Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフが稲本獲得!?・・Jリーグ15周年!DVD発売!、とか、スウツ!スウツ!とか。
ジェフが稲本を獲得!?
などと、Jリーグ開幕を週末に控えて久々のジェフ移籍関連ニュース!

「J1千葉が稲本の獲得調査…代理人と会談 (1/2ページ)」(サンスポ)

踊ろうか?はしゃごうか?
万が一、稲本が来たら戸田と中盤を組んで、トルシエ時代の日本代表が千葉で復活か!?

でもなぁ・・。
このネタではしゃぐには微妙なんだよな(苦笑)
===
・古傷を癒すために5月に帰国して療養中。
・フランクフルトととの契約期間は来年5月まで。
・クォリティは別にして、編成上、中盤は人数過多?(下村/戸田/工藤/斎藤/馬場/伊藤/米倉/益山・・)
===
そう思うと、踊るほど現実味が高い話とも思いづらい。

もちろん稲本が来たら来たで、戦力的にも営業的にもかなり大きい話だ。
やっぱりプレミア/トルコ/ドイツで揉まれてきた経験も貴重だし、話題性もある。
何より、ここ最近のチーム作りを見るに中盤が名実共に要になるだろうから、FWよりも中盤の戦力アップが喫緊の課題でもある。

稲本が来れば、もし本当にジェフに来れば!
これはすっごく嬉しくて大きい話なんだけど・・、でも、ここは抑え目に期待しておく事にしよう(笑)


で。
実際のところは、稲本獲得!のために代理人と膝詰め談判!という事じゃなく、昼田GMが、GMとして代理人とのコミュニケーションをとった、みたいな方がメインだったんじゃないかなぁ・・と思ってます。
代理人の田邊伸明というと、株式会社ジェブエンターテイメントの社長であり、稲本以外でも中澤佑二や山瀬功治、鄭大世に安田理大や槙野智章など、様々な有力選手をクライアントに持つやり手の代理人。
中澤や山瀬、大久保といった大型移籍もとりまとめている。

ジェフサポとしては「移籍」イコール「選手がジェフから出て行く」、「代理人」イコール「移籍の黒幕」みたいなイメージをもってしまうけど、
でも実際のところ、代理人は居たほうがいい。
選手にとってもクラブにとっても、代理人が居たほうがいろいろと便利なのは間違いない。

フロントからすれば、全部自分の足と目で選手を探して、ビデオを編集したり確認して、さらに交渉して手続きして、なんて、それら全部を自分たちでまかなえるはずもない。
やってやれなくはないけど、並大抵の苦労じゃない。
逆に選手からすれば、移籍するにも今の待遇を改善するにも、代理人はいたほうが便利。

結局、代理人はサッカー業界に必要とされており、そうである以上、有効に活用するほうがいい。
その「有効活用」のキモは、ビジネス条件ももちろんだけれど、結局は人間関係だったりもする。

一つのネタとして稲本移籍についてのヒアリングをしつつ、あわせて補強獲得や移籍市場の現状についての、情報交換。そしてそもそもGMと代理人としての、円滑なコミュニケーション。
「会談を終えた昼田本部長は「来年以降のことですが、いろいろな話をさせてもらいました」と説明、欧州に太いパイプを持つ田辺氏と外国人選手に関する情報交換も含めて話し合ったもようだ」(サンスポ)

さて。
シーズンオフに昼田GMがどのような動きをするのか。
三木社長が補強資金をどのように調達するのか。

たまには、そっちにも期待したいじゃないか(笑)



===<Jリーグ レジェンド・オブ・スターズ!!!>===
「Jリーグ開幕15周年記念特別企画 JリーグオフィシャルDVD 『ジェフユナイテッド市原・千葉 レジェンド・オブ・スターズ』先行予約受付のお知らせ」(ジェフ公式)

この前までJ's GOALで投票を受け付けていた件。
Jリーグ15周年を記念して思い出の選手達の勇士を集めたDVDが発売決定!
もちろんジェフだけじゃなく、オリジナル10の全クラブ分!!!

「JリーグオフィシャルDVD「Jリーグ15周年 レジェンド・オブ・スターズ10枚組BOX」(初回限定生産)」(amazon)

買うよ!
もちろん、オレは買うよ!
きっと、ジェフの先行予約版だけじゃなくて、全クラブBOXだって買っちゃうよ!
マスロバルやリティも見たいけど、ビスマルクやエドゥだって見たいじゃないか!ジーコもピクシーもドゥンガも見たいじゃないか!
※コメントでつっこまれましたが、そーだ、ドゥンガは出ないんだ・・。

すっげー楽しみなこのDVD。
ジェフ版の説明を読むと、「J‘sゴールでの投票によって選出された中西永輔、リトバルスキー、江尻篤彦、宮澤ミッシェル、マスロバル、崔龍洙・・」(ジェフ公式)とある。

崔龍洙。
実は、J's GOALの投票の際に、選択肢が無かったんだ!
しかも!中間結果では崔龍洙の名前が上位100位に含まれてなかったんだ!

だから!
だからオレは!

自由記入の欄で、毎日、崔龍洙を書いて送ったぞ!
オレ一人で30通くらいは応募したぞ!
バカだよね、ええ、バカだともさ!
でもさ、このビデオに崔龍洙が入ってなかったら、そりゃねーべと思ったんだ!

同じように崔龍洙を見たくて書いて送った人もいっぱいいただろうから、収録決定!
もしかしたら応募自体がデキレースだったかもしれないけれど、それは考えずに(笑)

今は!
リティや江尻やマスロバルや、彼らと並んで崔龍洙の勇姿がDVDで蘇る!!!

それを楽しみにしようじゃないか!



===<スウツ!>===
「巻の念願かなった!千葉公式スーツ完成」(スポニチ)

巻、念願の公式スーツが完成!
・・お披露目はいつだ!?



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:いつものジュビサポさん
コメントありがとうございます!

つか、ごめんなさい!
引退したJリーグの名選手という事でついついドゥンガを書いてしまいましたが・・。
ごめんなさい!!!


いや、ドゥンガ、大好きなんですよねぇ、・・オレ。
ジュビロの外国籍選手のなかだったら、スキラッチとかヴァン・ズワムより好き。
あ、でも、ヴァン・ズワムは、名前がかっこよくてそれはそれで好き♪
【2008/06/29 11:46】 URL | khou #- [ 編集]


ジュビロは静岡県東部の陰謀により初年度はJに所属できなかったので、
今回の企画対象じゃ・・・(´;ω;`)ブワッ…
【2008/06/25 13:16】 URL | いつものジュビサポ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/805-92e0b38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


