Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EUROで寝不足継続中・・ジェフ公式に三木社長挨拶の映像が!そして週末のジェフファミリー。
眠い。めちゃくちゃ眠い。
ここ最近、会社の組織変更で業務内容が変わり、急激に忙しくなったのが一つ。
それとEURO!全試合は見れないからピックアップしつつ録画や生放送をおいかけているけれど、やっぱり寝不足になってしまう。

眠くて眠くて致し方ないんだが・・EUROはやっぱり面白い(笑)
スペインxロシアは、これがもうスペインすげー、ビジャもセスクもトーレスもすげーすげー、だし。ポルトガルxチェコは、ついついチェコを応援してしまう自分としては残念な結果。チェコも何度も惜しいチャンスがあったし、試合を通して見れば守備もかなりがんばっていたんだけれどなー。シオンコかっこよかったよ、シオンコ。

なんちゅーかあれだな。
Jリーグ中断期間でよかったよね、EURO(笑)
マジで。
これでジェフの試合を追いかけ、さらにEUROを見てたら、自分の時間が本気で足りなくなっていたぞ。でもって、Jリーグというサッカーと、EUROのサッカーと、二つのサッカーが頭の中でごちゃごちゃになっていたに違いない。

いやはや。
いちいち言う事でも無いけれど、Jリーグのサッカーと欧州代表のサッカーって全然違うなぁ・・。
技術がどーとかはけっこうどうでもいいけど。そうじゃなくて、魂が違う(笑)
サッカーという勝負事に挑む気構えというか、覚悟というか。そこんところが、全然Jリーグと違う。
それこそ、審判もふくめてピッチを囲む空気そのものが違うんじゃないかと、感じる。

サッカーの起源説の一つは、敵の生首を蹴って遊んだというものであり。
都市国家という「敵」と「味方」の対立だとか。カトリックにプロテスタントという対立だとか。○○家という王族のしがらみもあれば、逆の軸で王政だとか革命だとかいう対立軸もある。もちろん民族という対立軸もある。
スペインだって、カスティリャーノやらアラゴンだとか、かつては敵同士だった王国の連合軍だと言えるし。ポーランドは、かつて中東欧を席捲したポーランド=リトアニア連合騎士団の末裔なんだ。だから彼らのカウンターサッカーの背後には、あの草原地帯を駆け抜ける騎士団が垣間見える・・かもしれない(笑)
デンマークとかノルウェーとかスウェーデンの選手達は、先祖はあの!ヴァイキングなんだから、そりゃもう、勇猛果敢なわけで。ダニッシュ・ダイナマイトとかって、そりゃそーだよなと。

そう思えば、Jリーグにはまだまだ「戦う覚悟」が足りないかもなぁ、などと思います。
だからと言って、それは決して暴力や殺伐を肯定するわけじゃないんだけどね。



===<三木社長の挨拶!>===
「安全なスタジアムづくりについて」(ジェフ公式)

じゃあそのJリーグではスタジアムという場をどうもっていきたいか、という事に関してだけど。
この前の川崎戦の三木社長挨拶が公式HPに。

「おかしいんじゃないの!?ジェフ。・・普通の会社みたいになっちゃったよ!?」
と、ウチの奥さん談。

言っている内容も大賛成なんだが。
社長がこうやってサポの前に現れ、きっちりと自分でしゃべるという事。
それをこうやって公式HPで見れるように、形にして示すという事。

・・いいのか、ジェフ!
こんなまともになって、大丈夫なのか!?



===<土日のジェフファミリー>===
「ジェフリザーブズ」(ジェフ公式)
「ジェフレディース」(ジェフ公式)
「ジェフU-18&U-15」(ジェフ公式)

リザは、アルテ高崎と残留争い直接対決!
レディースは、福岡アンクラスとAway戦!
U-18は、関東クラブユースのグループリーグの最終戦!
U-15は、これまた関東クラブユースのトーナメント初戦を東京・久留米FCと!

みんながんばれ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:けろやんさん
コメントありがとうございます!

シオンコかっこよかったですよねー!って言いつつも、なんだか昨晩の試合は・・。
自分も、この選手がジェフにいたらなー、とかとか思いながらEUROの試合を見てますが、それでもやはり、個人一人がうまくてもだから全てがよくなるってわけじゃないよなーとも改めて思い知らされたり。特に個人的にツボにはいって応援してしまうルーマニアを見てるとそう思います(笑)

ハースがオーストリア代表として出場できなかったのが残念!
【2008/06/16 12:50】 URL | khou #- [ 編集]


同じくシオンコに惹かれた者です。
ジェフに来たら合うだろうなぁ…とか考えながら(^^;

読み始め10文字、残り10文字のところでカンペを確認した三木さんに萌えました。笑
【2008/06/14 14:13】 URL | けろやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/793-a59c9a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。