
陸上競技用のトラック云々や観客席の勾配云々と、見づらいという事なのでメインスタンドのAway側を購入。その際、「高いところで見たいんで、後ろの方がいいです」などと言ってみたところ、
当日券の束から、じゃあこのヘンで、と、売り子のお姉さん、席を選んでくれました。
ありがとございます、ありがとございます。
で、それ自体は嬉しかったのだが、実際に座ってみたら、たまたま天井の梁の真下さ!
雨は吹き込んでこなかったけど、上からひっきりなしに雫が落ちてきてさ!
冷たかったよ!
しかも鳥がいっぱいいるからさ!
ひゃぉっ!となるたびに、鳥爆弾じゃないよね!?とビクビクもんでしたよ!

【谷澤その1】
やはり古巣が相手で張り切っていたのか、いつもよりもやたらと元気だった谷澤。
元気だったとか張り切ってたって言うより、あれはハイになっていたんじゃなかろうか!?
PKを取る前なんだけど、右サイドからのクロス(おそらく新居だったっけか)にヘディングであわせようとするも、ジャンプする前からタイミングも高さもあってない。
そしたら、
谷澤、
両手広げて、バレーボールみたいにクロスにぶつかろうとしてっ!
もし手に当たってたら、あんた、それファウルだよ!
ヘタに審判にジャッジされたらヤバイよ!
・・幸い、その伸ばした手にもあわずにボールは飛び越えていったけどさ(笑)

【谷澤その2】
後半、まだ1点リードしている時。
右サイドにこぼれたボールに谷澤がおいつき、リフティングでマイボールに。
ちょん、ちょん、ちょんと、ボールの勢いをコントロールして「さあ、反転!クロスか!」というところで、勢いあまってそのままラインを割って・・スローイン。
あれには、柏サポもジェフサポも笑うしかなかった(笑)

【選手が倒れて・・】
誰かしら選手が倒れている時には、ピッチの外にボールを出す“暗黙の了解”があるわけだけど。
前半に柏の選手が倒れた際、ジェフがしばらくそのままプレイを続け、ようやくボールを外に出したシーンがあった。レイナウドがスローインで柏の菅野の戻したんだが、ちょっとプレイが長めに続いたもんだから、柏の選手&サポが「出せよー・・」ってなっていた。
で、後半。
今度は坂本が敵陣で倒れてしまう。
まぁ、やられたら・・云々・・というわけではないんだろうけど、この時もまた途切れずにプレイが続いた。
気になったのは、ジェフがようやくボールをマイボールにした後。そのままあっさり外に出すのかな?って思ったら敵陣にロングキック。それが全然ラインを割らずに柏DFが拾って、またまたプレイが続いてしまった。
出すなら出す、って、はっきりした方が良かったと思うなー・・と。

【レイナウド、ふてくされた?】
レイナウドはハイボールをヘディングで競るのが嫌いなのか?ってずっと思ってるけど、飛ばない代わりに、その場で踏ん張る事で競り合うシーンを多く目にする。同様のプレイは、背が低めの新居や工藤もよくやっているが。
で、得てしてこういうプレイは飛ばない側のファウルを取られるシーンも多く、そのジャッジに新居やレイナウドなんかはちょこちょこムカッとしているわけで。
で、柏戦では。
レイナウドと柏DFが足元でボールを競り合って、レイナウドがその場で踏ん張って体を固定、自分の立ち位置をキープ。それでマイボールにしようとしたシーンがあった。
これがレイナウドのファウルとなる。
「えー、相手の方が後ろから競ってきてたじゃんよーっ!」ってノリで、レイナウドが両腕広げて、やってらんねーという仕草。
あー、イラついてるイラついてる・・って、見ていて思ってしまった。
それ以後、なんとなくレイナウドのプレイが精彩を欠いたっけ、って、これはオレの色眼鏡か(笑)

【試合後の号外】
試合後、スタジアムの外に出れば、呼び子の声が。「号外だよー、号外出ましたよー」
なんだぁ???と思ったら、コレ。
gougai.jpg
柏、すげぇよ、うらやましいよ。
勝った試合のあとにこういう号外をスタジアムでもらう事ができたら、帰り道、ルンルンタッタ♪だよな。
でもこれ、負けた時はどーすんのかな。負けた時は号外ナシなのかな・・。



===<長沼氏、死去>===
「復刻・長沼会長が第1次岡田政権を発足」(ニッカン)
「復刻・日本W杯初出場、長沼氏悲願の48年」(ニッカン)
「長沼健氏が死去、日本サッカーの親分」(ニッカン)
「長沼健氏死す…日本サッカー最大の功労者」(スポニチ)
「97年岡田日本“生みの親”に恩返し…長沼健氏が死去」(報知)
「長沼健氏死去…メキシコ五輪日本代表監督、W杯日本招致に尽力」(報知)
「元日本サッカー協会会長・長沼健氏が死去 (1/2ページ)」(サンスポ)
「岡田ジャパン、長沼氏死去の日に弔い白星 (1/4ページ)」(サンスポ)

ワールドカップで日本代表が戦うという、かつては夢でしかなかった事が現実となり、
今のオレらがJリーグを楽しむ事ができる。
それら全ては、サッカーが心底大好きだった、数多くの先達の努力があったからこそ。

その先達の一人、長沼健氏が死去されました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。



===<日本代表、オマーンに快勝>===
「【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選】本日の試合結果」(J's GOAL)

これで勝ち点を6に伸ばし、バーレーン(9)/日本(6)/オマーン(3)/タイ(0)という順位。
この試合に負けていれば三次予選で敗退!というピンチも現実味を帯びていたわけだから、まずは結果に何よりもホッとします。

そして巻。
途中交代とはいえ出場し、かつ怪我もなかったみたいで、よかったよかった!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:通りすがりさん
コメントありがとうございます!

負けた時も号外出るんですか!
って、毎試合発行されるんだったら、それはもう「号外(=臨時刊行物)」じゃなくて、定期刊行物じゃね?とか思ってしまいます(笑)
試合終了後ver.のマッチデイプログラムみたいな・・。

勝った時は作るの楽しくとも、負けた時は辛そう・・(苦笑)
【2008/06/04 06:51】 URL | khou #- [ 編集]


はじめまして。
通りすがりの者です。
負けたときも号外でますよ。
見出しは「攻撃 空回り」とか・・・
【2008/06/03 14:08】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/783-e159453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


