Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は残留決戦、札幌戦! キャンペーンの第二弾とか、ミシェウ結婚とか。
明日9月20日は、札幌厚別で札幌xジェフ戦が予定。
つまりこれは、残留を目指す17位と18位の直接対決であって、残留決戦。
ジェフは残留を目指す以上、この試合に必ず勝たなければならず、引き分けも敗戦も許されない。

勝ち点、3。
それだけを願い、祈る。

前回の直接対決、Homeフクアリでの札幌戦では、0-3と敗れている。
その借りを返さなきゃいけないし、
残留するためには、勝ち点を積み上げるしかない。

是が非でも。

ジェフの勝利を!


・・。
・・・・。
・・・・だ、だけど、そうは言っても。
やっぱり弱気な気持ちはあるわけで。

今のジェフは、特にセットプレイに弱い。
前節の東京V戦でも、CKやFKから何度もフリーでヘディングシュートを打たれていた。札幌との先の試合でも、そのセットプレイから失点して先制され、試合を失っている。
そしてまた、フッキ/フランサ/鄭大世といったように、シンプルにゴールを狙う個人にも弱い。
対する札幌の得点源は、そのセットプレイと、ダヴィという個人。

2006年11月8日とか、2004年11月14日だとか、天皇杯でやっつけられた記憶もある。

東京V戦の後半のように、自分達のリズムで戦うことができるのか。
それともその前半のように、中盤をつくれず敵に押し込まれ、セットプレイからピンチを迎えるのか。

ガクガクブルブルしながら、札幌戦にドキドキしているのです。



===<しかしフロントもがんばる!キャンペーン第二弾!>===
「今こそ!WIN BY ALL!キャンペーン 第2弾」(ジェフ公式)

キャンペーン第二弾は・・、
===
 1:選手入場通路に掲出するため、フラッグへのサポの応援署名を大募集!
 2:蘇我駅からフクアリまでの街路灯バナーが、キャンペーン特別仕様に!
 3:蘇我駅内メモリアルボードも、キャンペーンロゴ仕様に!
 4:スポンサー様もいっしょに「WIN BY ALL」!
 5:ロゴステッカーの配布。
===
こんな内容。

特に「1」なんだけど。
サポ団体とかが自主的に応援フラッグへの署名を集め、それをフロントに届けて選手を応援する・・そんな構図はよく聞く話。残留争いや優勝争い、いろんなケースで同じような話を聞く。
しかし今回は、フロント自らがサポからの応援メッセージを募り、
しかも、選手がピッチに入場する時に通る通路に掲出するという内容。

フロント内でどうしてこういう動きが通ったのか知らないけれど、
「企画する」「サポから署名を集める」「他の応援企画といっしょにキャンペーンという形にまとめる」「公に情報を発信する」「集まった署名入りフラッグを、フクアリ内通路に掲出する」・・そんな一連の実務を思えば、決して誰か個人一人の動きでどうこうなっているわけじゃなくて。
ジェフのフロントが、サポも選手もクラブも、スポンサーも地域も交えて、
「ジェフはJ1に残るんだ、そのためにがんばるんだ」と、
強く決意して、それも複数の人間が同じ気持ちで、がんばっているんだと、想像できる。

・・今までのジェフだったらありえないような事だけど、
それは、とてもとても嬉しいこと。

サポも、選手も、フロントも、今はただ、残留を目指すしかない。



===<ミシェウ、結婚!!!>===
「ミシェウ結婚!4戦ぶり復帰へ「絶対勝つ」」(スポニチ)

ミシェウが結婚!
一週間前に彼女さんが来日して既にいっしょに暮らしているようで、でもって近日中に日本で!婚姻届を提出!だそうな!

おめでとーーーーーーーーーー!!!

さらに右太腿痛もようやく治りつつあり、明日の札幌戦には復帰濃厚だそうな。
そちらも期待!
ミシェウの復帰にもすっげー期待!


・・なんだけど。
この記事。
「日本で婚姻届を提出して、それってブラジルで有効なの?」「日本でわざわざ婚姻届って事は、あれか?定住しちゃうつもりなのか?」とか、ちょっとツッコミたいところがあるけれど。

なかでも、一番は、
「恋人のアマンダさん(21)と~つきあって9年」というところであって!
9年もか!
当時はアマンダさん、12歳じゃないか!
アマンダさん、つーより、アマンダちゃんじゃないか!
しかもお前、ミシェウ、その時、17歳じゃないか!
17歳と12歳でお付き合い始まって、26歳と21歳で結婚かよ!

・・末永く、ご多幸をお祈りします!!!



===<クラブ経営状況の公開>===
「2007年度Jクラブ情報開示資料の概況説明」(Jリーグ公式)
「2007年度(平成19年度)Jクラブ個別経営情報開示資料」(Jリーグ公式)

資料の細かい分析はちょっと置いといて。
問題は・・経常利益でジェフは4億1800万円の黒字というところ。
これって、つまり阿部の移籍による収入って事だよね・・。

さて。
主力選手が総じてごっそりといなくなり、
そして残留に向けて補強を重ねている今季の収支は、
いったい、どんな数字になる事やら・・。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:なのはなさん
コメントありがとうございます!

自分トコにも「WIN BY ALL」のはがき来ました!
ほんと社長が変わってからのジェフフロントの動きが全然違うのが・・こう、凄いです(笑)

今日は、なんとしてでも勝利を!
【2008/09/20 09:07】 URL | khou #- [ 編集]


がんばれ!
十八番を取っちゃいましたけど、、、
がんばれ!JEF!
私も、自分のブログにはいつも書いています。
東京Vに勝った時は、感動の嵐でしたね。
JEFの事務局からは、WIN BY ALL!のハガキが届きましたけど、社長が代わってからの変容ぶりはすごいですね。
とにかく残留あるのみ、応援も頑張りましょう!

【2008/09/19 11:54】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/823-5f84215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。