Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




さあ川崎戦だっ!・・オシムのサッカー教室、EURO開幕!
確かに川崎は代表だとか怪我で、主力がごっそり抜け落ちて大幅戦力ダウン。
だけとジュニーニョ/我那覇の2トップに谷口/菊地のDMFと、センターラインにはきっちりと頼れる選手が健在なわけで。左右には山岸/村上/田坂がいるし。
結局は川崎が怖い相手という事に間違いない。

だけど、単にナビ予選を「どーせナビだから」と軽んじるわけにもいかない。
一つは、ミラーによるチーム作りの貴重な実戦という意味であり。
もう一つは、リーグ再開後の残留争いにむけた指標という意味。

ナビ予選Cグループで戦う相手のリーグ順位は、柏が4位、川崎が5位、札幌が17位。
そのうち、札幌には勝利し、柏には引き分けた。
残る5位の川崎に、ジェフがどこまで戦う事ができるのか。
それを計る意味でも、今日の試合は興味深いものとなるだろう。
 ※憲剛のいる/いないで、川崎は別のチームになるとはいえ、布陣や基本戦術はあまり変わらないだろうし。


さあ、どこまで戦えるか。
ナビ予選突破とJ1残留への足がかりをつかむため、是非とも勝利を。

がんばれ!



===<早速、戸田がベンチ入り>===
「戸田に期待!合流3日でベンチ入り」(スポニチ)

先日、加入が発表されたばかりの戸田が、今日の試合で早速のベンチ入りだそうな。
ミラーはDMFやCBとしての起用を考えている、だそうだけど、代わりに誰がベンチから抜ける事になるんだろう。順当に考えれば、市原か伊藤になるのかな・・。

それと、広島に行った結城は、今日の湘南戦でチャンスはあるのかな・・。



===<オシムによるサッカー教室!>===
「75分立ちっぱなし!オシム氏熱血指導」(スポニチ)
「オシム氏訴え Jも見に来て…子どもたちに復帰後初指導」(報知)
「8カ月ぶりの指導にオシム節復活!」(サンスポ)
「オシム氏が復帰後初指導 子ども向けのサッカー教室」(東京中日)
「オシム氏監督復帰?「神のみぞ知る」」(デイリー)

アドバイザーに就任したばかりのオシムが、子供にサッカー教室!
リハビリがてら、復帰への調子を確かめながら、そんなところなんでしょうが、でもきっと指導がはじまったら夢中になっちゃうんだろうなぁ・・。
記事からすると、本人はやはりサッカーに関われることそのものが楽しかったっぽい。

で、EUROのために帰国。
故郷のボスニア・ヘルツェゴビナの復興にむけて、基金を設立するそうです。



===<EURO開幕!>===
でもってEUROが開幕!
W杯の方が、華やかさというかお金かかってる感がたっぷりで、サッカー選手もチームもサポもお祭り&真剣勝負で、派手ではあるのですが。
なんとなくEUROの方が、ガチ感が上じゃね?とか思ってみてしまいます。

スカパーの契約内容変更手続きにちょっと苦戦しましたが、なんとかwowowの加入も間に合って。
開幕戦のスイスxチェコ戦を、焼酎片手に観戦。

縦に速いなー、こいつら、とか。
多少のファウルじゃ、審判はがんがん流すなー、とか。
本当に足元でのちょこまかしたテクニックだったら、意外と日本人も通じるんじゃね?とか。
そんな事を思いながら見ていたのですが。

なんていうか。
ミドルレンジのボールの強さと精度が全然違うのな、やっぱり。
サイドチェンジのボールがすっごく速いし、それをビタッとトラップするし、繋いでいくし。
縦の楔のパスも、Jリーグだったらシュートか?みたいな勢いだし。
その違いが目に付いた。
加えてピッチを広く使って、人も走るしボールも飛び交う。

チェコもスイスも、今回のEUROの中ではそんな強豪といえる程のチームじゃないとは思うけど、
それでもやっぱり、すげーや・・、と。

昨夜のポルトxトルコ戦は録画に失敗したので見れませんでしたが、今夜の試合にも期待!


・・で、放送スケジュールを確認したら、
ナビ予選 ジェフx川崎戦の放送が【6月8日(日) 23:50~26:10】(フジ721+739)
EUROのオーストリアxクロアチア戦が【6月8日(日) 24:50~】(wowow)

む、むむむ・・。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:管理人のみコメントさん
コメントありがとうございます!

そのような状況なら、ジェフの試合の生観戦なんてほとんど無理ですよね。それでスカパーも見れずとなれば、webや雑誌が頼りですよね。
もし観戦できるジェフの試合となれば、下部組織の試合絡みくらいでしょうか。

これからもよろしくお願いいたします。
【2008/06/09 10:51】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/08 14:30】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/08 14:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/787-7880e990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


