Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




2006ジェフ、開始!・・・で、ゲーム筐体の話
昨日オシム監督が帰ってきたばかりなのに、さっそく雪の中練習開始!

どちらもニッカンの記事だけど、今朝の記事では、いきなり「明日(23日)、練習試合をしたい」との事。実際に試合相手がみつかったのか、その後の記事がないのでちょっとわからず。その23日の練習はいきなりの二部練習。午前中は主力がメディカルチェックで、若手中心のランニングメニューだったそうな(この記事

そのオシム監督。
これでジェフにきて4シーズン目。今年いっぱいかもしれないし、来年もいてくれるかもしれないけれど、この1年をしっかり過ごしていきたい。今年こそリーグ優勝。そしてスタジアムいっぱいを黄色にして、監督と選手を応援したいな・・などと。
(セルビア・モンテネグロ関連の情報に詳しい某サイトで、監督のむこうでのインタビューが載ってました!)


===
一方、ゲーム筐体の話。
興味ない人にはどうでもいい話なのですが、個人的には見逃せないお話。
というのは、アーケード店舗(要はゲームセンター)にあるビデオゲーム筐体のモニターがブラウン管から液晶に変わるかもしれないのです!

お店にあるビデオゲームを扱う時に、ゲーセンでは汎用のゲーム筐体に基盤をいれて使用します。そのゲーム筐体。29インチのばかでかいブラウン管のモニターがついてて、めちゃくちゃ重いのです!
例えばメジャーどころの筐体ですと、アストロシティで93kg。ブラストシティなら108kg。これを一人で動かしたり、二人で手持ちで階段を運び上げたり・・・結構大変な作業。

その重さの大部分は当然モニター!これが液晶になる!
なんて素敵!!!!

当然液晶になれば、画面を縦⇔横に変えるのも楽。掃除や店内レイアウトを変えるためにゴロゴロ筐体を動かすのも楽。それにメンテナンスも楽(消磁もいらない、色調整やサイズ調整も楽)。さらには間違いなく省電力化(意外かもしれませんが、省電力化は、経済的にも運営的にもめちゃくちゃメリットが大きい)。加えて、省スペース化!ゲーセンなんて、面積効率が全てのところがあります。

いいとこづくしの液晶化。コチラを読むと、いよいよその液晶モニターを採用した新型筐体を出てくる気配だそうな。
既にセガのプライベートショーでは試遊台として登場済み。
となると正式なお披露目は・・・来月、2月18日のAOUショー(今はアミューズメントエキスポっていうみたい)と思われます。・・・その次の日が「ちばぎんカップ」(笑)

なんか・・こう、楽しみ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/80-4a5f9ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


