Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ミシェウに工藤に、深井に巻に・・連休内のジェフ情報
リーグもお休み、代表はどーでもいいので、ちょっと「あれー、ネタがなんも無いぞ」って感じの三連休。
それでもちょこちょこっと話の出ているジェフネタをざっくりと。


他のあちこちのジェフネタblogでも話題になっていたミシェウ。
あの浦和戦、いつもの自分の席から「ミシェウがお立ち台に登ってるよ!」「ゴール裏がウケてるよ!」と驚いていたのですが、どうやらそれって、ミシェウが日本語でしゃべっていたからのようで!!!

「ミシェウの日本語力」(ブログ報知)

異国に住むには異国に馴染むのが鉄則だとは、自分も思いますが、ミシェウはさっそく言葉を覚えようとがんばっているみたい。ブラジルに比べれば寒いだろうし狭いだろうし、食べ物も人の気質も全然違うけど、できれば日本を好きになってくれるとうれしいなぁ・・。

そのミシェウが何をしゃべっていたか、・・とかとか、こちらのblogに載ってました!

「ホントに言ってたwww」(Canis familiarisさん)


ヒーローインタビューでは「アイシテル」とも言ってたミシェウ。
残留にむけて今後の活躍に期待!



===<工藤、反省と気合>===
「工藤、勝負靴で6連勝誓った…千葉」(報知)

浦和戦、一時は同点に追いつかれたけれど、あの失点は確かに工藤の軽いプレイが原因。
それは周りが見るよりも何よりも、本人が一番わかっているであろう事で。
勝ち越した時には、嬉しそうに深井のところに駆け寄って彼を祝福していた。

その工藤。
次戦の新潟戦に向けてスパイクを新調!

そんでもって、こんな軽いネタであったとしても、ジェフネタを載せてくれる報知に感謝!
間違いなくジェフ担当の記者の方のおかげでしょう。
ありがとございます♪



===<巻はコンディション良好!>===
「巻ウズベク戦へ「体良く動いている」」(ニッカン)

体調良好、
日当たり良好、
今年の巻は、多少の故障もあったけれども、それでも全体的には去年よりもずっとずっと動きが良くて。
見ていて痛々しいまでに体が動かなかった去年とは全然違って、ゴール前の飛び込みも競り合いにも鋭さや強さが戻ってきており。

その巻は、代表に選ばれてもコンディションを崩さず、黙々と身体を動かしているようです。
シュート練習には苦労してるっぽいけど(笑)
「FW赤っ恥…小学生並みシュート練習」(スポニチ)

これだけコンディションがいいなら、代表でもむくわれてほしいなぁ・・と、さすがにちょっとは思います。
ジェフの残留は最大優先だけれども、
そのジェフから引っこ抜かれて代表に行っているわけだから、
やっぱりそれが少しでも報われて欲しいとは、そりゃやっぱり思うわけで。

次の代表戦。
巻の出番はあるんだろうか。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/844-497562d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


