Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンゴのサッカーで呪術乱闘!・・仙台に山本昌邦&唐井GM!?
ジェフとは関係ないのだけれど。
いや、あの東京V戦をふりかえって、昨日の夜、つらつらと文章を書いてはいたけれどまとまらなかっただけなんだけど。

とうい事で、ジェフとは関係ないサッカー話なんだけど。
だって!
さすがに驚いたぞっ!


「コンゴ、サッカー場で11人死亡 呪文めぐり乱闘」(東京新聞)


呪術!?
試合中にGKが呪文!?
ホイミ!とか、ケアル!とか、レスタ!とか。そーゆー体力回復系の呪文なのか!?
メラ!とかファイア!とかフォイエ!とか。いっそ直接攻撃か!?

何を唱えたんだろう・・(ドキドキ)


・・って、呪文と聞いたらホントはワクワクしたいけれども、さすがにこれが暴動に発展して、投石に催涙ガスの大騒ぎ。死亡者まで出たとなれば笑い話になりゃしない。
呪術信仰がここまで残っている以上は、本人たちはやっぱりガチなんだろうし。

そういう環境で呪文を唱えたって事は、このGKも真剣にその呪術を祈ったんだろうなぁ・・。



ところで。

Jのクラブで呪術大戦を繰り広げるとしたら最強はどこだろう・・?

呪術都市たる江戸、さらに平将門の首塚がある東京勢が強いのか、
はたまた菅原道真&大宰府を擁する福岡が強いのか、
いや、
ここはやはり千年の魔都、京都が最強か?

霊峰富士も強力だが、アレは静岡勢と甲府と、どちらが味方につけるかわからないしなぁ・・。

鹿島は、鹿島神宮、
ガイナーレ鳥取は、お隣のよしみで出雲大社、
高野山とか比叡山、それに伊勢神宮は、Jクラブからするとまだ空白地帯?


オレの地元の青森県も恐山に八甲田山があるから、けっこう強いぞ・・!



===<仙台に唐井GM&山本昌邦新監督誕生!?>===
「手倉森監督解任へ 名川社長退陣で後ろ盾失う…仙台」(報知)
「来季仙台監督に山本昌邦氏就任が確実」(ニッカン)

東北出身のオレとしては、東北のJクラブ勢は総じて応援しているわけで。
当然、札幌も応援していて。
だからジェフ以外のクラブについては、北から順に優先順位が並んでいるのです。
  現在のJ2は、2位山形で3位湘南、4位C大阪、5位仙台だけれど、
  好きな順番は、仙台-山形-湘南-C大阪となります。

そういう意味で、ジェフの次に気になるクラブ・・仙台は、現在、昇格争い真っ只中をがんばっている真っ最中。
勝点52/33試合。
他のクラブと比べてみても、いよいよこれからがJ1昇格を目指すサバイバル!

その仙台が、元ジェフの唐井氏と元磐田の山本昌邦氏をそれぞれ新GM/新監督に招聘するとかしないとか!

ホントか!?
どうなるんだっ!?

なんだか、会社の名前も株式会社東北ハンドレッドから「株式会社ベガルタ仙台」と変更するみたいだし・・。


個人的には東北のJクラブにはがんばってほしくて。
だから仙台にもがんばってほしくて。
この唐井&山本体制が、ほんとに仙台を幸せにしてくれるんだったらそれに越したことはないんだけれど・・。

ジェフでは、思うように手腕を発揮できなかったであろう唐井氏。
磐田では、結果を出すことができなかった山本氏。
この二人が、仙台という新しいチャンスをつかむことができるのか。
そして、今度こそ結果を出すことができるのか。

・・気になるっ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/29 03:01】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/819-8a2cefb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。