Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試される、名古屋戦。エルゴラによると「反逆」らしい!・・リザ敗退、レディース延期!
反逆ですってよ、オクサマ!
反逆のジェフ。
なんに反逆するんだろう?ここは逆襲じゃないのか?もしくは反撃。
反逆だったらあれか、ルルーシュなのか「コードギアス」か?
逆襲だったらやっぱり「逆襲のシャア」か?
google先生に「反逆」と「逆襲」で聞いてみたら、どっちもアニメネタが上位を独占。
アニメ立国ニッポン!いーのかこれで?ああ、いいともさ!

要はエルゴラの見出しで「反逆」ってワードが使われていたのだけれど、
でも、「反逆」を辞書でひっぱると、【権力や権威に対し、さからいそむくこと。謀反。】とかって出てきます。
ジェフが権力や権威に逆らい叛く!?
協会の重鎮にはジェフの母体である古河つながりの人物が多いけれど、だからといってメリットを感じられるわけでもなくて。それどころか、その昔には川淵キャプテンに暴言吐かれたり、なんたってオシムを横から分捕られたり、ムカツク事の方が強く記憶に残っているわけで。

そーゆー意味では、反逆ってのは、いいかもしれない(笑)

いや、この場合は、
今シーズン前半戦に、ジェフから勝ちまくった他クラブへの「反逆」という意味なのだろう!
今シーズン、リーグ戦にナビスコと、3つも勝利を捥ぎ取っていった名古屋への「反逆」なのだろう!

ならば、「反逆」という言葉もふさわしかろうというもの!

「vs名古屋グランパスエイト Match Day Info」(ジェフ公式)
「【enjoy!grampus:アウェイに行こう!】千葉編を更新」(名古屋公式)
「【J1リーグ第26節:ジェフ千葉戦前日・監督会見】」(名古屋公式)
「マギヌン選手のけがについて」(名古屋公式)
「【J1:第26節 千葉 vs 名古屋】プレビュー:J2降格圏脱出を目指す千葉が、首位に立つ名古屋と今シーズン4度目の対戦。勝敗の分かれ目はセットプレーとサイドでの攻防。」(J's GOAL)
「千葉 vs. 名古屋 見どころ」(Yahoo!)
「名古屋は相性のいい千葉と対戦」(ニッカン)
「ピクシー、千葉深井に期待?」(ニッカン)
「名古屋MFマギヌンは左ひざ靱帯損傷」(ニッカン)
「名古屋マギヌンは全治3-4週間」(ニッカン)
「名古屋マギヌンは左ひざ靱帯損傷」(スポニチ)
「マギヌンは左ひざ靱帯損傷…名古屋」(報知)


星取勘定なんてしてられない。
残留を争うライバルがどうだろうとも、とにかくジェフ自身が勝たなければならない。
そうじゃないと、勝ち点が増えやしない。

だから。
相手がリーグ首位の名古屋だろうが、なんだろうが、勝つしかない。


がんばれ!



===<パーク&ライド!>===
「パーク&ライドで 今こそ!WIN BY ALL!」(ジェフ公式)

蘇我駅からすぐ側にあるフクアリ。
なので電車で通う分にはメチャクチャ便利なんだけれど、車となればちょっと事情が異なって。
いや、自分は車を使ってないのでその苦労は実感してはいないけど、しかし駐車場が無い!という点ははっきりしており、それがまた近隣商業施設との摩擦の原因ともなっていたわけで。
さらに渋滞の原因にもなっていたそうな。

故に。
千葉みなと駅を中心拠点として、シャトルバスの運行が行われるそうです。

そしてこの記事の末尾にある一文。
「周辺商業施設への迷惑駐車と周辺道路の渋滞が大きな問題となっております。この状況が続きますとフクダ電子アリーナでのJリーグ開催が危ぶまれます。」

このパーク&ライドが、少しでも問題解決につながるといいな・・。

(迷惑駐車に関しては、ジェフサポや他サポ、さらに他クラブやJリーグそのものに対して、もっとジェフが積極的に協力と理解を求めてもいいと思うんだよなぁ・・)
(「オレ一人くらいイイダロ」で車を停める人がいっぱいいるってワケなんだろうから・・)




===<リザ、天皇杯敗退っ。レディースは荒天で試合延期>===
「第88回 天皇杯2回戦 リザーブズ 結果」(ジェフ公式)
「【リーグ】プレナスなでしこリーグ2008 試合延期のお知らせ」(なでしこ公式)

天皇杯の初戦を突破したリザーブズ。
しかし二回戦で日立栃木UVA SCと戦い、これを1-2で破れ・・天皇杯敗退となってしまいました。
後半5分に先制され、23分に追加点。
終了間際に宇野が点を決めて追いすがるも、そのまま試合終了。
この試合に勝っていれば山形との対戦が待っていただけに、残念っ!

天皇杯は負けてしまったけれど、しかし越後監督の言うとおりリザの今シーズンはまだまだ続く。
10月5日のJFL再開、そこからまたがんばれ、リザーブズ!


そしてL1昇格がかかった正念場のジェフレディース。
ライバルFC高槻との直接対決だった・・のだけれども、
雷雨のために試合開催は中止、延期となりました。

自分の時間を100%サッカーに捧げることの出来るプロならともかく、
女子サッカーやアマの場合は、スケジュールを調整するだけでも一苦労のはず。
だからコンディションやモチベーションのコントロールもそうだけど、サッカーや私生活をふくめていろいろな負担が選手達にかかってしまうだろう。

天候が原因だからしかたないとはいえ。
これにめげずに、なんとか、今季こそ1部昇格を!!!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/827-29644af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。