Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフは来年の天皇杯、参加不可能かも?(笑)・・大分戦パブリックビューイング!!
この前の天皇杯、清水戦におけるジェフの選手起用に対し、なんだか日本サッカー協会の犬飼会長がお怒りらしい。
その試合は、メンバーの入れ替えをしながら清水と戦い、ロスタイムに被弾して0-1で負けてしまったわけだけど。でも、事前に言われていたより実は変えてこなかったよなー、とも実感してた。

改めて書き出してみる。
===
GK:櫛野
DF:益山/池田/早川/青木良
MF:工藤/戸田/斎藤/根本
FW:ミシェウ/レイナウド
SUB:中牧/坂本/下村/中島/深井/青木孝/新居
===
こんなメンバー構成だ。

櫛野:以前の正GK。長らく故障で試合には出ていないが、選手としての位置づけは上々。
益山:新人。公式戦は二試合目。
池田:主力。今期はスタメン定着。
早川:移籍後、ボスナーの出場停止時や交代出場等で貴重な活躍。
青木良:主力。G大阪から今期移籍後、完全にスタメン定着。
工藤:主力。去年からずっとジェフの主戦力。
戸田:主力。移籍後、交代出場が多いながらも試合数はけっこう多い。
斉藤:主力。今年こそ出番が少ないが去年までスタメンであり、実績十分。
根本:移籍後、そう多くは試合に出てないが、過去クラブ等で実績十分。
ミシェウ:主力。彼のスタメンフル出場には自分も驚いた。
レイナウド:主力。2トップの一角や巻の代わっての1トップ等、試合にちゃんと出てる。


んー。
それなりに面子をそろえていたと思うんだけどなー(苦笑)
試合を丸ごと放り捨ててるような面子じゃないと思うんだけど。
そりゃ確かに、
巻や深井/谷澤/下村/坂本/ボスナー/岡本と、後半戦のスタメンがお休みしているのは事実。
でも一方で、工藤/戸田/池田/青木良/ミシェウ/レイナウドと、半分以上はきっちり主力を起用しているんだよなー。

犬飼会長がそこまで怒るほど・・それこそ「日本で一番権威のある大会の天皇杯を(云々)」という事はないと思うんだけどなー。なー。なー。
しかも天皇杯にはスタメン規定が適用されないにもかかわらず、それを、
「(規定が無い=)ルールが無いのは当たり前だから」って、言いがかりじゃないかー(苦笑)

あれか?
犬飼会長は、何かしら物申したいお年頃なのか?
秋春制への制度変更強行といい、
今回の事といい、
新しく権力の座についたお方ってのは、誇示できるような「自分の実績」を作りたくて、どーしても近視眼的に焦ってしまうんだろうか。。。


「天皇杯で主力温存の大分などに会長疑問」(ニッカン)
「犬飼会長が天皇杯の控え中心に厳罰化示唆」(ニッカン)
「犬飼会長 天皇杯の主力温存に疑問」(スポニチ)
「“主力温存”大分、千葉を事情聴取へ」(スポニチ)
「主力温存に犬飼会長激怒!大分、千葉から来年天皇杯出場権はく奪も」(報知)
「犬飼会長、天皇杯の主力温存に疑問呈す」(サンスポ)
「犬飼会長に大分が謝った!天皇杯で主力温存」(サンスポ)


天皇杯出場権剥奪ってさ・・。
いっそ、そこまでしてもらった方が、いろいろと面白いんじゃないか?



===<大分戦はパブリックビューイング!>===
「11/9大分トリニータ戦 パブリックビューイング実施のお知らせ」(ジェフ公式)

Away大分戦は、残る4試合に残留を賭けるジェフにとって凄まじく重要な試合だけれども。
さすがにそうそう簡単に行ける距離でもない。
それを!
ジェフのフロントが!
パブリックビューイング!!!

なんだか凄いぞ!えらいぞ!すばらしいぞ!
ジェフのフロントが、こんな気の利いた事をするだなんて・・(感涙)

しかもリザーブズの試合との流れで、
しかもフクアリでやるだなんて、

・・すげー、いい話じゃないか。。。



===<巻、代表選出!>===
「巻 誠一郎選手 日本代表 メンバーに選出」(ジェフ公式)

お願いです、お願いです。
怪我しないで無事に帰ってきてください。
コンディション崩さないで、無事に帰ってきてください。

いやはやもう、ただただ、それだけです。。。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/861-d3236269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


