Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は天皇杯!清水戦!
今日は天皇杯、ジェフにとっての初戦。
ジェフとしてみれば今の目標は何よりも【残留!】なんだけれども、その目標のためにこの試合をどのようにマネジメントするのか、ミラーの判断と決断が要注目。

今日主力で臨んだとすれば、週末のリーグ戦まで中3日となってしまう。
そのコンディション管理をどう考えるか。
清水は残留に向けてまだAway戦が残っている。残り4試合となったリーグ戦は、J1残留に向けてどれ一つとして負けられず、一つ一つが決戦のような試合になる。その試合を見据え、手札を隠して、イザ本番に備えるのか。
・・そう思えば、主力温存という判断も十分に考えられる。

一方で、

この2試合、勝てなかった雰囲気を変えるためにも、全力で戦ってナビスコ準優勝チームを破り、ここでジェフを上り調子にもっていきたい、と考えてもおかしくは無い。
チームという様々な人間が集まっている集団のメンタルマネジメントとして、捨て試合を作るよりも一つ一つ全力で戦ったほうが好成績が出る傾向にある・・なんていうテキストを読んだ事もある。
そしてリーグ戦を見据えて、今、この試合を捨てるよりも、主力で戦い、破り、メンタル面で優位に立つ事を狙うという事もありえる。
・・そう思えば、主力をぶつけて真っ向勝負、も、ありえるか。


今朝のエルゴラの予想は前者。
===
GK:櫛野
CB:早川、中島
SB:青木良、益山
DMF:戸田、斉藤
MF:根本、新居
FW:青木孝、レイナウド
===

いつもなら、スタメン予想の鍵となる試合前コメントでは、池田や下村、坂本といった主力組がコメントしている。

唯一、どちらにも名前があるのが、根本。

どのようなメンバーで臨み、ミラーがどのようにチームをもっていくのか。
【J1残留!】を絶対目標としている中で、これからの一ヶ月で、ジェフの行く末が決まる。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/859-9a1229ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。