Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のストーブリーグは、アジア枠とか中東マネーから開幕?・・リーグ 秋春制だって。
リーグも残るは8試合。
いよいよリーグ終盤であり、ジェフも残留に向けて必死な状況ですが。
そろそろ、聞こえてきましたよ・・。
ジェフサポにとって恐怖の季節の足音が・・。

シーズンオフ、それは移籍の季節。
ストーブリーグ、それは悲しい戦い。
カルチョ・メルカート、出会いと別れの交差点。

いやーん、80年代アイドルソングじゃないかっ!
涙がこぼれるのぉ~~~~~。

「札幌ダビが移籍金3億円でカタール移籍へ」(ニッカン)
「札幌FWダビ電撃退団、中東移籍決定的」(ニッカン)
「札幌MFクライトンも今季限りで退団へ」(ニッカン)
「鹿島オリベイラ監督の手腕評価し続投要請」(ニッカン)
「東京が城福監督に続投要請上位争い評価」(ニッカン)
「G大阪、マルキーニョス獲得へ動く」(スポニチ)
「チョ・ジェジン&マルキーニョスW獲りへ…G大阪」(報知)
「札幌・ダヴィが3億5000万円でカタール移籍へ」(報知)

という事で、さっそく移籍市場の報道が幾つかのはじまってます。
鹿島とFC東京は現在の監督に続投要請。オリベイラ監督は今年は苦労してますが去年は優勝という実績がありますし、城福監督もラブリー!でなかなかなサッカーをするチームをトレーニングしていて、どちらの続投も、ああなるほど、ムベナルカナ。
G大阪はJリーグで活躍した外国籍選手に狙う傾向が強いので、この報道は「ウムウム、然モ アリナン」。
一方でダヴィに関しては、これは、サポ心情としては複雑だろうし時期も時期だけにオイオイだけど、財政的な事を考えれば、フロントとしては移籍させる結論になるんじゃないかと想像します。

じゃあ、ジェフは・・。
今はまだとにかく残留を目指して必死な状況で、だけど来季構想には着手しないといけない時期。
アジア枠との兼ね合いでボスナーの去就も注目されるし、
深井、戸田、早川、根本・・期限付きで来てくれている選手達だって、もちろん気になる。
結城や楽山や朴や馬場、ジェフから他クラブに移っている選手達もどうなるのか。

特に深井!戸田!ボスナー!
この三人はなんとしてでも、来季もジェフで!是非ともジェフで!
お願い!!!



===<リーグ秋春制>===
「犬飼会長がJ秋春制移行の議論促す」(ニッカン)
「犬飼会長 Jリーグ秋春制移行の議論促す」(スポニチ)
「2010年Jリーグ秋開幕へ年内に基本構想」(報知)
「Jリーグの秋春制を!犬飼会長が持論展開」(報知)
「犬飼会長、Jリーグ秋春制移行の議論促す」(サンスポ)
「J日程めぐり犬飼会長と鬼武チェアマン対立」(サンスポ)

まーた、この話が浮上してきたわけですが、青森出身のオレとしては、どーしても脊髄反射で、
「ふざけるなっ!」と猛反発してしまいます。
(以下、普段のエントリーの3本分くらいの罵詈雑言)

しかし。
それでは何も話が進まないので冷静に考えれば、秋春制だなんだといっても、具体的にいつからいつまでやるのよ?ってのが見えていません。
「秋開幕」というその一点です。
例えば、1月2月も普通にリーグをやるって言うならハッキリ反対です。メチャクチャ反対です。
しかし猛暑(7月中旬~8月上旬?)の試合を、12月下旬や2月下旬でまかなうというなら、それならばなんとか、ようやく冷静な議論ができるかなぁ・・って思います。

今の自分の気持ちを端的にまとめれば。
===
1:「北国クラブは1~2月はAwayで戦え」だなんて、そんなあなた、冗談でも、そんな発言はないだろ。
  犬飼会長の発言だけ見れば、オレら北国の人間をゴミのように見ていると思ってしまう。
  そんな事言われたら、話し合いすらしたくないよ。
2:秋春制を提案するなら、北国クラブの練習設備や交通手段(サポ動員含め)、
  これに対する何かしらの解決策も、秋春制側から提案してほしい。
  冬の寒風/雪の中での練習や観客動員を、北国クラブの自主責任に押し付けられたらかなわん。
3:どっちにしても、“真夏のお休み”と、“真冬のお休み”は必要なんじゃね?
===

秋春制を提案したい気持ちもわかります。
特に炎天下でスタジアムに行くと、わかります。
でもね。
北国の実情をまったく慮ろうともせず、一方的に負担ばかりを押し付けられているようで、
現状では全くおもしろくありません。


よって、だ。

犬飼会長!
まずは、あなたは、「地吹雪ツアー」を味わってきてください!
「津軽の地吹雪ツアーを堪能」(日経WagaMaga)
「2009年雪国地吹雪体験プログラム」(金木観光物産館 MADENY)
「雪国地吹雪体験」(ハローNETあおもり)

でもって、実際に凍りついたアイスバーンを、自分の自家用車で自分で運転してみてください!

そうやって貴方が北国の実情を肌身で味わってから、そこから話し合おうじゃないか!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

北国の実情を踏まえて、降雪とかも理解したうえで、「じゃあ、こうしよう、ああしよう」「こういう解決方法は・・」とか、そうやって話ができるなら、秋春制もなるほどって思うんですけどね・・。
しかし今は、ただ「お前らイラナイ、オレはこうしたい」って言われているようで、ムカツキマス(笑)

寒さ苦手かもしれませんが、地吹雪、一度味わってみるのはおもしろいですよ!(笑)
【2008/09/27 11:50】 URL | khou #- [ 編集]


そうだ!そうだ!
みんな平等だ!
(年甲斐もなく乱暴でごめんなさい)
気候穏やかな関東圏に居て、言いたい事言うな!でしょ?
千葉っこの私ですが、地吹雪ツアーに参加する人の気が知れません。
死にそう、、、
先ずは、残留ですよね!
【2008/09/26 10:04】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/831-e7622fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。