Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いても笑っても残り四試合!・・下村入籍!ジェフサポが毎日の記事に!
大宮戦の敗戦がショックでお休み・・いや、そんな事はないのですが、なくもなくもない、かな。
負けて悔しくて日曜日の夜にヤケ酒したら、翌日お酒が脳ミソに残っててクラクラ。blog書く余裕も無く会社に行くのが精一杯で、さらに仕事にド嵌りしてしまい、そのまま一週間お休み。

大分の皆さん、ナビスコ初優勝、おめでとうございます。

藤田も大分に移籍して、スタメンで決勝の舞台に立って、でもって優勝だもんな。
去年のインタビュー記事では、移籍してシャムスカの下でいろんな事が学べると言っていたし。
本人にとってこの移籍は、納得できる決断なんだろうな。

そして天皇杯では、広島に期限付き移籍中の楽山も1アシスト。
ロスタイム、楽山のボールから高柳が得点して1-0で勝利。本人も手応えがあったというコメント
山形では馬場もスタメンで天皇杯に登場。

いろんな縁やめぐりあわせで、こういう形でジェフから他クラブへと場を移していった選手達は、なんだか、その移った先のクラブでがんばって欲しいと切に思う。
ジェフではチャンスがなかったかもしれない。
移籍によって覚悟が決まって一皮むける事もあるだろう。
だけど一度はジェフのユニフォームを着て、試合に出てくれた選手なんだから、彼らの決断が幸せであればいいなぁ・・って思う。

そう素直に応援できないケースも多いけどさっ!(苦笑)


そんな悔しい移籍が最近多発してしまった、その元ネタの一つ?の練習場だけど、先の7月、新しい練習場を作るという発表があった。
「新練習場について」(ジェフ公式)
「新練習場について 詳細」(ジェフ公式)

この前の新潟戦の後、人ごみを避けるついでに見に行こう!と思い立ち、歩いてみた。
グローボの横をフクアリを右に見ながら、テクテク、テクテク。
フットサル場のフクスクがあり、新潟から来たバスが何台も通り向こうに見えて、
でもってバス停のあたりに、【新練習場建設中】の看板があった。
newground

練習場だけじゃない、新しいクラブハウスもここに立つ事になる。
選手達は常にHomeフクアリが見える場所で練習し、ユースもそうだし、フロントもそういう環境で仕事する事になる。
フクアリがあってフクスクがあって新しい練習場とクラブハウスがあって・・。
そう思うと、ちょっと、こう、ねぇ。
くるものがあるじゃないか。

だから今年はなんとしてでも残留だ!
石に噛り付いてでも、どれだけ醜く足掻いても残留しなきゃ!

「ミラー監督、残留に向けナビスコ杯視察…千葉」(報知)
「残留が第1条件!天皇杯はメンバー入れ替え…千葉」(報知)
「千葉・ミラー監督、熱血指導「残留は絶対」」(サンスポ)

さらに今週は、なんと練習が全て非公開!
「2008年11月:トップ・サテライトスケジュール」(ジェフ公式)

「施設の都合上」は1日だけ。
他の日も全て非公開だから、これはもうミラーの意思として非公開という事だろう。

ナビスコ優勝した大分と、Away。
フクアリで苦杯を飲まされ続けた、横浜FMとHome。
ナビスコ準優勝の清水と、Away。
そして最終節にC大阪を優勝から引き摺り下ろした、何かをやらかすFC東京と、最終節にHome。
どれもこれも、厄介な難敵ばかり。


だけど、彼らに勝つ事でしか残留はありえない。
勝たなきゃいけない。



===<下村入籍!>===
「下村 東美 選手 入籍について」(ジェフ公式)

下村、おめでとーーーーーー!!!

この結婚をいい思い出にするためにも!
下村!
やっぱりなんとしてでも残留しなきゃ!
結婚の年にキャプテン務めて、でもって降格ってなったら・・残念じゃないか!


何にせよおめでとうございます!!!



===<ジェフサポが毎日の記事になった!>===
「サッカー:J1 頑張れジェフ 地域と一体、盛り上げたい /千葉」(毎日)

ジェフサポ有志によって行われている「姉崎クリーン作戦」、その活動が毎日の記事に!

およそ二ヶ月に一度の清掃活動、商業祭にもブースを出展。
知ってる人も知らなかった人も、ぜひぜひリンク先の記事とHPをご一読を。

フロントだけじゃなくて、こういうサポの活動もまた、地元とクラブが結びついていく縁の一つになるんだろうな・・って思います。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/858-907f8cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。