Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




練習試合・・いきなり三試合!、と、背番号
日曜日に日本に到着するなり、月曜日から早速練習。もちろん今日も練習。オフ明け・・というような言い訳があったとしても問答無用、容赦無し。昨日も今日も、10:00からと18:00からの二部練習体制。(公式スケジュール

そして、明日にはさっそく練習試合!もちろん午前に練習した上で、17:00、キックオフ!お相手は流通経済大学、場所は臨海。
・・・ジェフの選手達も大変だけれど、お相手の大学生も大変だよね(笑)だけど「試合」で初めて身につくものっていっぱいあるはず。選手間の連携、局面での判断力と判断速度。プレッシャーがある中での実践的なテクニック。・・それらが今のジェフの根っこにあるのだから、練習試合が多いのは嬉しいことです。そんなジェフは、さらに27日/29日にも練習試合が決まったそうな。よって5日間でなんと3試合というスケジュール。オフシーズンから、選手達のスイッチを切り替えるのはこういうのもアリでしょう。当然、選手達もそれを読んで、体を作ってきてるでしょうしね。

つかの間のオフが終われば、もう新しいシーズンの始まり。
明日の25日は、ジェフの新体制発表がある・・という話もありますし、いよいよ2006シーズンに向けて物事が動き出していきますね。


で。
新体制の発表となると、気になるのが新外国籍選手と新人達。それに新しい背番号。

新人7人については結構情報も出てるし、一人一人会見もやっている(伊藤選手だけまだのハズだけど。。)
新外国籍選手については、フィリポビッチという選手と契約が近いみたいだけれども、他の可能性も見極めたうえでトルコキャンプでオシム監督が決断する・・・という噂が(ストやんもそうだったし。。)

そうなると、明日、新体制が発表されるとすれば、注目はやはり新しい背番号!

水野が・・・清水商のエースナンバー、「8」になるという噂っ。
水本が・・・「4」という噂、さらに巻が「9」という噂!

水野の「8」は、この前のジェフ選手&サポのチャリティボウリング大会で本人がしゃべっていた&サインに「8」と書いていたという話があるくらいなので、かなりマジだと思います。

水本が「4」なら、結城は何番?
林の「9」には、巻が?
11番は新外国籍選手用に用意?
泰に滝澤に瀬戸の番号は?新人7人の番号はどうなる・・?

選手の入れ替わりがあまり多くなかったこのシーズオフとはいえ、やはり背番号の変化は気になります。
明日・・楽しみです。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/81-53909e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


