Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよリーグ再開!FC東京戦!・・根本獲得!奥山がトップに再昇格!谷澤に石田!!!
春から仕事内容が変わり、いきなり忙しくなって、てんてこ舞い。
仕事に振り回されるようになってしまい、その忙しさにかまけて更新をお休みしてしまいました。
・・ぁぁぅ。

blog更新に要する時間の確保もそうだが、blogを書く精神的な余裕を確保するほうが大変だ(笑)
へこたれたオレ、まさにヘタレである。
んー、blog更新体制というかルーチンについて、考えなきゃいけないかもしれぬ・・。
ぬぬぬぬ・・。


さて、いよいよ今日、FC東京戦という事でJリーグ再開!
残留を争う低迷クラブの中でも、磐田だとか清水だとか新潟は勝利し、京都は敗戦。
神戸や札幌は、ジェフと同じく今日に試合。

負けられない、相手がどこだろうと負けられない。
とにかく、自分自身に勝ち点3を上積みしなければならない。

待ったなし、切羽詰まったジェフの勝ち点8という現実。

相手がどこであろうと関係ない。好調のFC東京だろうと、どこだろうと、ジェフが今、やらなきゃいけない事は、ただ勝つ事しかない。

京都/大分とリーグ二連勝、札幌/川崎に勝って柏に引き分けたナビ予選。
そして岐阜キャンプ。
今日のFC東京戦が、いろんな意味で節目となる。今後のジェフの試金石。
勝てるか、どうか。
どこまで戦えるのか。

ただひたすら、今日は勝つ事のみを願い、祈る。


がんばれ!!!

「【J1:第14節 F東京 vs 千葉】プレビュー:F東京、千葉ともに非公開練習を実施。両指揮官の心理戦の行方は!?」(J's GOAL)
「F東京 vs. 千葉 見どころ」(Yahoo!スポーツ)



===<根本が加入!>===
「根本 裕一 選手の加入について」(ジェフ公式)
「根本裕一選手 ジェフユナイテッド千葉に期限付き移籍のお知らせ」(大分公式)
「【トリニータ】根本が千葉へ移籍」(大分合同新聞)
「大分DF根本が千葉移籍で日本代表目指す」(ニッカン)
「千葉へ移籍の根本が大分関係者にあいさつ」(ニッカン)
「大分・根本の期限付き千葉移籍が決定」(スポニチ)
「千葉が大分から根本を獲得」(報知)
「千葉、大分から根本を期限付きで獲得」(サンスポ)

根本、いらっしゃいませぇぇえええ!!!
こんな状況のジェフに来て、戦ってくれる決心してくれたって、それだけで、もう、オレ、嬉しいよ!
ありがとうだよ!
ようこそ、根本!いらっしゃいませ!

っつー事で、戸田に続く補強第二段!
大分から左サイドのスペシャリスト、根本の加入が決まりました!
フルゴビッチはどーなんだ、工藤/谷澤のスタメンに変化はあるのか、青木良太は、だとか。
いろいろと想像はひろがるけれど、なんにせよ根本の加入によって選択肢は広がるしスタメン/サブという選手構成の質の増強は図られたわけで。

根本のコメントを読むと、大分公式にて「レベルアップして帰ってこられたらと思います。」(大分公式)と語っており、本人は大分に戻る気マンマンだけれども。
それでも!
こんな状況、最下位というジェフに来てくれて、戦ってくれるというだけで、オレはすっげー嬉しいです。

いつ、どのように起用されるか、期待!!!



===<奥山、再びトップへ!>===
「手登録変更のお知らせ」(ジェフ公式)

奥山が再びトップ登録に!
「東北イチのうざさ」、再び!!!

いやもう、なんだかすげー期待してしまうのですよ、こーゆー選手には。
自分もあまり背が大きくなく、つか小さいほう。
自称168cm。頭がでかくて、メッチャ撫で肩、目がでかい。なので小さくても・・動く!走る!がんばる!戦う!という選手にはすべからく感情移入してしまいます。ジェフ中盤の特徴だった「小さくても走る!がんばる!」というのが減少気味な今、奥山にはそーゆー意味でも期待してしまいます(笑)

・・そのヘンは個人的な与太話だとしても、しかし、この奥山。
加入時には、昼田GMは「即戦力として獲得した」と言っただけに、期待も高まろうというものです。

奥山!
敵陣をかきまわし、ボールをつなぎ、得点の一手前二手前には必ず絡んでいる・・そんな活躍を期待!
期待、すげー期待します!



===<谷澤は「アッコちゃん」が好き!>===
「移籍1年目もすでにジェフの顔!独特のドリブルで敵を撃破!」(シティライフ市原版)

谷澤のインタビュー!
記事中、谷澤はジェフサポの応援を「温かい」と言い、「熱い応援」と言ってくれている。
そして、だからこそ「自分達のふがいなさや、悔しさも強かった」と。

その谷澤が大好きな応援が「スタジアム全員でタオルマフラーを振ってくれる応援」だそうな。
あれを見ると鳥肌が立ち、
そして、疲れていてもあと一歩が出るという。

それって「アッコちゃん」の応援だろ!
自分も他サポと飲んだ時に「ジェフの応援といえば」それだと言われたけれど、それだろ!
あれって、ノリはいいし、普段はあまり叫んだりしないオレの奥さんもタオル振り回して喜ぶけど。
でもさ、ね、小声になっちゃうけれど、あの「アッコちゃん」の後に失点って、結構多かったりしない?
でもこんな風に、選手が応援を「好きだ」って言ってくれると、嬉しいよね!

ところで。
本文中、谷澤は串揚げが好きって言ってるが、記事中のお店はココなんだろうか・・?
自分は串揚げの美味しいお店っつーのは行った事がないので、興味がある・・。



===<オートウェーブ様!オートウェーブ様!>===
「株式会社オートウェーブ 新規アシストスポンサー決定のお知らせ」(ジェフ公式)

お、お、オートウェーブ様がスポンサー復帰!!!

ありがとうございます、ありがとうございます・・。
オートウェーブ自体が2008年3月期で19.4億の赤字だというに・・。

ありがとうございます!!!



===<石田ミホコのミニライブ!>===
「石田美穂子選手 ナビスコカップ準々決勝でハーフタイムミニライブ実施!」(ジェフ公式)

ナビ準々決勝の名古屋戦において、ジェフレディースの石田がハーフタイムにミニライブ!
フクアリで、ライブ!

でもこれって、JASRAC登録どうなってるんだろ?と気になってしまう(笑)
調べてみると・・「一番星」(J-WID)・・どうやらまだ「無信託」状況らしい。
なるほど、要は登録前なわけだ。

オレもよく使う手なんだけど、発売ギリギリまでJASRAC登録を遅らせてプロモーションでの楽曲使用は使用料ゼロにするって、そういう手がある。これもまたそうなのかね?と想像。
もしこれが既に登録済みで、かつ「演奏」にチェックが入っていたら、「総入場料算定額の1%の額又は・・」(JASRAC)が発生してしまうわけで。
なので登録前ってのは、プロモーションには都合がいい。

なんにせよ、JASRAC云々は置いといて、これはまた普通に考えていい話。
ジェフの試合のハーフタイムに、ジェフレディースの選手がライブする。

・・おおお!

いいじゃないか!



===<水本移籍には・・>===
「【なにやっ10】水本の背中押した“アニキ” 」(サンスポ)

がんばれよな。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/806-1d90181d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。