Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

岐阜キャンプ終了!・・ジェフU-18、9位決定戦 最後の決戦!水本完全移籍、決定!
EURO。
ロシアすげー、すげー、すげー、と思いつつ。
それって最後はやっぱり【ヒディンクすげー!】という事なんだろーなぁ・・。

これで、ポルトガルが破れ、オランダが沈んだ。
残っているのは、ドイツ/トルコ/ロシア/(イタリアxスペイン)。
結局は、ドイツxイタリアという決勝戦になってしまいそうな気がしている(笑)
いや、せめてドイツxスペインとかが見たいぞ。

トルコxロシアだったら、露土戦争の再来だっ!!!


って、EUROで欧州が激しく燃え盛る一方で日本代表はバーレーン代表と今夜試合。
これはどーでもいいや。
巻が怪我さえしなきゃいい。コンディション崩さなきゃいい。
ミラーの下でまともに練習に参加する事もできていないんだから、巻には「早くチームに帰ってきてくれ」と、そう思うばかり。新しいチームに巻がどういう役目でどのように組み込まれるのかすら、まだわからない。バーレーン戦、早く終わんないかなぁ・・。

巻が不在とはいえ、ジェフの岐阜キャンプは晴天にも恵まれ無事に終了。
最後は快晴の下で練習。そしてお子様達とサッカー教室&ミニゲーム!
「飛騨市古川キャンプ 6日目 最終日レポート」(ジェフ公式)

「降水確率80%を覆す快晴」というのも凄い。
だけど。
注目は。

写真、上から三枚目の円陣だ!
新居が、新居が!
子供達とのミニゲームで円陣組んでる!
しかも妙にガチだぞ、これ。ミニゲームとは負けたくないのかっ!?やっぱり勝ちたいのか新居!?
お前はそんなに負けず嫌いなのかっ!?

そして四枚目。嬉しそうにウイニングランをする斎藤/米倉/お子様達。
彼らの背後、遠くに、負けたと思われるチームが映っているが、写真右から二人目の立ち姿。
・・この金髪、新居だろ?

負けて憮然としてぶーたれてるのか、それともお子様達のがんばりにニコニコしてるのか。
そんな表情まではわからないが、なんだか新居は「子供好きなのか?」と思う写真達。


キャンプの最後をそんな和むイベントで締めくくり、チームは千葉に帰還。
今日はさすがに丸一日のオフ。
しかし、明日からFC東京戦に向けての練習が始まる。
「チームスケジュールについて(6月22日・23日)」(ジェフ公式)


ミラーの下で、反撃に挑め!



===<ジェフU-18は、横浜FCと決戦!>===
「ジェフU-18&U-15」(ジェフ公式)
「平成20年度 第32回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関東大会」(関東クラブユースサッカー連盟 公式)
「日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 関東予選 9位~12位決定戦」(湘南公式)

全国クラブユース選手権に出場する最後の1枠を争い、ジェフU-18は9位決定戦に挑む!
各グループ3位が集まったミニトーナメント、その初戦は湘南ユースとの試合。
この試合を、ジェフU-18、2-2の同点からPK戦、さらに4-2で戦い抜いて勝利!
まずは初戦突破!!!

そして、同じく初戦を突破した横浜FCユースと、今日!対戦!・・決戦!

横浜FCユースの監督は、・・あの!後藤義一だけれど!
全国クラブユースに進むためには、負けられない!

がんばれ!



===<リザ、完敗>===
「第10回日本フットボールリーグ前期第17節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)

ぬ・・。
ぬぬぬ・・。

やばいぞ、リザ・・。



===<水本は正式決定>===
「水本裕貴選手 完全移籍加入のお知らせ」(京都公式)
「DF水本裕貴選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ」(G大阪公式)

水本は、報道どおり、京都への完全移籍が正式決定。

こうなった以上はもう、逃げ場も選択肢も余裕も何もなく、ただ結果をもって周囲に示す他は無い。
がんばるしかない。

がんばれよな。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:管理人のみコメントさん
それは、残念!というか、公式のインフォ不足が悔しい!というか・・(苦笑)
お疲れ様でした、せっかくの生観戦のチャンスだったのに!

To:mattiさん
G大阪の西野監督、水本退団に際してのコメントを読めばかなり期待していたみたいで・・。
ジェフを離れ、G大阪を離れ、そして京都。しかも、今までは全てクラブから不要とされたのではなく、自分の意思なのですから、京都ではもうイイワケも何もできず、がんばる他はないと思います。
もう他のクラブの選手ですが、がんばってくれ、と、思います。

To:クレアさん
会場は栃木だったんですよね。遠征、お疲れ様でした!
試合終了間際の同点ゴールだったんですね、粘り及ばずのPK戦負け。残念ではあるけれど、プリンスリーグ等がんばってきた年代だけに、これからの活躍にもまだまだ期待したいところです。
少しずつでも、またジェフのユース世代が強くなってくれるといいなぁ・・とかとか!

※同点ゴールの#11岡庭って、左サイドの上手くて速くて、かつ負けず嫌いな顔の選手ですよね。東京V戦でもがんばっていただけに、同点ゴールはさすが!


【2008/06/24 13:15】 URL | khou #- [ 編集]


トップはキャンプも充実していたようですし、巻も帰ってきたし、週末のFC東京戦が楽しみですね。

日曜日の那須スポーツパーク。
U-18のクラ選9位決定戦は、残念ながらPK戦で負けてしまいました。
試合は、先制されてからジェフがセカンドボールが拾えず、なかなか追いつけませんでした。
各チームとも最少人数で臨んでいるのでボールボーイがいなかったのですが、残り時間が少なくなったところで、試合進行を迅速にと、ジェフは自主的に交代した選手やベンチ組みがボールボーイとなって球出ししていました。
そして後半終了間際に#11岡庭くんが同点ゴール。
そのまま終了でPK戦でした。
横浜FCは、初の全国大会進出だそうです。ジェフの分も頑張ってきてほしいですね。

さて、U-18の次の公式戦は、プリンス関東2部の1位決定戦。
しばらく試合がなくて、8月末に天皇杯千葉県代表決定戦だと思います。
【2008/06/24 09:42】 URL | クレア #WPyqxfoc [ 編集]


京都決定しましたね。コメントもJ`sgoalで見ました。でもまだ迷走中?みたいなコメントに思えました。
ここが精進しどころですね。京都で信頼を勝ち得ること。自身賢明謙虚であること。がんばれ。(今回、西野監督が一緒に仕事できないのは残念、とコメントされてました。mattiはJEFさぽなので西野さんに特別思い入れないのですが、五輪監督経験もあり、水本を使いこなさねば、と思っていてくださってた様子。普通監督は退団選手にこんなコメントしないよ~と感じています)
【2008/06/22 21:16】 URL | matti #E5MZrhSk [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/22 20:29】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/803-64c24c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


