Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

オシムがJに復帰するかもだけど、今のジェフは、今のジェフ。・・フクアリ三周年!blogも三周年!
朝イチのスポーツニュース巡りで目にしたのは、オシム云々・・というこのニュース。
「日本で仕事したい!オシム氏J監督復帰熱望」(サンスポ)

関係者筋というのが誰なのかわからないのはいつもの事だけど、ちょっと複雑。
とにかく無事でいてくれるのが一番嬉しいし、
一度脳梗塞で倒れたとはいえ、それでも現場復帰を望むというのもオシムらしいし、
そのオシムが望むならば、やっぱり現場復帰して欲しい。
でもって、彼の率いるチームを見たい気持ちもある。

だけど今この状況ならば、ジェフの監督になる事は無いだろうと思う。
そうなると、彼がJに監督復帰すれば、必然、ジェフとオシムは立場を変えて戦う形になるわけで、その「オシムと戦う」というのはやっぱり複雑。
移籍した選手がジェフと戦うシチュエーションは何度もあるけど、監督ってのは・・清雲やベルデニック以来、無い。しかも【オシム】・・。

複雑。

オシムが他のJクラブ監督になったら「オレ、Jリーグ見るの止める!」などとヒステリックな気持ちも、実は、ある。
前はまさにそんな感じだった。けっこう、本気で思ってた。
だけど最近はそれもだんだん落ち着いてきて、もっと時間がたてば冷静に【他クラブの監督であるオシム】を見ることができるだろう。

複雑。

落ち着いてきた自分に気づくのも複雑だし、
やっぱり他クラブ監督のオシムを想像しても複雑。

複雑なんだけど。


でも、ジェフは、現実として、一つの時代が終わったわけであり、
選手も監督も、フロントも、【オシム/祖母井/阿部/淀川】に象徴される時代から姿を変えた。
今は、ミラーがいて、三木社長がいて昼田GMがいる。
巻は変わらず最前線に立ち、最後の砦には立石や岡本がいるけれど、サイドを切り裂く姿は水野じゃなくて谷澤や深井になった。


そして、スタジアムはずっとずっと黄色くなった。


オシムに対する「ありがとう」という気持ちはずっと変わらない。
あなたに会えて、本当に良かった。

だけど、それが一つ、区切りがついたのも確かなんだ。


ただ、その終わり方があまりにもあんまりだったから、
ずっと気持ちに整理つけられず、ささくれたまま・・って、それだけなんだと思う。



===<ミラーのインタビュー>===
「ミラー監督の記事 from Scotland」(Canis familiarisさん)
「エジンバラからミラー監督の記事」(新・かめの洞窟日記さん)

そのミラー監督の記事が、彼の地元、スコットランドはエディンバラのメディアに掲載されています。
Canis familiarisさんに、翻訳してくれた新・かめの洞窟日記さん、ありがとうございます!

コーチではなく、監督という挑戦を熱望していたミラー。
リバプール後は地元の小さなクラブの監督になって、そのクラブや選手達といっしょの時間を想像していたようだけど、できれば海外で監督をしてみたいという気持ちもあったようで。
そこにジェフのオファーがあり、決断したとの事。

日本に来る前には、横浜FCの鉄壁の守備を支えたトゥイードに会って話を聞いたりもしたそうな。
そのトゥイード、wikiで調べてみると彼がプロデビューしたハイバーニアン時代、まさにミラーが監督してたんだなぁ・・と、人の縁を感じてみたり、
そのトゥイードと横浜FCで最終ラインを組んでいたのが、今、ジェフに来てくれた早川だったりするのも、またまた人の縁だなぁ・・と思ったり。

そして、
この記事で、ビビビッ!!!ときてしまうポイントは・・っ!
彼がどうやら三年くらいはいてくれるっぽいう事!
ミラーはACLをも目指しているって事!
(ニュアンスを誇張してるかもしれないけど、そこは簡便・・苦笑)


ミラーという監督といっしょに、新しいジェフが立ち上がっていくと期待したい!!!



===<フクアリ三周年!ついでにblogも三周年!>===
2005年の10月16日、フクアリは横浜FMを迎えて杮落とし。
その日から、まるまる三年が経ちました。
今日から、四年目!

初年度のフクアリに比べると、声も色もずいぶんと変わってきたと思います。
臨海はHomeだったけど、今はフクアリがHomeとなって、しかし一日二日で馴染むわけじゃなく。
こうやって、いっぱい試合して、いっぱい時間を重ねて、
それが一つ一つ積み重なって、フクアリがHomeになってきたんだと思います。


そして。
これはおまけでしかないのですが。

フクアリの杮落としにあわせてはじめたこのblogも、フクアリ三周年にともなって、「Hang Tough」三周年だったりします。

今年の夏、忙しさに負けてしまってちょっと休んじゃったけど、
でも、
よくここまで続いた!
がんばったオレ!
偉いっ!

blog開設時に比べて、お越しいただく方々も多くなりました。
本当にありがとうございます。

今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:nike3さん
ぜんぜん迷惑って事はないです! 迷惑に思うンだったらblogで公開してません(笑)
かえって扱っていただきありがとうございます。
あのような別れ方でさえなければ、またもっと違った印象になっていたと思うんですけど・・でもそれは今更どうしようもない事ですが。
今は、今のジェフを応援するばかりです。

To:越後のタビビトさん
今日はもう、とにかく良い試合を!
でもって、シーズン後にまた飲みましょう!
その時はビールでも焼酎でも、やっぱり手羽先でも!!!(笑)

To:どもさん
オシム時代のジェフは、なんだかすごく奇跡というか天佑というか、今思えば振ってわいたような幸運だと思ってしまいます。対して現状は、昼田GMや選手達が、足掻いて足掻いて掴み取った五連勝だと。
三木社長のがんばりや、表にはなっていないけど島田取締役や、みんなのがんばりで、もっとジェフが素敵なクラブになってくれればって思います!

To:なのはなさん
なんだかんだと三年間も続いてしまいました。
今までの自分の文章を読み返したりしたんですけど、前回のストーブリーグは悲惨だったなぁ・・と(苦笑)
勇人の移籍で、一度は完全に死んだとおもった「WIN BY ALL」ですが、今はそれをスタジアム全体がコールするようになったっていうのも・・なんだか感慨深く思います。


拍手でコメントいただいた皆様も含め、今後ともよろしくお願いいたします!

【2008/10/18 11:50】 URL | khou #- [ 編集]


フクアリと共に、3周年おめでとうございます。
万感迫るものがありますね。
オシムさんが復帰されるのは、楽しみ半分心配(健康面で)半分です。
それに、JEFと戦う姿を想像するのは、ちょっときついですけど。
でも、新しいJEFの到来は嬉しいものがあります。
今のJEFは、正真正銘 WIN BY ALL!ですよね。
これからも、楽しみに読ませて頂きます。
【2008/10/17 21:17】 URL | なのはな #- [ 編集]


3週年
おめでとうございます

オシムの見せてくれた夢は忘れられないですよね。今岡田監督に見せつけられる現実もなかなか味があります。
ただ今年のジェフの努力で、本当に素敵なクラブになったよなぁ…って思います。

強い弱いとか良い悪いじゃなくて、人の数分だけやり方があって、少しずつ変わっていく中で、
オシムが帰ってくるってことを、俺は少しだけ楽しみに出来そうです。

それもこれも残留出来ればね

とにかく、目の前の新潟戦

おめでとうです
【2008/10/17 20:09】 URL | ども #- [ 編集]

祝3周年
えーっと、今週末アレですが、アレしてください(謎な挨拶)

ブログ開設3周年おめでとうございます。

今後とも

スタジアムではホットに。
ブログではクールに。
飲み屋ではビールで。

お互いに、応援するチームに向かって、がんばっていきましょうw
【2008/10/17 14:41】 URL | 越後のタビビト #0oI0TrLw [ 編集]

TBさせていただきました
TBさせていただきました。
ご迷惑でしたら、お手数ですが削除ください。

このブログでミラーのインタビューの存在を知りました。
有益な情報を、ありがとうごじます。

私は極力自分のブログでオシムの名前は出さないように
しています。届かぬものにだだっ子のように安易に騒がない、
まあ、自分なりのこだわり・・・。

日本代表もですが、ACLが認知されてきて、あの体制のままの
ジェフが出ていれば、という思いはあります。なかなかスタジアム
まで行きませんが、そんな夢を持って生観戦をしたのはA3でした
(すでにアマル時代でしたが)。
ああ、だだっ子になってますね(笑)。
【2008/10/17 13:46】 URL | nike3 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/847-6ad2f041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気分を変えて

いくつかまた日本代表の事を書きかけていましたが、金子達仁の「ウィー」により頭痛が 発生した時のように、今の代表の事を真剣に考えると体... サッカーへ【2008/10/17 13:29】


