Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後のリーグ中断期間、ライバルの動向は?・・2009年カレンダーが!
六連勝中のジェフ。
このタイミングでのリーグ小休止が吉と出るか凶と出るのかわからない。しかし優勝/残留、どちらの戦線においてもクライマックスを迎える最後の準備期間というのは間違いなくて。
ここでのコンディショニングやチームマネジメントは、とてもとても重要なものになる。

なので、ちょっと面白いかな・・と思い、残留戦線の各クラブがどのように過ごしているのか調べてみた。加えて、ジェフが対戦を残しているクラブも調べてみた。

04:大分    先の川崎戦から次節FC東京戦まで、オフが二日だけ!
06:FC東京  過ぎ去ったスケジュールはもう見れないっぽい。今後は、オフ1日で練習試合も1試合。
08:清水    FC東京戦以後、四連休!これが目立つ。コンディション回復を優先か。
12:新潟    週の頭にオフ連休。後は練習で、今週末にはU19日本代表と練習試合。
13:横浜FM  練習とオフが小刻みに繰り返されてる感じか。
14:ジェフ   浦和戦後も休まず練習も、この週末に三連休で休養もアリ。
15:磐田    前節から次節までの間でオフが二回。監督が代わり、チーム作りに必死か。
16:東京V   前節後に連休。その後は練習して、ちょっと休んで・・という感じ。
17:大宮    柏戦後に三連休。その後、いっきに練習して追い込んでくつもりか。
18:札幌    ここも前節後にリカバリー&連休し、そこからの練習再開。

どちらかというと、上位陣の方が練習が多めなのか?という印象。
もちろん各クラブの選手コンディションや諸々の事情があるだろうし、今この瞬間に確認できるスケジュール範囲も違うから一概に言えないけれど。
大分やFC東京がいっぱい練習してるなぁ・・これは調子がいいだけに、コンディションを落とさないためのスケジュールなのか?とか、ちょっといろいろ想像してしまう。

ジェフで面白かったのは、10月12日(日)、サテの練習も非公開練習だという事。
トップチームの練習が非公開なのは、戦術練習を隠すためとか?とか思うけど、サテを非公開というのはちょっと興味深い。



===<ジェフの2009年カレンダー!>===
「2009ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルカレンダーの発売について」(ジェフ公式)

すげーよ!
工藤や谷澤や新居や岡本や・・その他諸々を牛蒡抜きして。

表紙に!
巻/坂本/下村と並んで!

青木良太が2009年カレンダー表紙の一角に君臨!!!!!


「ぴあトークバトル」にも出演するし。
・・ジェフの広報/宣伝スタッフは、青木良太イチオシ!なのか?(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/843-faa74901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。