Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜キャンプスタート!・・青木良太インタビューとか、ジェフ特集記事とか。
リーグ再開後の逆襲を目指し!
最下位という降格筆頭の位置からの這い上がりをめざし!

岐阜県飛騨市の古川で、ジェフのミニキャンプが始まりました!

「飛騨市古川キャンプ スタート」(ジェフ公式)
「飛騨市古川キャンプ レポート」(ジェフ公式)
「トレーニングキャンプの実施について [ 千葉 ]」(J's GOAL)

飛騨市でキャンプというと、まぁ、いつぞやの監督騒動の時にもキャンプがあったなー・・とか思い出します。去年(2007年)は宮城キャンプ(vol.1vol.2vol.3vol.4)だったけれど、その前のね、2006年はね、同じ飛騨市の古川でキャンプがあったわけで。
「ジェフユナイテッド市原・千葉 トレーニングキャンプ in 飛騨市」・・こんなページも残ってる。

で、飛騨市のサイトを調べてみると、古川の施設というのはこんな感じだそうな。
「ふれあい広場」(飛騨総合ポータルサイト)
「飛騨市観光サイト 遊 スポーツ」(飛騨市観光サイト)

ジェフだけでなく、名古屋のキャンプにも使用される事があるようで、それだけに施設はかなりよさげ。
ジェフ公式の写真を見ても、ずいぶんと立派立派。
芝の緑がキレイだなー、とか、広いなー、とか。空が青いなー、とか。こーゆーところをドライブしたいなー、蕎麦食べたいなー、地酒飲んだり温泉に・・って、あぁ、旅行してぇ・・(笑)


ジェフ公式に早速掲載されたトレーニングレポを読んでみると、ずいぶんとみっちりとメニューが組まれているっぽい。前半戦の疲れをオフで癒して、後半戦を戦うコンディションを作り上げなきゃいけないわけで。戦術や連携はもちろんだけど。
・・試合後半になると、足が止まってしまう今のジェフを思えば、フィジカルから作り直さないといけないんだろうなぁ、とかとか、思ってしまいます。
「途中交代の選手はもっと走らなきゃ」なんて、ミラー監督、言ったことあるしな。

「2008年06月:トップ・サテライトスケジュール」(ジェフ公式)
これを見れば、今日は二部練習。
午前のトレーニング、午後には中京大学と練習試合。

練習試合とはいえ、誰がどのように起用され、どんなプレイを見せるのか楽しみ!


※つか、ジェフ公式にキャンプ当日からレポートが載るとは思ってなかった(苦笑)
※この調子でお願い!もっとがんばって!すげーうれしいぞ!
※で、携帯公式では米倉も青木孝太も青木良太も更新。みんななんだが楽しそう。
※楽しそうというか、・・修学旅行みたいだ(笑)



===<サカマガとかサカダイとか>===
今日発売のサカマガとサカダイ。
サカダイには青木良太のインタビュー。そしてサカマガには監督交代のジェフ特集記事。

青木良太のインタビューは、「良太バンザイ!」のあのノリが垣間見えてちょっと楽しい(笑)
で、ジェフに移籍後、左SBとしてスタメンに定着してきた青木だけれど、実は右利き。しかし本人は右よりは左の方がプレイしやすいそうな。シーズン前の選手名鑑には「右SBも~」なんて書いてあったけど、蓋を開ければクゼもミラーも左SB起用。やはりそこは選手の適正を見てそう判断したんだろう。そしてそれは本人の向き不向きともぴったりあっていた、と。
インタビューを読むと「落ちないよ!全然そんな事思ってないよ!これから上がるだけだよ!」と元気な台詞。
再開後の青木の活躍に期待したい。
本人曰く、自分の中のファンタジーが復活しつつあるそうだしな!

で、サカマガのジェフ特集記事。
前回はクゼ解任にいたる経緯がまとめられていたけれど、今回はミラー就任後の話が中心。
面白かったのは、「公式戦の前々日には対戦相手を想定した練習」が必ず行われているそうな。敵の布陣、戦術。それに対してジェフがどう戦うか。それを細かく指示し、非公開練習の中で選手に伝えていく。
そりゃ確かに、それを対戦相手には一切見せたくないよなぁ・・。
無闇矢鱈に「非公開」というわけではなく、練習内容やタイミングに応じて非公開にすべきと判断しているという事かと。その結実の一つが、新居を右サイドに配した大分戦。
・・策士!

そしてこの記事の中にも書かれていた補強話。
ポイントは大きく二つで、昼田さんによれば、「ボランチとセンターバックのできる選手」、そして「巻とコンビを組むFW」を探しているそうな。
前者は戸田の獲得で対応した事になるのだろうが、問題は、後者。
現状では新FW獲得という話はないままに岐阜キャンプが始まっている。
結局このままでいくのか。
それともやっぱり誰かFWを補強するのか。
そのFWが外国籍選手だった場合、外れるのはレイナウドかフルゴビッチか。
(まさかまさか、ボスナーoutはないだろう)

本文横にレイナウドの写真があり、キャプションには「放出の噂も」とか書かれているけれど。
はてさて。
どうなるだろう。

・・気になる!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

あ、そうだったんですね。
つい早とちりを(^^;

帰りに本屋行ってきます!
良太のインタビューも気になるので。
【2008/06/17 13:09】 URL | けろやん #- [ 編集]


To:けろやんさん
コメントありがとうございます!

すみません、自分の言葉足らずでしたが「巻と組むFWを・・云々」というのは、昼田さんの言葉です。ですので、ミラーが巻を軸に考えているかどうかは、そこまでは書かれてませんでした。
自分としても、あのシーズンオフに移籍を噂されながらも残ってくれた巻なのですから、ぜひとも活躍してほしいと願ってます。
巻がゴールした時には、フクアリがめちゃくちゃ盛り上がりますしね!

他にもおもしろいとこのある記事でしたので、ぜひサカマガを♪
サカダイの青木良太インタビューも♪
(って、なんで宣伝してんだろ・・笑)
【2008/06/17 12:51】 URL | khou #- [ 編集]


記事はまだ見てませんが、やはりミラーも巻を軸に考えているのですね。

少数派かもしれませんが、「個人的には巻と心中するのなら本望」と思っているので、嬉しいです。

巻をベンチにおいて勝てなかったら、なんかあきらめがつかないです…
【2008/06/17 12:10】 URL | けろやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/798-2145cc5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。