Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

巻、代表選出!・・京都戦の新居。
巻、代表に選出!

「巻 誠一郎選手 日本代表 メンバーに選出」(ジェフ公式)
「日本代表メンバー発表(10/9@新潟、10/15@埼玉)」(J's GOAL)

こんな残留を争う瀬戸際で主力を代表に持っていかれるというのは、んー、あー、うーぅぅぅ・・という感じです。チームが好調な時ならね、これも一つのチャンスだ!がんばれ!でもってその隙に若手の活躍を期待!・・とかなんとか思えると思うけど、でもさー、ジェフの選手が代表で活躍しても、ジェフに勝ち点が入るわけじゃないからなー。
ブツブツ。

いや、チームが好調といってもあれか、やっぱりここ正念場のタイミングで選手をもっていかれるのはやっぱりなんだかな。複雑だな。

とはいえ、拒否れるもんでもないので。


ここはもう、巻の活躍と、ただひたすらに無事を祈るばかりです。
がんばれ、巻!
怪我なく無事に帰ってきておくれ!!!



※今回の代表戦はUAE戦とウズベキスタン戦の二試合。
※どちらも国内での試合という事で、移動の負担はない。
※二試合目のウズベキスタン戦は10月15日(水)だけれど、
※その週末の10月18日(土)には、ジェフはフクアリで新潟を迎える重要な試合がある。※・・先の京都戦で攻撃陣を入れ替えてきたミラー監督だけに、
※この新潟戦も、きっと一捻りした選手起用になるんだろうな・・。




===<京都戦の新居>===
TV観戦の感想になってしまうけれども。

工藤素敵!ステキ!・・というのは、いやもう第一であって、彼が得点を決めたというのはとてもとても嬉しくて。
でもって彼の活躍は何もその決勝弾のみならず、守備においても積極的な守備をし続けていた。何度もパスカットを繰り返し、また直接のボールカット以外でもコースを切ったり選手に詰めたり。
彼の攻守両面での活躍、さらに選手と選手をつなぐ活躍があってこその勝利。
それはそう思う。

だけどその一方で、
得点こそなかったが新居もずいぶんとがんばっていたなぁ・・としみじみ思うのです。
工藤からのパスにするりと抜け出した前半早々のチャンスや、先制点後のボレーシュートを決め切れなかったのは残念。しかし、彼が常に裏を狙うプレイを続けていたこと、巻一人ではカバーできない範囲と時間を、新居が豊富な運動量で走り回っていたこと。
それが京都にプレッシャーを与える事となり、彼らがHomeでありながら、ジェフが守備的な姿勢でありながら、試合全体が停滞した大きな力となっていたと思うのです。

・・ジェフからすれば、Awayであのスタメンであの戦い方であれば、試合が停滞するのは狙い通りだったはず。

ただ選手が引いて自陣に引きこもっているばかりでは、京都も安心して上がってくるし攻めてくる。そうなると一方的な我慢比べになってしまい、守りきれればいいけれども決壊したらそれで終了。
だから、そうならないために。
巻という太刀を正面に構え、さらに新居という脇差を前後左右に走らせて、
ジェフは、京都のチームメンタルを圧した。

だから、あの守備的な試合において、新居はかなり活躍していたと思うのです。
得点という結果以上の、活躍。

残る試合での新居の活躍に期待!!!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:なのはなさん
いえいえ、コメントありがとうございます。迷惑とかそんな事はありません。
新居は自分も大好きな選手なのです。なのはなさんがおっしゃるような、あの負けん気とか、ふてぶてしさとか、そしてジェフの他の選手以上に「点を獲ってやる!」みたいな攻撃性とか。
でもミラー監督以後の新居を見ていると、彼はストライカーだけじゃない器用さを持っているのかもなーとかとか思います。
がんばってほしいのです。

To:kohji yudaさん
ミラーが何を考えて、何を思い描いてチームマネジメントをしているのか、凄く興味があります。もうちょっとインタビュー記事とかあるといいのになー・・なんて思いますが、サッカー媒体としても下位低迷クラブの監督をネタにはしづらいでしょう(苦笑)
これで残留したら!
間違いなくミラー関連記事が増えると思うので、今からそれが楽しみにしてます♪
・・残留が決まったわけじゃないけどっ!(笑)


【2008/10/02 12:58】 URL | khou #- [ 編集]


お忙しい中で、録画を見直して下さったのですね。
本当に申し訳ありません。
有難うございました。
【2008/10/01 15:28】 URL | なのはな #- [ 編集]


TV観戦で、新居の動きに注目されるとは!そこで、今録画を見直しました。新居の動きだけに注目すると、ジェフは狙い通りの試合が出来ていた事がわかります。ミラーは案外良い監督かもしれません。
【2008/09/30 22:11】 URL | kohji yuda #- [ 編集]


度々出て、ご迷惑でしょうか?
JEFに加入以降の新居選手が気になっている一人です。素晴らしい選手だと思っています。
あのキカン気で、闘争心むき出しで、負けた時でも手を腰に顔をキッと上げてサポーター席を見上げる負けず嫌いさが、FWにぴったりだと思っています。
でも、最近その闘争心が見えないように感じていましたが、そんな事は無いのですね?
私もTVで京都戦を観戦したのですが、ちょっと覇気が消えていたかな?と感じました。
そんな場面が見えたので、心配しましたけど大丈夫そうですね!
ブログを読ませて頂いて、安心しました。

【2008/09/30 22:10】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/835-a2da93e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


