Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




戸田が広島からジェフに、結城がジェフから広島へ!・・ふれあいフェスタとか表敬訪問とか。
ジェフに移籍情報アリ!
いやもう、ジェフの移籍情報は基本的にネガティブな事が多いのですが、今回はポジ/ネガ両方。

「千葉が元日本代表戸田をレンタルで獲得」(ニッカン)
「J2広島・戸田、J1千葉移籍へ」(サンスポ)
「戸田、千葉にレンタル移籍」(中国新聞)

両クラブが互いにチームの弱点を補強したい思惑を持ち、そして現在出場機会に恵まれない本人が共に同意した、という事なのでしょう。

戸田の加入は、最終ライン以上に中盤の守備を意識した補強。
今は斎藤をDMFで起用、それが予想以上に功を奏して守備に効いてます。しかしじゃあ斎藤が故障したり出場停止の時はどうするの?だとか。今はいいけど、シーズン通して中盤守備をこのまま斎藤に頼って戦い続けるの?だとか。
そう思えば、戸田の加入が効果的な補強になる事を期待します。

そして、彼の加入が、馬場や米倉/伊藤の刺激となって、チームが活性化すればいいな、とか。
エキセントリックな一面が報道される事が多くとも、海外に挑戦し複数のクラブを渡り歩いてきた経験から、若手達が何かしらを学んでくれるといいな、とか。
そういうプラスアルファも期待してみたり。


また結城の広島移籍。
ジェフで出番をつかめていない本人にとっては、これがチャンスになる事を期待。
スタメンどころかベンチにもなかなか入れない現状、彼が新しいチャンスを移籍に求めるのはプロとして仕方ないかもしれません。
広島に行けば、かつて最終ラインで仲間だったストヤノフもいる事だし・・。
また彼に怒鳴られたり怒られながら、必死で敵FWのマークに喰らいつくのかな。
この話が本当なら、彼の新天地での活躍を祈るばかりです。

どちらも完全移籍ではなく、期限付き移籍。
二人共に、彼らのプロ人生において、この移籍がポジティブなものとなるよう、願います。


がんばれ!!!



===<追記:二人の移籍、正式発表!>===
「戸田 和幸 選手 の加入について」(ジェフ公式)
「結城 耕造 選手 の期限付き移籍について」(ジェフ公式)
「戸田和幸選手 期限付き移籍のお知らせ」(広島公式)
「結城耕造選手 期限付き移籍加入のお知らせ」(広島公式)
「元日本代表MF戸田の千葉移籍を発表」(ニッカン)
「戸田は千葉へ 結城は広島へ」(スポニチ)
「元日本代表・戸田が千葉に期限付き移籍」(報知)
「広島が千葉・結城を獲得」(報知)
「元日本代表・戸田が千葉に期限付きで移籍」(サンスポ)
「広島、千葉から結城を期限付き移籍で獲得」(サンスポ)
「DF結城を獲得 J1千葉から期限付き」(中国新聞)

朝イチのニュースが、早速、正式発表!!!



===<「ふれあいフェスタ」と表敬訪問>===
「ホームタウンふれあいフェスタ レポート」(ジェフ公式)
「表敬訪問について」(ジェフ公式)

ミラー監督も参加したという「ふれあいフェスタ」。
こういう地域密着ネタはどんどんがんばれ!と思うのですが。
おもしろいのは。

青木孝太のもとにはやはり女の子が集まったのか!(携帯公式)
米倉の写真に写ってるのも、やっぱり女の子じゃないか!(ジェフ公式)

女の子は小さかろうがなんだろうが、やっぱりオマエラ、イケメンが好きなのか!
そうなのか、そうなんだな!?
チクショウメ!!!


で、表敬訪問。
正式名称が「ジェフユナイテッド市原・千葉」だけに、やはり訪問先も市原市と千葉市の二箇所。
新監督就任のご挨拶として、ミラー監督と三木社長が両市の市役所を訪問。
良かれ悪しかれ、行政と仲良くしておくにこしたことはないしね。
仁義を通す意味でも、必要な事。


地域密着ネタ、二つ。
こーゆーのもリーグ中断期間だから、だよね。





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:広島サポですさん
コメントありがとうございます!

お返事する前に二つとも正式発表となりましたね。
リーグ戦で連敗が続き、中盤守備が崩壊してしまっていたジェフにとっては、守備に強い戸田の加入は、ぜひぜひ効果的な戦力補強として結果につながればいいなぁ・・って願います。そしてストッパーとして、結城が広島で活躍するといいなぁ・・とも、心から願います。
お互いにシーズン終了後、良かったねと言えればいいですね。

時々ご覧いただいているとの事、ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします。
【2008/06/04 16:19】 URL | khou #- [ 編集]


初めまして。時々ブログを拝見させていただかせてます。
レンタル移籍ですが、戸田さんをよろしくお願いします!
つか結城さん、本当に広島に来られるんですか?(汗)
【2008/06/04 09:05】 URL | 広島サポです #afXvPe0k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/784-64a99761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


