Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌がオシム&アマルを招聘!?・・リザは敗戦、JFL降格のピンチ!
Jリーグへの復帰を希望云々と報道されたオシムだけれど、なんだか早速次のネタが!
「札幌総監督にオシム氏招へいへ」(ニッカン)


昨日、降格が決まったばかりの札幌。
1年でのJ1返り咲きを実現するため、さらに中長期的なクラブ強化を狙ってとの事。
そしてオシムは体調の不安があるだけに、彼だけではなくアマルも招聘、オシム総監督/アマル現場監督という、二重体制を意図しているそうな。

既に他クラブの話だからジェフサポの立場でどうこうはあまり言うべきでもないし、言葉もないけれど、
「昨年11月に脳梗塞(こうそく)で倒れた同氏にとって、日本の暑さが大敵だったため。夏場の平均気温が20度そこそこの札幌は、復帰の舞台としては最適だ」
ってのはどーよ・・と。

東北や北海道の死因に脳梗塞が多いのは、生活習慣の問題もあるけれど室内外の温度の差というのもあるわけで。夏に涼しいっていうのは確かにいいけれども、冬の寒さ(&暖かいとの気温差)が気になる。
でもって、札幌からとなるとAway戦は必ず飛行機になるわけで・・。

何はともあれ、“監督という生き物”であるオシムなだけに、現場復帰を望んでいても不思議じゃない。あとは、無事であってくれれば。



一方でニッカン以外ではオシムの名前はひと言たりとも表に出ていない。

「6連敗で最速ワースト…札幌がJ2降格」(スポニチ)
こちらでは、元川崎の関塚監督、現柏の石崎監督、現日本代表の大木コーチ、現東京Vの高木コーチの名前がリストアップ。

「札幌が最速タイ降格!新監督候補に江尻氏、石崎氏…J1第29節」(報知)
そしてこっちでは、現柏の石崎監督と、前五輪代表の江尻コーチの名前が。


ニッカンは、「ジェフがオーウェン獲得!?」というネタもぶっ飛ばしたけれど、あれは獲得には至らずとも全くの事実無根じゃなかったわけで。デコやユングベリの獲得まで模索していたわけで。
であれば、今回の「札幌がオシム招聘!?」というネタも、実際にオシムの招聘を目指して動いている事実がこぼれてきたとしても、おかしくはない。
そして石崎監督とか江尻コーチの名前も、オシムと同様に札幌が検討していたとしてもおかしくない。

どうなるのか。



===<リザ、岡山戦に敗れる!>===
「第10回日本フットボールリーグ後期第11節 ゲーム詳報」(ジェフ公式)

トップチームがJ1残留を目指して必至に足掻いている一方で、実はJFLのリザーブズも降格のピンチに瀕している。一時は降格圏を脱していたけれど、昨日、ファジアーノ岡山との一戦に破れ、16位に後退してしまった。

乾や高田、奥山など、今年1年目の若手たちはもちろん、
トップにあがれず、JFLでシーズンを送り続ける堀川や熊谷も、苦しんでいる。

なんとしてでも、降格せず、来期もJFLで!



blog_ranking

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:kohjiさん
今回の件は、札幌側の動きがどーのこーのという状況ですので、実際にどうなるかなんてわかりませんが、随分とニッカンがトバスなぁ・・と。kohjiさんのおっしゃるとおり、今は今のチームでがんばらないと!

To:saeさん
今日の報道ですと、「三浦監督との続投交渉を最優先にしつつ、他の監督もリストアップし、その中に・・」という感じになるんでしょうか。そういう状況ですと、オシム&アマルが札幌の監督に就任するっていうのは、具体性や現実性は、まだ遠いかな・・と思います。
【2008/10/21 12:22】 URL | khou #- [ 編集]


たしか札幌は来期も日本人監督(三浦さんもあり)で行くといってなかったっけ?
あんな高い監督頼んだら、選手が減ってしまうのでは?
どうもうそ臭い記事ですね。
【2008/10/20 21:57】 URL | sae #W/G8Cqcs [ 編集]


オシムさんの件を信じては駄目です。言葉を選んで話すオシムさんが、ジェフが大事な時期であることを理解していないはずがありません。オシム監督はジェフを信頼して、代表監督に就いたにもかかわらず、私たちは、その信頼を裏切ってしまっています。今何が最重要であるか、再確認しましょう。そうしないと、今まで歯を食いしばって積み上げてきたものを失ってしまします。今こそWin by All!
【2008/10/20 20:18】 URL | kohji #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/852-ad771058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。