Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ミラー続投!深井正式獲得目指す!・・浦和に勝利で五連勝!メディア情報まとめ。
ストーブリーグにゃまだ早すぎるっ!
しかも残留か降格かなんて、まだまだ決まっちゃいないのにっ!

と、思いつつも、しかし!
11戦未勝利、0勝2分9敗・・勝ち点2から逆襲の指揮官と、
5戦4発、フクアリで3戦連続のヒーローインタビューの深井、
この二人が来季もいてくれるというのなら、そりゃもう、ワクワクなわけですよ!!!

「千葉社長が明言!来季もミラー監督」(スポニチ)

スポンサー様たるスポニチの記事だから、三木社長、きっとホントに口にしたんだろう。
ジェフが話題の中心になるシーズンオフ・・ストーブリーグの戦いはまだまだこれからだけど、チーム作りの要となる監督については、まずは今のいい流れを続けていくというフロントの意思表示なわけだ。

・・思えば、前回のシーズンオフの惨劇は、
突然のアマル監督解任/唐井GM退任、主力がいっせいにフロントに不信感。
そこから始まったんだもんな。
どのようなチームになるか、その要石/大黒柱たるのが監督人事。
チームの内情なんで知る由もないけれど、しかし選手のコメントを読んだりプレイを見れば、何より結果もついてきているのだから、ミラーの続投は、こりゃもう嬉しい限り。

今、活躍している選手達、再会からの逆襲劇の主力達は、きっとこのニュースを歓迎するだろう。
大黒柱の巻。
移籍以来、スタメンに定着している谷澤に青木良太、中盤で奮闘する下村に工藤。
ポジションを奪い取って活躍している岡本も。
もちろん深井もそうだろうし、深井同様に期限付きで移籍してきている戸田も。
彼らが来季もジェフで戦ってくれるかどうか、ミラーの動向は大きな判断材料になるハズだ。

一方で。
出番を失った青木孝太、期限付きで移籍した結城に楽山。
彼らもまた、ミラー体制が続くという事で、残るか/出番を探すか、決断をするだろう。

ストーブリーグには早すぎる。
残留も降格も決まっていない。


しかし。
来季のチーム作りを見据えたフロントの判断は、もうとっくに始まっているのだろう。



===<浦和戦、メディア情報まとめ>===
浦和を撃破して五連勝だよ!五連勝!
五・連・勝!!!

ヒャッホイ、ウヒャホイ、アーヒャッヒャッヒャ♪

昨日は勝利後ジェフサポ友達と蘇我で飲んでから帰宅。
家についたらついたで、スカパー録画を見直しながら、もっかい祝杯。
いつもは金麦ばかり飲んでるけれど、祝杯なんだから緑エビス、ええ、大好きですとも(笑)

【公式系】
「Jリーグディビジョン1 第28節 vs 浦和レッズ」(ジェフ公式)
「試合速報 Jリーグ ディビジョン1 第28節」(浦和公式)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】プレビュー:4連勝の勢いに乗って浦和を迎え撃つ千葉。選手個々の能力が高い浦和に一対一の局面で負けない強さが必要。」(J's GOAL)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】アレックスミラー監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】ゲルトエンゲルス監督(浦和)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2008 J1 第28節 千葉 vs 浦和」(J's GOAL)
「【J1:第28節 千葉 vs 浦和】レポート:精神的に逞しくなった千葉がメンタル勝負となった浦和との激戦に競り勝ち、5連勝で14位に浮上。」(J's GOAL)
「[ J1:第28節 千葉 vs 浦和 ] 攻める深井」(J's GOAL)
「[ J1:第28節 千葉 vs 浦和 ] おどける青木」(J's GOAL)
「[ J1:第28節 千葉 vs 浦和 ] 選手の署名の入った、「今こそ!WIN BY ALL」」(J's GOAL)
「[ J1:第28節 千葉 vs 浦和 ] ミラー監督会見」(J's GOAL)
「[ J1:第28節 千葉 vs 浦和 ] エンゲルス監督会見」(J's GOAL)

【メディア系】
「千葉が浦和斬りで降格圏脱出/J1」(ニッカン)
「浦和満身創痍10戦ぶり黒星/J1」(ニッカン)
「千葉5連勝で14位、降格圏脱出/J1」(ニッカン)
「浦和高原「一体感があるかが問題」/J1」(ニッカン)
「189日ぶり!千葉5連勝で降格圏脱出」(スポニチ)
「ミスミス3失点、闘莉王負傷…浦和負の連鎖」(スポニチ)
「意思統一ない…高原が“内情”告白」(スポニチ)
「キーマンは深井!千葉5連勝で降格圏脱出」(スポニチ)
「浦和 覇気なく10試合ぶりの黒星…」(スポニチ)
「快進撃には深井深井ワケがある!先制&V弾!千葉5連勝…J1第28節」(報知)
「闘莉王、今度は左足首ねんざ…J1第28節」(報知)
「名古屋は引き分けて2位 千葉は浦和破る…J1第28節」(報知)
「深井2得点!千葉が5連勝で降格圏脱出」(サンスポ)
「浦和2位浮上ならず…闘莉王「休みたい」」(サンスポ)
「浦和、覇気なし…リーグ10戦ぶり黒星」(サンスポ)
「千葉5連勝で降格圏脱出 新加入深井が活躍」(サンスポ)
「千葉が5連勝=Jリーグ・千葉-浦和」(時事ドットコム)
「千葉救う小兵=深井、浦和沈める2発-Jリーグ」(時事ドットコム)
「浦和、堅守崩れる=Jリーグ」(時事ドットコム)
「Jリーグ・談話」(時事ドットコム)
「5連勝14位浮上 深井2ゴール、ミシェウ初得点」(ちばとぴ)
「3試合ぶり白星を 5日、千葉戦 浦和」(埼玉新聞)
「千葉5連勝、残留へ光 161センチ深井2発」(朝日)
「浦和、千葉を攻めきれず…首位との勝ち点差「3」に」(読売)
「J1 第28節 千葉-浦和」(サッカーマガジン 速報Jリーグ)

さすが敵が浦和だとメディアの注目も高いから、試合ニュースが多い。
そしてその注目度が高い一戦で浦和を破ったというのもまた痛快だ♪
しかもしかも。
これで五連勝!
これで28節終了時点では、降格圏脱出の14位!

まだ試合はある。
6試合もある。
今は14位だけれど、勝ち点1差で磐田/大宮/東京Vが続く。
ジェフが負けて、彼ら勝てばあっという間に急降下、自動降格圏内に叩き落されてしまう。


だから。
これだけ勝っても尚、ジェフは一つ一つ勝利を掴んでいくしかない。

決して、
未だ、
残留が決まったわけじゃない。



===<昨日のスタジアムで>===
「10月5日 ジェフユナイテッド市原・千葉 vs 浦和レッズ にご来場の皆様へ」(ジェフ公式)
「本日のジェフ千葉戦にご来場の皆様へ」(浦和公式)

サポのトラブルが多い今シーズン。
Awayに赴くサポが、好戦的な姿勢で臨めば、そりゃ・・トラブルも増えるだろう。
選手にもクラブにも、相対する敵にもサポにも、
お互いにお互いがリスペクトをもってほしい。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

浦和戦、勝つ事ができていやもうメッチャ嬉しかったです。
試合が終了した瞬間の、浦和サポの沈黙がもう・・♪
しかし試合に負けたら今度、彼らがまた大声で凱歌を歌うわけで、それがまた悔しいのですが・・(苦笑)

自分の会社の先輩でも、机の周りが赤いグッズだらけな浦和サポがいます(笑)
【2008/10/07 07:22】 URL | khou #- [ 編集]


実に嬉しい一勝でしたね。
対浦和戦は、いつもTV観戦です。
サポの怖いイメージがあるので、チケットも最初から取る気なく、、、
でも、昨日はRedsファンの方の出産祝いに行って来ました。
爽やかな好青年で、社会人チームの選手です。
チーム名が「○○Reds」なんです。

フクアリでの応援、お疲れ様でした。
【2008/10/06 12:22】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/840-b0a5a967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


