Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜キャンプ二日目!
チェコxトルコの大激戦あり、フランスの不振あり、オランダの躍進ありのEURO。
当然、自分も毎日キャッキャッとEUROの動向を追いかけているんだが、欧州人にとってはオレら以上のようで・・。

というのは、この前の週末、スペイン料理を食べに行った時の話。
ここのおっちゃんがスペイン人でめちゃくちゃ熱烈マドリスタ。初めて行ってからもう5年くらい経ってるから顔も覚えてもらってて、いつもご飯食べながらサッカーネタでおしゃべりしてる。だけどその日は店が大賑わいで大忙し。
なので料理運びついでに、ちょっとEUROネタを振ってみた。

「EURO見てる?」
「当然ヨ!朝まで見てるヨ!おかげで毎晩寝不足、まちがいあったらそのせいネ」とニコニコ顔。
「スペイン、今年強いじゃん!トーレスにビジャにセスク、大活躍してるし」と言ってみたら、
「だめヨ、相手弱スギ、あんなのトーゼン!相手弱いから、まだまだわかんないヨ」
などと余裕の表情だった。

ご飯食べ終わってお店を出る帰り際には「今年もマドリ勝ったネ!」

やっぱり欧州の人はサッカーが好きなんだなー。
まぁ、このおっちゃんはサッカーだけじゃなくて闘牛も大好きなんだが。


で、そんな与太話はどーでもよくて。
(いや、こんなblog書いてる理由は与太話/オシャベリしたいからなんだけどさ 笑)
ジェフの岐阜キャンプも二日目が終了。中京大学との練習試合もこなしてます。
この練習試合に4-0と勝利!

「飛騨市古川キャンプ 2日目 レポート(午前の練習)」(ジェフ公式)
「飛騨市古川キャンプ 2日目 レポート(午後の練習試合)」(ジェフ公式)

練習試合の内容や手応えは書かれてないし、選手名も得点者だけで出場選手は明らかじゃない。
それはミラー監督の意向で、わざわざコメント付き。

「一部、情報をコントロールすることが今のチームには必要だと考えています。サポーターの皆様には、一緒にスタジアムで喜びを分かち合うために、ご理解いただきたい」(ジェフ公式)

・・うむ、ならば仕方ないな(笑)

公式HPを見る限りだと、
苔口のスパイク(赤色)が目立つなーだとか、青木は少し締まったかも?だとか、ボスナーも芝生の上に座ってミラーの話を聞いてるのがちょっと可愛いだとか、まぁ、そんな事をつらつら思うのだが。

だが。
そうなんだが。

苔口の写真の向こう!
その向こうに馬場!
テントの中に馬場!

おいこら馬場!
がんばれ!馬場のサッカーセンスにはみんな期待してるんだから!
後半戦はがんばってくれ!
お願い!

つか、馬場!
そこでほけーっとしてるだけならまだしも、コッチじゃ、なんでお前ら上半身裸なんだ!?
「なかま」(馬場憂太 オフィシャルブログ)

馬場の横は誰だ!?谷澤か!?青木良太か!?
四人中三人が半裸なのに、青木孝太だけシャツ着てるのはなんでだ!?
これじゃ完全に修学旅行じゃないか!
このまま女子風呂ノゾキに行こうとか、ホテル脱走して遊びに行こうとか、そんな勢いじゃないか!
でもって谷澤あたりがミスって見つかって大騒ぎ、頭にゲンコツ!廊下に正座!お前ら反省!
そんなノリじゃないか!

今期途中出場で出てきた時には、必ず一度はそのパスでビッグチャンスを作っていただけに。
後半戦、馬場の活躍に期待したい。
今のジェフの中盤じゃなくて、巻とかレイナウドとか新居といっしょに最前線に配してみたらどーよ?と妄想しているオレ。

がんばれ!


※つか、あの写真の中で馬場の左隣は誰だ?青木良太っぽいんだが、谷澤な気もするし・・。
※でもでも青木良太は同室の斎藤にならって空気椅子しながらマンガ読んでるのかも。
※そして。あの写真の中に新居がいたのがちょっとビックリ(笑)




===<今日のベスト!ワースト!・・なまけもの!>===
ミラー監督のネタというかジョークというか。
キャンプの、その日で一番がんばった人には「MAKE MY DAY」Tシャツが贈呈!
ワーストには「なまけもの」Tシャツ!

「MAKE MY DAY」は、初日が池田で二日目が戸田。
「なまけもの」が、初日が苔口で二日目が中島。

・・。
・・・・。

うん。

中島の「なまけもの」Tシャツが、恐ろしい程に似合っているぞ(携帯公式)。


あまりにも似合いすぎいやがる・・。



===<地元報道>===
「飛騨「ジェフ千葉」合宿入り 地元ファンら熱烈歓迎」(読売新聞/岐阜)
「J1ジェフが古川合宿 20日にFC岐阜と練習試合」(中日新聞/岐阜)

「まるで修学旅行」(「サッカーボールを追いかけて」さん)で知ったのだが、今回のジェフ岐阜キャンプは地元新聞でも報道されていた模様。
どちらも到着時の歓迎式典の様子の写真が載ってますが、新人の益山が真ん中近くにいるのは、あれかなー、地元岐阜県出身だからなんだろうか。

でもって、読売新聞の記事の写真、益山の左には中島が映っている。
その左、柱の前に立つサングラスの男は・・。
このオーラは・・。

櫛野だな!?

なんだか久々に写真に映っている櫛野を見た気がする・・。
早く故障が治って、ピッチに立ってくれ。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:けろやんさん
やはり青木良太は斎藤大輔といっしょに空気椅子ですな!
良く見れば青木とはヒゲの形が違うか・・。


To:まるさん
おおお!練習見学に行かれたんですね、お疲れ様です!
馬場が練習試合の中で前後半それぞれに出場したという事は、ミラーも彼について色々考えているという事かもしれませんね。ってことは、あれだ!ミラーも馬場に期待しているかも!
であれば、今後はジェフのチーム戦術の中で、周りと連動して戦う馬場の姿が見れるかも!

「ほけー」としてると思ったんですが、あれがストレッチ中だったというのは気づきませんでした。
ごめんなさい。


To:mayuさん
いつもいつも、文字ばかりのblogですみません。なので「見やすい」と言ってもらえると嬉しいです(笑)
問題の「馬場の隣」はやはり谷澤なのでしょうね。

彼らの仲の良さついでで・・
「谷澤がパスカットからドリブル!馬場にパス、馬場が敵DFの裏にパス!新居がゴール!」
なんてシーンが実現したらいいなぁ・・とかとか。
【2008/06/19 10:48】 URL | khou #- [ 編集]


突然の書き込み失礼致します。
いつも見易い投稿で楽しく拝見させて頂いてます。

恐らく馬場っちの隣は谷澤さんではないでしょうか?w
【2008/06/18 13:47】 URL | mayu #- [ 編集]

証言させてください。
こんにちわ。飛騨キャンプ見てきました。
天気も良くて、雰囲気も本当に良かったです。

ところで、テントの中に馬場くん画像に関してですけれど・・・。

あれは、前半アタマから20分くらい出場して、一度交代で下がって、
クールダウンしつつ、試合を見てるという状況なのですよ。
「ほけ~っ」としているように見えますでしょうが、ただ脚を組んでるんじゃなくて、
ストレッチしてるんですよ。伸ばしたりなんだり。

この後また後半半分に登場、そういう起用をされたのは、馬場くんだけなので、
他の選手とは違うペースでのアップ、クールダウンになって、周りに人がおらず・・・
結果、テントの中に一人だけ、試合の用意もしないで見てるとか思われたのかな。

思うに、こうやって写ってるのが、馬場くんでなければ、
この画像一枚で「ほけ~っ」としてるとは決め付けられていないのでしょうね。
まぁそういう印象を植え付けるプレー態度だから仕方ないのでしょうけれど。
ただ、こんな事でナマケモノなイメージを植えつけられるのも気の毒だと思うので
単に「ほけ~っ」としてるのではない事を、馬場くんの名誉の為に証言したいと思います(笑)

でも、プレーはやっぱりしっくりきてませんですけれどもね(苦笑)
テンポが周りとなかなか合わないのと、パス精度が落ちてるのが気になります。
逆に守備意識は、わずかながら向上したようなー。
というわけで、後半戦もすんなり出場とはいかないでしょうけれど、
逆に出番が来る時は、相当いい状態になった時でしょうから、期待します。

以上、長々と申し訳ありませんでした。
【2008/06/18 13:12】 URL | まる #- [ 編集]


あれはヤザーだと思われます。
ゴルゴみたいな髪型だし。

良太は大さんとマンツーマンで特訓でしょう。
【2008/06/18 11:59】 URL | けろやん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/799-d37feaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。